好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

フォーティンブラス感想

佐々木大光主演、フォーティンブラス観劇して参りました。 思うところは多く、色々な見方のできる舞台だなという印象なので、さてどうやって感想を書こうかとかなり悩んでいます。 私は2日観劇して、3/9はちょうど真ん中くらいから全体がよく見える席だった…

侍担から見た第30回ジュニア大賞(2024)

この記事に関して、最初に注意事項があります。 この記事は侍担である私が侍担へ向けて、侍の順位に特化して感想を述べておりますが、侍担しか見ていない前提で、しかもその全員を友達だと思って書くブログなのでご注意下さい。 その点理解ある方のみ先に進…

第30回ジュニア大賞(2024年)各グループごとの感想

どうもこんにちは。侍担です。 2024年のジュニア大賞、発表になりましたね~~~!!! 事務所のあれこれで開催するかオタクが問い合わせる事態になるほど開催が危ぶまれていたジュニア大賞、なんだかんだあっても結局15万票(昨年は24万票)を集めたそうです…

内観をしてみたよ!!!

最近、というかしばらく心理学を学びなおしているのですが、これがまぁ面白くて面白くて。 勉強すればするほど腑に落ちることが多く、そしてジャニオタ界隈というのは精神的に健全でいるのが難しいなと思うことが今まで何度もあったのですが、そうなってしま…

中島健人、脱退。

誰のためでもなく、私の思考整理と感情の記録の為に書きます。 推し活と呼ばれるものは、例え同じ人や作品を愛でる人達同士であっても、その人が今現在抱えている問題やそれまでの人生経験等で大きく楽しみ方・受け取り方が変わるものだと思っているので、私…

12/26 Sexy Zone Chapter Ⅱ in DOME感想

ここ最近のセクゾはやばい。すごい。本当に声を大にして言いたい。 ここだけの話、ドームツアーをやってくれたけど倍率はさほど高くなかったらしい。 それでも私はまたドームに立って欲しいと思う。アリーナももちろん楽しい。距離も近くて、アイドルファン…

「暗暗裏」の感想

TikTokにて発表された嶺亜くんの作品について、あーだこーだ個人的な感想をまとめようと思います。 私のスタンスとしては、芸術鑑賞において大事なのは自分(受け手側)の感性による直感的な感想、そして作者について考えることも大事な要素だと思うので、その…

8/20 わっしょいCAMP!感想

直接見た感想、そして配信をみた感想をごちゃまぜにしてお送りします!!!いつもに増してとっちらかった内容ですが、パッション重視で!書きます!!パッション!!!! まずは、私は7 MEN 侍のファンなので、侍のことから感想を。 私は大光担で、東京ドー…

Make 侍 Noise感想

まず声を大にして、地球の隅々まで伝えなければいけないことがある。 7 MEN 侍、歌がうまい!!!!!!! ピッチが気になった箇所が、全体で本当に数箇所ほんの僅かだけ。物凄い安定ぶりだった。まじで凄かったと思う。 少し前まで私は嶺亜くんの歌を「以前…

7/25 Make 侍 Noise 昼公演 レポ

いつも頑なにレポではなく感想を書くんですが、今回は記憶が割としっかりしてる(当社比)ので、めずらしくレポを書きます。 感想はまた時間がある時に!セトリ順に振り返っていきます。 サイレン 全員拡声器持ち。大光くんの拡声器が黒地に赤で字が書いてあっ…

7/22 Chapter Ⅱ 第2章のSexy Zone

7/22横アリ昼、今回はスタンド席でした。 去年アリーナで風磨くんから目線を貰ったりして(みんな思ってるやつ)、それはそれでぶち上がったんですが、私は低身長すぎるが故に埋もれて何が行われているのか全く把握出来なかったので、スタンド席の方が演出もよ…

GYPSY感想+α

カーテンコールの拍手を終えた後、しばらく放心状態だった。 「素晴らしい」という言葉以外でどう表現したら良いのか分からなくて、帰宅しながら私は果たして感想ブログが書けるだろうか、この素晴らしさを言語化なんてできるんだろうかと考えながら電車に揺…

DADDY(4/17)感想垂れ流し

あのですねーーーー!!! まず最初に言わせて欲しい。 私、今回上手く観劇できませんでした。 とにかく席が前すぎまして。 色々なものが細かく見えすぎたが故に、その目の前の事象に意識を持っていかれすぎて、作品として全体を受け取りきれなかった。これ…

ガーすけと桜の子(3/14昼)感想

とんでもなくごちゃごちゃしそうなので、めずらしく目次機能なんか使っちゃうよ!!! 考察っぽいことを書いてますがそんなに高尚なものではなく、基本は思ったままを書くただの感想なので、軽い気持ちで見て下さい。(丁寧なハードル下げ) あとダラダラ書い…

Sexy Zoneが「ザ・アリーナ」で証明したアイドルの存在意義

この度、Sexy Zone が初のドームツアーの円盤を発売しました。 【メーカー特典あり】セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト (初回限定盤)(3枚組)(特典:A4クリアファイル(絵柄A)付) [Blu-ray] Sexy Zone Amazon 【メーカー特典あり】セクシーゾーン…

侍担から見たJr.大賞

侍担の皆様、Jr.大賞お疲れ様でした!!!! 今回は7 MEN 侍に特化してJr.大賞2023を振り返ってみたいと思います。 体調を崩しまして若干の今更感がありますが、せっかく書いたので投稿します笑。 まずはなんといっても恋人にしたい部門。 恋人にしたい部門 …

2023年Jr.大賞各グループごとの感想。

どうもこんにちは、ジャニオタです。 2023年度のJr.大賞が発表になりましたので、それについての個人的な感想を述べます。 私はゴリゴリの侍担であり他Gにはあまり詳しくないので、詳しい方から見たら知識不足のところもたくさんあると思いますし、特に侍担…

Jr.大賞恋人にしたい部門歴代順位まとめ(1995~2024)

とうとう今年もJr.大賞結果発表の日を迎えました。Jr.担のみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はJr.大賞の結果を見てあーだこーだ考えるのが大好きなんですが、その時に「あれ?あの時はどうだったんだっけ?」とか「このデビュー組がJr.だった時ってどん…

TEPPENの佐々木大光について語らせて欲しい。

あんまり何度も何日も気持ち悪いレベルで詳細にTEPPENについてツイートするのがはばかられるので、ブログにまとめます笑。 まずは大光くん、初代ドラムTEPPENおめでとう!!素晴らしかった!!! 以下丁寧に番組をさらいながら、感想というか思ったことを書…

好きなドラマーの話がしたい

私の大好きなドラマーといえば、河村カースケ智康氏と刄田綴色氏のお2人です。 全く別ベクトルのお2人ですが、本当に唯一無二のお2人。 ドラム。言わずもがな打楽器です。ピアノとかギターとかならまだ分かるけど、ただ叩くだけのドラムでそんなに違いあるん…

7 MEN 侍「サイレン」、オリジナルver.とカウコンver.を聴き比べてみた。

みなさーーーーん!!!!カウコン見てますかーーーーーー!!!!! www.youtube.com 私は死ぬほど見てます!!!!!!!! 最初見た時ガチ泣きしたんだけど。あまりに良い。あまりに良すぎます。 この良い!!!って感情をブログで伝えるのってとっても難…

ドラマ「大奥」があまりにも良すぎた話。

どうもこんばんは、ジャニオタです。 ただし、ジャニオタと言っても私はジャニーズJr.の7 MEN 侍とSexy Zoneのファンなので、JUMPは完全に守備範囲外です。 普段ドラマは見ません。性に合わないことが多いので。なので推しが出ている以外のドラマはほぼ見ま…

ざつだん。

ちょっと変わった話をする記事です笑。 わざわざ記事を感想と分けたのは、こういう話苦手な方もいるかなと思ったからです。 雑談だと思って、軽い気持ちで読んでください。 突然ですが皆さんは、目に見えないものの存在とかパワーとかって信じますかね? ひ…

マリウスが帰ってきた!!!

ドームコンについてあれこれブログの構成を考えていたら、マリウス卒業の報せが届いた。 本音を言えば、マリウスに帰って来て欲しいという想いと、マリウスがやりたいことはSexy Zoneに戻ってきて本当に叶えられるんだろうかという想いがずっとあった。 でも…

A.B.C座ジャニーズ伝説感想(12/17夜)

念願のジャニ伝、ありがたいことに行かせてもらいました。 まず感想として声を大にして言いたいのは 全員最高すぎました!!! 当たり前だよって言われてしまったらそれまでなんだけど、1人残らず最高だった。どこを見ても最高。はぁ、これが成り立つ舞台、…

12/2少クラのシャウトがあまりに大好きだった話。

聴きましたかみなさん!!!!!12/2の少クラのシャウト聴きましたか!!!!! 私的には過去最高シャウトなんじゃないかと思ってます。 ブログにするほどの内容ではないんだけど、Twitterだと長くてTL荒らしちゃいそうだったのでこちらに。 1番の変化は克樹…

サマステダイジェスト個人的好きポイント(ただの感想)

ライブ映像を見るといっつも思うんだけど、多分誰担なのかとか、何が好きかとかの好みによって人によってみてるポイントって違うよね。 ということで、サマステダイジェストがあがったので、私なりの好きポイントをまとめてみます! ただの感想とも言う!!…

現実を見る。

いやお前やること死ぬほどあるやろ!!こんなん書いてる時間ないやろ!!っていうのはごもっともなんですけど、ドデカ感情だけちょっと吐き出させておくれ!!! まずは今日10/22の嶺亜くんのブログ読んでない痺愛いたら今すぐ読んできて欲しい。 号泣なんだ…

中村嶺亜という人について考えてみた。

嶺亜くんといえば、皆さんはどんなイメージを思い浮かべるだろうか。 天才的なお顔とか、小悪魔だとか女帝だとか、絵のイメージだったりスケボーのイメージだったりとか人によって色々あると思うんだけど、私はどうしても「7 MEN 侍の顔」のイメージなんだよ…

10/11 侍魂 @ Zepp DiverCity

行ってきました、初日。 整理番号が良くなかったので遅めに会場に到着しましたが、ちょっと待つくらいのいい感じの待ち時間で入れたので良かった。 Zepp内のコインロッカーは使えません!ワンドリンクも無しです!!(終演後に買ってる人を見かけたので、ドリ…