好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

矢花黎についての雑談。

矢花黎の話をしつこくします。(どんな宣言だ)

Twitterでツイートするには長いからこちらに書くだけの話で、長い呟きです。

別に結論とか展開とかありません笑。

正直ブログにするほどの内容でもありません!!!!

 

 

矢花くんってさぁ、何かしらプラスアルファしてくる人じゃない。

坂本くんと共演したら坂本くんのソロ曲を演奏してみたり、昨日のブログでも縦読みを仕込んでみたりさ。

そういうのサービス(?)としてやってる側面もあるかもしれないけど、そもそも本人がこういうことするのが好きなんだろうなって感じもする。

彼のそういうところがすごいな、好きだなと思ったりするんですけども。

 

なんで急にこんなことを言い出したかっていうと、ドリボのダイジェストが公開されたのに伴って、ドリボのパンフレットを見返してみたんですよ。

以下、ドリボパンフレットの話です。ネタバレしてる…って言ってももう公式では売ってないはずだから、ネタバレが嫌って方はいないかな。

一応念のため、ドリボパンフレットの中身について触れてますので、見たくない方はリターンでお願いします。

 

 

私がこれを買った時はまだ風磨担のふまじゅり好きマインドだったので、パンフレットはふまじゅり目当てで買ってるし、このパンフレットには少年忍者の顔と名前を一致させるためにかなりお世話になりました笑。

忍Tube見ては、この子はドリボに出る子か!?名前なんだっけ!?って調べるのに一番手っ取り早かったので笑。

最初せっかくドリボ見に行くんだからJr.の子たちも覚えて行こう~って軽い気持ちでいたのに、少年忍者が22人いることに絶望したりもしたけど、なんとかなるもんです笑。

 

買ってすぐ7 MENのページはもちろん読んだけど、あんまりしつこく読み返したりはしてなかったんですね、マインドが風磨担だったので。

 

すっかりセクラバ兼痺愛になった今改めて読み返してみたところ、7MEN全員もちろんみんなめちゃめちゃ真面目に答えてるんですよ。

ちょっとおちゃめ要素(?)があるとすれば、琳寧くんが「7 MENは人が良すぎて、ボクシングの練習をしてても相手を殴るのが申し訳なくて遠慮してしまう」(はい、かわいい!!!)とか、大光くんが「稽古場で樹くんに『佐々木、スパーリングの練習するぞ』って言われて怖かったけど、その後優しく『ライブ見に行くね』って言われてキュンとした」とか、それくらい。

あとはふまじゅりに対してのコメントだったり、お芝居する上での目標とか、どういう風に取り組んでいきたいかとか、どんなことを表現したいかとか、そんな感じのことをメンバー各々コメントしてるんですね。

 

ちなみに各メンバーのコメントタイトルは

嶺亜→純真さ、真っすぐさを印象付けたい!

琳寧→作品のメッセージを、全力でお伝えしたい!

克樹→一致団結して、アグレッシブに攻めます!

大光→作品を通じて”絆”を感じていただきたい!

今野→有観客公演に感謝し、精一杯パフォーマンスします!

矢花→昨年の経験を生かし、深く表現していきたい!

なの。

めちゃめちゃ個性捉えてて、妙に関心してしまった。

 

キャストが一新されたドリボ2021では、7 MENが唯一の去年から続投のキャストなので、それについて言及してるメンバーも多いんですが。

 

矢花くんがコメントで何を言ってるかっていうと、去年のドリボでは、役柄に日によって自分なりに設定を付け加えて演技を変えてたって言ってるんですよ。

つまり、昨日の「ヤバナ」ははジムに入りたての新人。今日の「ヤバナ」はやたらとガラの悪い奴、みたいな感じで自ら変化をつけてた、と。

 

なんていうか、これ読んで改めて矢花くんって「自らに課す人」だなってすごく思ったんだよね。

ISLAND TVとかでの演奏だったりも、完全に自分に課してるもんね。

ああいう、「やったほうがいいけど、別にやらなくても何の問題もない仕事」を丁寧にやる人が私は大好きだし、大尊敬する。私がなかなかそれができない人間なので。

雑誌とかでインタビューされてたの見ると、今年はお芝居してて「相手はこうしたいんだな、なら自分はこうしよう」みたいなのが分かるようになった的なことをどこかで答えてたと思うんだけど。

そうやって自分に色々課して、去年のドリボで演技の幅を広げて、外部の舞台も経験して、今年そういうことが出来るようになったってことなんでしょうねぇ。

そうやってどんどん自らに課して仕事に取り組んでれば、お芝居に限らず、そりゃあ目に見えてメキメキ伸びるよね。

苦手って公言してるダンスだって、もう全然苦手に見えないもんね。

はい、SUKI。

 

まあ、まじでなんのオチも展開も無く、言いたいのは以上でーーーーーす!!笑

 

 

あ、ちょっとだけ付け足すとさ、矢花くんって私の中では人が好きな印象があったんだよね。

私の中では何かしらのドル誌で答えてた寂しがり屋の記事の影響が大きいと思うんだけど。

なんの雑誌だったけ?私多分買ってないんだよね、dマガで読んだから手元にないんだけど、メモだけ残ってて。

メンバーの中で寂しがり屋は誰?っていう質問に対して、矢花くんは「こんぴーか俺かダカさん」って自分のこと挙げてたっていうのが大きいかも(しかもこんぴーも克樹くんも矢花くん以外からは誰も挙がらず笑)。

嶺亜くんからも、すぐ集まろうって言うし、集まったら帰らないっていう理由で挙げられてる。

 

で、テレガイ読んだら、クリスマスにHi美侍で以前舞台の楽屋で集まって鍋パして、プレゼント交換もしたってやつに、矢花くんとこんぴーだけ参加しなかったと。

その理由が「絶対イジられるから」だって言ってて、えーそうなの?ってちょっと意外に思ったんだよね。若干寂しがり屋のイメージがあったから。

もしもだけど、今年もやるぞ!ってなったら今年も参加しないのかなぁ。

それともまだ年数を経て色々変わってきて、今だったら参加するのかなぁとかぼんやりと考えてた。

どうだろう。Jr.SPがいるなら参加しそうだなとは思う笑。

 

とか、そんなことをドリボパンフレットとテレガイを読んで思いました。

 

テレガイに関して言えば、モルックJr.選抜チームをつくるなら?っていう質問で、大光くんが自分、ゆうぴー、本髙克樹。って言ってたのに、即克樹くんをクビにしてさくちゃんを入れてたのが良質なぽんたいこかつさくたいでした笑。

しかも「初心者でやるなら(克樹くんの役割である)戦略はいらないと思って。だったら緊張しない作間龍斗がいい」とか言われてて笑った。

あと、矢花くんの発言により、7 MENの中で1番ボーリングが上手いのがこんぴーだと判明(ただし全員3桁いくかどうかの底辺の争い笑)。

7 MENがみんなでボーリングしてるとこ、普通に見たいな。景品とかかけてYouTubeでやって欲しい。

 

あと、テレガイにジャニアイの会見リポートがあったんだけど、7 MENを「自分が1番なことをそれぞれコメントに盛り込み、アピールは一歩リード。」「トリの矢花が(中略)きっちり笑いで締めるグループ芸を披露。」って書いてくれてて、読んでてにこにこしちゃった😊