好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

2021/12/3 少クラ「MOON」が良すぎたので好きポイントをひたすら書いてみた。

タイトルの通りです。

あまりに好きポイントが多すぎて、自分の中だけで抱えていられなくなったので吐き出します。

本当は動画にスローやら一時停止やら巻き戻しやらを駆使して文字入れすれば1番伝わるんだろうけど、私の編集技術だと膨大な時間を要しそうなうえに、どこにもアップできなそうなので断念しました。

 

なので、文字で!!文字のみで!!!できるところまでやってみます!!!

伝わるかどうかは怪しいですが、読みながら12/3のMOONを流してみてくれたら1番嬉しいです。

でも、単純に読んでオタクの情熱の怖さを感じてくださるだけでも嬉しいです笑。

ちなみに、歌もダンスもド素人です!!

 

それではLet's START☆

 

 

前奏部分

 

そもそもスタートのあぐらで座ってる姿勢から好き。大光くんの肩幅が好き。

 

座った姿勢で片膝を立てるところ、大光くんカウントに合わせてしっかりクッといったん止まる。小さなことかもしれないけど、きちんと止まるからメリハリがでて振りが流れていかない。大光くんのこだわりというか技術の高さが見える。好き。

 

肩を斜めにする振りの大光くんの角度が鋭利。振りのひとつひとつが大きい。好き。

 

鷹のポーズみたいな両手を広げる振り(伝われ)の嶺亜くんの手の角度が美しい。好き。

 

助走なし、その場からの琳寧くんのバク転。かっこいい。

 

 

月夜の夢~叶わぬ恋と知ってた

 

はい、大光くんの歌い出し大優勝。そもそも声が好き。MOONといい、RHODESIAといい、大光くん歌い出しの曲好きすぎる問題。

 

大光くん、歌ってる最中振りをあえてやらない。歌に集中してる。体かがめるのとか反則。好き。

 

大光くんの月夜の夢~の後のクッが良すぎる。好き。

 

なんか、手、前に出された。煽られた。何、好き。

 

いつからだろう~まだ間に合う?なんてね

 

こんぴタイム!!!美!!!!!

 

こんぴのジャケットが深紅なの最高ですありがとう。

 

こんぴーの前に座る大光くん、左足をいったん前に出すんだけど、これは多分アドリブ。脚長い。はい、かっこいい。

 

気持ち二つ~の後、手をバッと伸ばして下げる時のこんぴーの手の動きが優雅。ロイヤル。好き。

 

「まだ間に合う?」の時に後ろに映っている矢花黎がほぼ18禁。色気が半端ない。好き。

 

浅き夢~WHEN I LOVE YOU

 

はい、ぽんれあのハモリ!!

 

縦一列でみんなが左右に分かれて克樹くんと嶺亜くんが出てくるところの振り、前回よりメンバー間の距離が近い(ように見える)。だから克樹くん中心に右にみんなで歩いていく時もキュッと固まって移動してる。この方が見やすくて個人的には好き。

 

克樹くんの!!!!!!!!耳掛けっっっ!!!!!!!!死んだ

 

愛撫してのボディウエーブ、矢花くんの気合。好き。

 

琳寧くんと矢花くんのユニゾン、良。声質が近い2人。好き。

 

矢花黎の高音は、長寿に効く。寿命が延びる。いい声すぎる。

 

一夜限りの~UNDER THE MOONLIGHT

 

サビで全体映るとよくわかるけど、振りが合ってる。多分前回より合ってる(気がする)。

 

全て脱ぎ捨てての「べ」で上体を倒す時、大光くんしっかり顔を残すのよ。こういうところ!!佐々木大光のこういうところ!!!好き!!

 

抱きしめてね、でこんぴの目線が袖に向くのなんかSUKI…。

 

キマシタァ!!中村嶺亜のSO PLEASE!最早伝統芸能!!これが好きじゃない人類は存在しない、、なんですかそのお口の形はぁ!最後フッて笑うのまでが1セットです。最高です、ありがとうございます!!!

 

こちらも伝統芸能、矢花黎のUNDER THE MOONLIGHT!!いや、本当にいい声だな。いい声過ぎるな。ジャケットはだけたりなんかしちゃって…最高です…ううう(頭を抱える)

 

矢花くんのシャツすごい柄だけどめちゃくちゃ似合ってると思いません?嶺亜くんと矢花くんが柄シャツなの、解釈一致すぎて最高。好き。

 

間奏

 

この間奏のしょっぱなのダンスで私は矢花くんに心臓掴まれた。「表現者」と彼はよく言うけど、本当に気持ちが乗ってる感じがして、ああだから私は7MENが好きなんだよ、、となりました。

 

嶺亜くんが前に出てくる直前、一瞬1本指立てた手を体の前に出すんだよね。これすごくかっこいいんだけど、これも多分アドリブ。好き。

 

輝いた~消えない 消せない

 

嶺亜くんの声って独特で、可愛らしい寄りの声だと思うんだけど、ここのパートの高音(進むよぉ~)、とっても嶺亜くんの声に合ってる。好き。

 

「でも何気ない」の「な」の前に入る小さい「ん」が好き。「で~も~ んなにげない~」

 

矢花くんのよろよろパート、本っ当に大好き。ねぇ、みんなも好きでしょ?????今回は前回と違って立膝。これもまた素晴らしい。好き。

 

琳寧くんと矢花くんのハモり、琳寧くんの下ハモ最高。全体を通して琳寧くんの下ハモいいよね。好き。

 

一夜限りの~私を愛して

 

落ちサビをたいこんぴにユニゾンで歌わせることを決めたのは誰ですか!!!なんか和牛セットみたいなのお歳暮に送りたいよ!!!!

この2人のユニゾンシンプルにやばくない?私ユニゾン厨(セクラバなのも多分ユニゾン厨なのがかなり影響してる)みたいなところあるんだけど、たいこんぴのユニゾンまじで大優勝してる。声質のマッチ感というか、一体感というか、まあそういうのがバチンとはまってるユニゾンが私は大好きなんですね。

だからユニゾンの相性っていうのはどちらかというと先天性のものだと思ってるんだけど、こんぴーの真っすぐで透明な声と、大光くんの特に高音の時の独特の響き?みたいなのの一体感がエグい。ハモりでなくユニゾン、しかも落ちサビだからより際立つ。本当にいい、本当に最高、ここを繰り返し聴きながら寝たい。完全に癖です、へき。

ちなみに前回と聴き比べたけど、今回の方が抜群にいい。2人とも歌うまくなってるからだと思う。

もっと細かいこというと、全編通して大光くん爆イケなんですが、「脱ぎ捨てて」の「てて」に若干の幼さが残ってるのも…呼吸困難ポイントです……うっ

 

羽ばたく蝶になる、のところのジャンプの振付、大光くんがエグいことになってる。怖いくらい高い。

足の形にもこだわって飛んでて、両足とも右方向にめちゃめちゃ折り曲げて飛んでるから、空中姿勢が美しすぎるし、滞空時間も伸びるしで、大変なことになってる。あとかなり腕も上にあげてるので腕の反動使って高く飛べるだけでなくダイナミックに見せてる。とにかくあの一瞬のジャンプに、佐々木大光の技術の高さが詰まってる。(バレー経験があるので、滞空時間とか空中姿勢とか大好き。滞空時間が長い人はそれだけで恋)

 

「同じ優しさで」のところの嶺亜くんの表情が抜群にいいです。好き。

 

目線をきちんと伸ばした手の先に送る琳寧くん。琳寧くんのダンスって、すごく彼の人柄が表れてる気がする。好き。

 

一夜限りの~散りゆく華になる

 

ここは本髙克樹のターン!!!前半の耳掛けも相当やばかったけど、個人的にはこっちのほうが刺さった!!!

全て脱ぎ捨てての「べ」の時のキック見ました??足高っっ!!!!完全に足が頭より高く上がってんの。すごすぎ。勢いつけてたっぷり時間とってやってるんじゃなくて、音楽にのせて素早くやらなきゃいけない場面でこんだけ足あがるのめちゃめちゃかっこいい。(思わずYouTubeに体力測定の時の立位体前屈の克樹くんの記録確認しにいっちゃった。12cmでメンバーの中でも3位、特別すごく柔らかいってわけじゃなさそうだった)

「全て」で左手を頭にやるのは、恐らく彼のアドリブ。はい、とても良いですね、色気を感じますね。

「脱ぎ捨てて」でジャケットに手をかけるのも、これも恐らくアドリブ。かっこいいですね、素晴らしいですね。

頭に手をやる姿勢で体が縮こまった姿勢になって、その後上体をぐるっと回すときにジャケットに手をかけて胸を張って体を回すことでより振付を大きく見せることが出来ている気がするので、ただかっこいいだけじゃないのがすごい。

克樹くんってどうしてもダンス曲だとバンド曲の時に比べると抜かれること少ないと思うんだけど、こうしてきちんと細かいことやってるし、そもそもダンス上手い。好き。

 

「散りゆく華になる」でみんながカウントずれで両腕を上げる振り、左2人(大光くんと琳寧くん)のしなやかさが異常。すごい。

 

生まれ変わっても~最後

 

「抱きしめてね」の「だ」で軽くジャンプして両腕を横に広げる振り、嶺亜くんの王子みがすごい。

 

「夢の中でいいよ」のやばたいがまじで最高。ここも心臓掴まれポイント。

パンチする振りの大光くんの力強さ、そのあと伸びあがって回転する振りの矢花くんが限界までグッとと伸びあがってて手の動きが繊細でさぁ。はあ。好きしかないわ。

 

キマシタァ!!!本日2度目の中村嶺亜による伝統芸能、SO PLEASE!!!!!なんか!?!?唇を!?!?え!?!?!?(混乱)

そして片方の口端を上げて悪い顔でにやっとする嶺亜くん。リアルに「ひええええ…」って声出たわ!危険!!殺傷能力が高すぎる!!!

この中村嶺亜に落ちない人類などいるだろうか、いやいない(反語)

 

ほら、アウトロでかがむ動きの時また大光くんしっかり顔を残してるよ。好き。

 

 

 

以上!!!

…とまあこんな感じです。

これなら著作権的にはセーフだと思うけど、誰にも伝わらない恐れすらある笑。

まあいいんです、私の自己満でしかないので。

私は大光担なのでどうしても大光くんに目が行きがちなんですが、多分担当が違う人とは見え方も違うだろうし、同じ大光担でも人によって見るポイントって違うんだろうから、こういうのをプロジェクターで流して、見ながら痺愛同士であーじゃねーこーじゃねーって言うの、めちゃくちゃ楽しそう…!!!

と思ったりしました!!!

 

お付き合いいただきありがとうございました!!!