好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

私的侍のXY座標!

自分たちのポジションを語り合う企画が侍Tubeで公開されました。

 

www.youtube.com

 

動画の最後で克樹くんが是非つくってみてって言ってたから私も考えてみた!!

「みんなと話し合って」って言ってたけど…ひとりで……完全にぼっちで……笑

そんな私の結論はこちら!!!

 

f:id:suki_zakki:20220604024741j:image

 

ひとりずつなぜこうしたのか解説していきます!

 

 

琳寧くん

琳寧くん、大人になったからかっこいいでいきたいって言ってたのに、かわいいに寄せてごめんね笑!!!

確かにこんぴーが言うようにSASUKEみたいに運動企画の時の琳寧くんってめちゃくちゃかっこいいんだよ。パフォーマンス中も普段とガラッと雰囲気変わるし。

ただ、普段の言動がかわいすぎるのよ…!!ってことで、かわいいに寄せました。

やっぱり琳寧くんってしっかり者のお兄ちゃん気質なところもあるけど、天然っぽいところがあって、そこが他の人には真似出来ない魅力でもあるし、その魅力が生きるのはバラエティだろうってことで、バラエティに寄せました。

実際琳寧くんが呼んでもらったバラエティ見てても、ガヤ的に合間合間に一言入れるのも上手いし、リアクションも素直で無理なく大きいし、笑い声は大きいし、性格がいいのも端々から伝わってくるしで、とってもバラエティ適性がある人だと思う。

でも、矢花くんの言う通りお芝居が捨てがたいのもめちゃめちゃ分かるよ!ということで、そこまでバラエティに寄せすぎないようにしました。

 

嶺亜くん

めちゃめちゃかわいいに寄せた。そして、y軸もバラエティに寄せさせていただきました。

嶺亜くんって綺麗なお顔してるし見た目も中身は男気があってみんなのお兄ちゃんでかっこいい人なんだけど、キャラクターというか人間性はかわいらしい人だと思うんだよな。かわいらしくて多くの人から愛される人。

嶺亜くんが大きなお口あけて笑ってるの、大好きなんだよ私は!最高にかわいいよ、あの笑顔!!嶺亜くんはかっこいいしかわいい人だからきっとこんなにかわいいに寄ってるの違和感ある人も当然いると思うんだけど、相対的に考えたら侍の中ではかわいいを担当している人だと思うっていうのもあるかな。明るくてかわいい。

お芝居に関しては、連ドラにレギュラーで出てたり、外部で主演舞台の経験もあるし、侍の中でお芝居のお仕事1番をやってきた人だとは思うんですが、バラエティの嶺亜くんが魅力的すぎるのよね…。冒険少年とかめちゃくちゃ面白かったし嶺亜くんのいいところ出まくってた!!

あと、バラエティーに生かせるずば抜けた特技を持ってるっていうのもバラエティー向きだと思う理由。Jr.らしく運動神経もいいし、スケボーはプロ級、大学では美術専攻っていうのはバラエティーに即戦力になる特技なので。

 

矢花くん

矢花くんはYouTube内の位置と完全一致です。

大光くんの言うことに私もまるっと全面同意します!!!!!

スタッフさんが思わず声を漏らしちゃってたし笑、矢花くんをバラエティーに置きたくなるのもめちゃめちゃ分かるけど、私はあえてお芝居側に置きたい!!!

矢花くんの雰囲気管理ってもしかしたら侍イチなんじゃないかなと、色んな雑誌を見てて思うんですよね。

SODAの黄色と黒のソロでも矢花くんの雰囲気管理が編集さんに絶賛されてたけど、本当に表情が…怖いくらい世界観に入ってるというか……ぐはぁってなる(もっと他に言い方無いんか)

だからお芝居に向いてるだろうなと思うんだよ。もちろん、バラエティーも向いてると思うけどね!

私は長い時間を共にすごしてるメンバーから「とにかく優しい男」と評される矢花くんに、初めて見た時から金属のイメージを感じてるので、冷徹な感じの役とか、お堅い職業の役とか見てみたいねー。多分とてもいいですよ。殺人犯の役とか笑、弁護士みたいな役とかやって欲しいな。

矢花くんの喋り方って、スピード感と声のトーンとか色々総合して雰囲気が役者さんなんだよなって思ったことがあるんだよね。確かモルックで最後感想喋った時。まぁ、これは多分私が元お笑いオタクだから思ったやつです。

 

大光くん

大光くんってメンバーから精神年齢が高いみたいなこと言われたり、普段は静かな3人組に入ったりしていて、今回の動画でも「もっとかっこいい寄りじゃない?」って言われてニヤニヤしながらかっこいいに寄せてたけど笑、私にはわりとかわいく見えてるんですが…??もしかして私の目線が親過ぎる???笑

表に出る時のスイッチオン状態を最年少フィルターを通して見てるからきっとそう感じるんだろうな。普段の大光くんを鑑みて決めるなら、きっとメンバーが選んだ方が正しい。

ただ大光くんはかっこいい?かわいい?って聞かれて、どちらかといえばかわいいとまではいかないのかな…ってことで境界線上にしました。私の中では大光くんはかわいいというかかっこいいというか、「エモい」です。

本人が言ってた通り個人でなくグループ全体を見たらやっぱりバラエティ寄りであるべき人なんだと思います。独特の愛嬌みたいなのもある人だし。

が、かなり感受性豊かな人だとも思うので、お芝居の素質もすっごくあると思う。嶺亜くんの言うことにまるっと同意で、普段バラエティで活躍してるけど、お芝居やらせたらすごいのポジションにいて欲しいですね。

 

こんぴー

動画でこんぴーの自己評価からみんな(特にりねれあ)が丁寧に丁寧にかわいいに寄せてて笑った。そしてズバッと最年少がかわいいに寄せて、結局かわいいとかっこいいを網羅する形で着地。さすが生まれた瞬間から全生物に愛される男は違うぜ笑。

私、こんぴーかわいいこんぴーかわいいって言いまくってる人間なんですが、座標ではかっこいいに寄せてます。こんぴーは確かにかわいい。ネコチャンだし。

でも、手紙を見に行って目の前に立ったこんぴーが美しすぎたのが私の中でかなりの衝撃だったんだよ。あまりに綺麗で座席に座ったまま後ずさりしたんだ私は。初めての経験だった笑。私はこんぴーの短髪期くらいの時はよく「こんぴーはノーブルだ」って言ったりしてたんですが、ノーブル通り越してもはや神々しかったんですよ。あまりに綺麗すぎて。

その衝撃度の大きさで、私はかわいいに寄せきれなかった。かわいいってちょっと親しみやすさみたいな意味合いもある気がするので。こんぴーは孤高の美でいて欲しい。ただそんなこんぴーがYouTubeで使えないことたくさん言ったり、矢花くんに「お前らが甘やかし続けて生まれたモンスターだ!」とか言われてんのかわいい。え?やっぱりかわいいのか笑???

こんぴー、お芝居で感情出すのが難しかったみたいなこと言ってたけど、私は手紙で直貴に脱退を迫るこんぴーの苦しそうな表情見て本当にめちゃめちゃ胸が苦しくなったので、超良かったよ。いろんな人に知ってもらいやすいって意味でドラマに出て欲しいけど、こんぴーは映画の方が映えそうだなー。綺麗だもん。

 

克樹くん

一番迷った。あのね、琳寧くんが言ってたでっかい丸、たぶんそれが正解なのよ。笑

克樹くんってご存じあの顔面ですから。そりゃかっこいいに決まってんのよ。かっこいいんだもん。メンバーからもかっこいい認定されてるし。顔がいいだけじゃなくて、頭はいいし運動神経もいいし、文武両道。何事???

ただ時々出てくるぽわぽわというかふにゃふにゃというかがさ、(このあたりがあざといって言われる要因だけど)やっぱり可愛いじゃん。あの顔面で、かっこいいキャラに染まりきらない。

お芝居とバラエティは、クイズ番組をはじめその他「賢い」で呼ばれてる番組も結局バラエティ番組だから、もしかしたら侍では克樹くんが1番バラエティやってる人なのかもしれないけど、お笑いに振り切ってるって感じはしない。

私は克樹くんがスズカツさんに言われて演出に興味もってるのすごくいいなと思ってるんだよな。克樹くんは理論的に答えを出す人。なんせ最適化問題みたいなことを研究してる人だから。演出で最適解を探すなんて考えたら、ぞくぞくするじゃん笑。そして最適だと思って頭の中で思い描いてたことが、実際に人が演じて稽古を通してみたら変化することもたくさんありそう。そういうのを克樹くんがやってどんどん吸収したら、将来とんでもない人になりそうな気がする。なんせ克樹くんは真っ向から向き合ってきちんとやりきる人だから。

ということで、座標のド真ん中を横断するという位置に克樹くんを配置しました。

 

 

私の考えた侍のXY座標はこんな感じでした!!!

最後にちゃんと言っておこう。

※個人の見解です。