好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末エモ(ただの日記)

クリスマスが終わって、いよいよ年末感が強くなってきました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか(急にどうした) 私は今年7 MEN 侍を好きになってから楽しいことがたくさんあって、本当に人生を彩っていただいております。 ただ、7 MENが好きだし最高だと思っ…

クリスマスとアイドル

クリスマスでしたね。 あまりの供給の多さに若干パニックになりましたが、おかげ様で幸せなクリスマスを過ごせました。 ありがとう7 MEN 侍。 特に「言葉より大切なもの」が嬉しかったなぁ。 克樹くんの手元が見られるのはかなりレアだよね。 私は本当にガサ…

7 MEN 侍の歌声についての考察。

今まで書いた記事が誰かのためになるような記事だったかといわれればそんなことは決してないんですが、今回は特に私の私による私のための記事です。 なんの専門的な知識もなく、純度100%で感覚の話しかしないので、多分文字にしても伝わらないことは多いと…

ジャニーズが私に音楽の楽しさを教えてくれた。

※このブログは2021/12/15更新の7 MEN 侍・矢花黎くんのブログを受けて書いています。 私は今年の3月からジャニーズが好きになりました。 きっかけはSexy ZoneのRIGHT NEXT TO YOUを聴いて。 こちらです、どうぞ。 まだ聴いたことない方がこのブログをもしも…

THE WのAマッソがかっこよかった話。

誰も興味が無いと思うので、できるだけ簡潔に。 昨日THE Wという、女芸人No.1を決める大会が放送された。 まずは優勝したオダウエダ、おめでとうございます。 回を重ねるごとにどんどんいい大会になってきていて、去年本当に素晴らしい大会になったなと思っ…

バラエティーに出演する矢花黎の話。

間違っているなと思いながら間違ったことをしてしまうことが、時々ある。 私は色々な趣味があって色々なオタクを経由してきた人なんだけど、ジャニオタが1番自分の在り方みたいなものを考えさせられる。 基本的にはいいオタクでいたいと思って生きてきたけど…

2021/12/3 少クラ「MOON」が良すぎたので好きポイントをひたすら書いてみた。

タイトルの通りです。 あまりに好きポイントが多すぎて、自分の中だけで抱えていられなくなったので吐き出します。 本当は動画にスローやら一時停止やら巻き戻しやらを駆使して文字入れすれば1番伝わるんだろうけど、私の編集技術だと膨大な時間を要しそうな…

矢花黎についての雑談。

矢花黎の話をしつこくします。(どんな宣言だ) Twitterでツイートするには長いからこちらに書くだけの話で、長い呟きです。 別に結論とか展開とかありません笑。 正直ブログにするほどの内容でもありません!!!! 矢花くんってさぁ、何かしらプラスアルファ…

佐藤勝利の涙と菊池風磨

この記事は2021/11/30更新のvic.Storyと12/1発売のザ・テレビジョンSexy素ナップを読んでの感想なので、そちらを是非ご覧になってから読んでください。 ネタバレあります。 はあ。 皆さんの中で佐藤勝利とはどんな人?って問われたとして、一言で端的に表現…

7 MEN 侍についてただひたすら語りたい。

ステナビのたいこんぴ対談、ステファンの7MENインタビューでまたまた7MENにBIG LOVEを抱いたので、それを吐き出すだけのブログです。ただただ長いやつです。 文を読んで受けた印象(ほぼ妄想)を垂れ流してるだけなので、全文末尾に「※個人の見解です」がつい…

サマパラ2016 中島健人/菊池風磨/松島聡・マリウス葉 for 侍担

SexyZoneのレーベル移籍に伴って、ポニキャ時代の作品の生産停止が決まりました。 侍ちゃんたちはどれくらい映っているの?という侍担向けに、現7 MEN 侍について軽くレポします。購入を迷ってる方は、参考にして下さい! ただし、性質上ネタバレ要素があり…

佐藤勝利Summer Live 2016 for 侍担(ざっくりバックJr.)

SexyZoneのレーベル移籍に伴って、ポニキャ時代の作品の生産終了が決まりました。 侍ちゃんはどれくらい映っているの?という侍担向けに、現7 MEN 侍メンバーについて軽くレポします。購入を迷ってる方は、参考にして下さい! ただし、ネタバレ要素がありま…

紅白とファン心理と中島健人

2021年度の紅白の出場歌手が今日発表になりましたねー。 発表前からスノ、スト、キンプリは売り上げから考えてもまあ選ばれるだろうと思ってました。 そしてわが軍、SZは当落上にいるんだろうな、という感覚だった。 でも正直に言うと、出場できたらめちゃめ…

7 MEN 侍のサマステダイジェストを見て思ったこと。

www.youtube.com とにかく見て。全人類見て。 私はこのライブが行われた頃から7 MENを好きになり始めたド新規もド新規なので、演奏をしている7 MENをみるのは基本的にYouTubeか少クラしかなかったんですね。 だから、「7 MEN 侍のライブ」ってものがこの世に…

GIFT for Xが良すぎる話。

GIFT for X見ましたかみなさん!! 私は今感動して震えています!!!!! いろんな意味で良すぎるぞこの番組!!!!!! どんな番組かを軽く説明すると、坂本昌行さんがGIFTを手作りしてプレゼントする、という超ほっこり番組。 初回の助手に7 MEN 侍から…

矢花黎の思いに気付いて泣いた話。

今更感かなりあるけど、ステナビのやばぽん対談、よかったよね~ 本髙克樹と矢花黎の7 MENの頭脳対談。 私は克樹くんが「7MEN侍の頭脳」と呼ばれてるのは知ってたし、当然そうだとも思ってたけど、それは勉強ができるとかクイズ番組に出演する的な意味合い…

映画「ひらいて」が凄かった。

この映画は公開されたら見に行こうと思っていました。 YouTubeか何かで広告として出てきた2分半くらいの予告を飛ばさず最後まで見て、面白そうだなぁと思ったので。原作綿矢りささんだし。 その予告見ただけで、たとえ役の俳優さんすごく雰囲気のある人でい…

ザ・テレビジョンから見る佐藤勝利

まずはザ・テレビジョンの勝利くんのインタビューを読んできて欲しい。 周年記念特集!とか特集佐藤勝利!でなく、毎週メンバー交代制でお届けされるレギュラー2Pのインタビューにこんなことをぶち込んでくるのが、ものすごく勝利くんらしい。 もうね、これ…

アスレチック鬼ごっこから見る7 MEN 侍

先週に引き続きパルクール施設からお送りするアスレチック鬼ごっこ。 先週のスピードラン回もとてもよくて何回も見返したけど、今週のアスレチック鬼ごっこ編もとってもやばいので、私的やばいポイントを事細かに解説。 勝手に深読みして勝手にしんどくなる…

私の中のモンペが死につつある話。

菊池風磨の快進撃が止まらない。 連ドラ主演をやり遂げ、息をつく間もなく帝劇主演を無事走りぬけた風磨くん。 バラエティーへのゲスト出演が何本も決まり、冠特番が組まれ、キー局にとどまらず関西ローカルからも声がかかり、とその勢いが止まらない。 各番…

「Blessed」が最高すぎる件について語る。

Sexy Zone 7th Alubm 「POP×STEP!?」に収録されている「Blessed」。 大っっっっ好きですね。すごい好きです。 自分の気分とか状況によって好きな曲って変遷していくタイプなんですが、今のところ私が聴いた曲の中では不動の私ランキング1位ですね。 永遠に…

2021/10/3 SO GOOD DAYを読んで。

聡ちゃんがここ最近の不穏な空気について言及した。 まず言いたいのは、聡ちゃんが言及したからと言って、批判した人を鋭く傷つけないで欲しいということ。 ブログで聡ちゃんが伝えたかったのはプロとしてこれからもファンの幸せのために頑張っていくと言う…

ドリボの集合写真が最高過ぎる

Johnny&Associatesのアカウントが、ドリボの集合写真をあげてくれました。 ふまじゅり推しで、7 MEN 侍と少年忍者が好きになった私にとって、こんなに好きな人だらけの舞台はもうないと思うので、本当に、本当に公式さんありがとうね… 私はこの画像を生涯大…

MORE デビュー10周年記念連載特別拡大版 菊池風磨

MOREさんのSexy Zone特集の最後が風磨くんで、先月からドキドキしておりました。 一体風磨くんは何を語るんだろうって。 結論から言えば、わかってたこととはいえ、私は少し苦しくなったかなぁ。 私は風磨くんよりの箱推しって自称しているんですが、風磨く…

ラジオの文字起こしの著作権について。

私、今までラジオの文字起こしをしてきたんですが、どうやらラジオの文字起こしは著作権に触れる可能性があることがわかりました。 知らずに投稿していたことを、まずは謝罪したいと思います。申し訳ありませんでした。 私が文字起こしをしているブログは収…

DREAMBOYS感想(ほぼネタバレなし) 7 MEN 侍編

前日矢花くんの一切お知らせなしドリボ欠席事件があったのでめちゃめちゃ取り乱しましたが、その日の夜公演から復帰し、私が見に行った日も無事フルキャストでドリボを見ることが出来ました。 「少年たち」でも少年忍者の長瀬くんが昼公演サイレント欠席して…

DREAMBOYS感想(若干ネタバレあり) 少年忍者編

最初に言っておこう。この記事はふまじゅり編に比べてかなり偏差値低め記事になると思います。なんせ感想がほぼ「かわいい!!!」だからな!!!!! 双眼鏡のぞいてて「はぁぁぁかわいいぃぃぃ」って何回口から出そうになったことか。 ちなみに少年忍者に…

DREAMBOYSの感想(ほぼネタバレ無し)ふまじゅり編

9/25昼公演、見に行ってきました。 私にとっては、今年3月にSZを好きになってから、初めてのジャニーズ関連のイベントでした。 初めて好きな人達を生で見ることができました(樹くんは以前偶然遭遇したことがあるので2回目ですが)。 ちなみにミュージカルを見…

9/16 Qrzone ケンティー回

みなさんこんばんは、Sexy Zone中島健人です。 最終日ですね。なんかちょっとトーン変えようかなって。言われたので。 まあまあシンプルに。昨日がちょっと盛り上がりの回だったので。今日はちょっとシンプルにメールを読んでみたいと思います。 メール:健…

SixTONES ANNサタデーSP ゲスト菊池風磨⑥

・高地優吾ジングル 風磨くん、樹くん、DREAM BOYSの舞台終わった後にラジオお疲れ様です。明日も、大変だと思うけど、今日のラジオ、存分に楽しんで、いい1日にしてくださいっ。それでは、まったね~♡ それではSixTONESのオールナイトスペシャル…オールナイ…