好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

GIFT for Xが良すぎる話。

GIFT for X見ましたかみなさん!!

私は今感動して震えています!!!!!

 

いろんな意味で良すぎるぞこの番組!!!!!!

 

どんな番組かを軽く説明すると、坂本昌行さんがGIFTを手作りしてプレゼントする、という超ほっこり番組。

初回の助手に7 MEN 侍から中村嶺亜くんと矢花黎くんが選ばれてます。

 

この番組はひかりTVで見られます。

ひかりTV契約してないよって方も、スマホタブレットでアプリをダウンロードすれば月額350円で見られるので是非!

23:00~配信と時間は決まっていましたが、リアタイ出来なくてもいつでも見られるタイプのやつです!

 

まずなによりも、坂本昌行さんの素晴らしさですね。

7 MEN 侍のファンとしてはめちゃめちゃ有難かった。

はじめましてで親子くらい年が離れてるのに、嶺亜くんと矢花くんの意見を「いいじゃん!」って積極的に取り入れてくれて。

穏やかで、優しくて、そういう雰囲気を坂本くんがつくってくださったから、2人も自分を出せたんだろうと思う。

ユザワヤでも作成時も、後輩の出番をきちんとつくって下さって、本当に器の大きさを感じた。

素敵な人だ、坂本くん。

しかも、坂本くん自身が自由に振る舞うことで坂本くんのおちゃめさも垣間見れるし、矢花くんがMC的まとめポジション、嶺亜くんがアイディアマンなのが生かされるっていう…想像よりはるかに相性が良かったんじゃないかと。

「7 MEN 侍、長生きできるよ」って坂本くんに言ってもらえたの嬉しかったなぁ。

 

7 MENから見たら大先輩も大先輩だけど、嶺亜くんの物怖じしないところはとても良かった。

積極的にアイディアを出すのももちろん、買い物途中の受け答えも抜群の距離感だった気がする。

緊張してかたくなりすぎてたら番組としてはあんまり良くないし、年齢が離れてるだけに馴れ馴れしすぎても失礼な子に見えちゃう。そのバランス感が抜群だった。

Twitter見てたら坂本くんファンの方々が2人ともしっかりしてていい子~って言ってくれたのが嬉しかった!!!

 

しかもね、私は嶺亜くんのお兄さんっぷりが発揮されるのが大好きなんですね!!!

(7 MEN 侍では中村嶺亜くんが最年長、矢花黎くんが最年少で未成年の佐々木大光くんの次に若いです)

前半、生地やインク選びに積極的に参加してた嶺亜くん。

和紙選びのときも最初は嶺亜くんがいろいろ見てるんだけど、「もう少し見させてもらっていいですか」って坂本くんに聞いた後、ずーっと矢花くんが持ってたカゴを嶺亜くんがサッと持って、矢花くんに選ぶ係をさり気なく代わってるんですよね!!!!!!

矢花ももっと前に出なさいっていう嶺亜くんのお兄さんっぷりがね!!垣間見えるというね!!!!!(落ち着け)

みんな大好き嶺亜くんがメンバーのこと「うちの〇〇(矢花)」って呼ぶのも出たし、いつものように「うまいうまい!」ってすぐ褒めてくれる嶺亜くんも出たし、本当、大満足でございます…。350円は実質無料でした…(本当に初月無料らしいですよ奥さん!)。

 

矢花くんは矢花くんで、「ここから見た人は誰の番組なんだろうって思う」とか「今3割くらいしか理解できてない」とか、矢花くんらしいコメントも出てた。

(矢花くんは普段からグループ内でMCを務めてます!)

Jr.にもたくさんグループがあって、いろんなタイプのMC担当の子がいるけど、矢花くんの落ち着いた感じのMCがこの番組には合ってたんじゃないかなと思う。

 

これさ、嶺亜くんだけでも矢花くんだけでもなく、2人で出たからすごく良かったと思うんだよね。

恐らくプレゼントごとに助手を務めるJr.は変わるんだと思うんだけど、また呼んで欲しい2人だと思いました。

今回は嶺亜くんと矢花くんが中心になって作成してたけど、来週は坂本くんのミシン技の披露と、サプライズが用意されてるみたいで、来週もすごく楽しみ!!!

 

 

で!!!!!

ここからが矢花黎の本領発揮ですよ!!!!

 

番組内でも触れられていましたが、現役音大生でもある矢花黎と言えば楽器です。

彼は色々な楽器を演奏することが出来ます。

そして、動画編集もお手の物です。

そんな「高性能ぼっちジャニーズ」(←自称)である彼が、番組配信翌日に投稿したのがこちら。

 

 

共演した坂本くんのソロ曲Shelterを1人で演奏するという!

 

矢花黎、できる子。

 

矢花くんならではの、矢花くんにしかできないやり方で、番組の宣伝と先輩へのリスペクトと自分のアピール全部同時に1本の動画で表現出来るの、100人以上いるジュニアの中でも矢花くんくらいしかいないんじゃないか?

仕事ができる!!しごでき!!

急遽っていうけど各楽器と打ち込みまでやって、めちゃめちゃこだわってあるじゃんか!!!

 

もうね、なんか坂本担の方にもめちゃめちゃ褒めてもらってるし、私全く無関係の1ファンだけどなんか誇らしいわ。

 

矢花くん、ジャニーズ入所した後から音楽に興味もった子だし、最初は加入を迷ったなんて話もあったみたいだし、最初7 MENのパフォーマンスを見た時にはあまりの異質さに、この子本当にジャニーズにいていい子??ここにいていいの?突然いなくなったりしない??って不安に思ってたんだよね、正直。

 

ちなみに異質さの参考動画はこちら…

もしこれを検索から見て下さってる坂本担の方がいたら、驚かないでください笑

矢花くんがファンからヤバヤバ矢花とあだ名される所以です笑

 


www.youtube.com

 

ちなみに1年後はこんな感じに進化してます。

アレンジも自分たちでやってます。

こちらの方が初めての方には安心して見てもらえるかも笑。

私はこのアレンジが大好きで~~~~~って話は別の所でします笑。

 


www.youtube.com

 

ちなみに、楽器演奏だけじゃなく、踊れます!

こちらは2曲目のオリジナル曲。

めっちゃ好き。私の沼落ち曲。

 


www.youtube.com

 

最近の矢花くんからはメンバーとただ仲がいいってだけじゃなくて、グループへの思いをいろんな媒体で聞けて、ゴリゴリの心配性の私の不安が薄れてきたところです。

なによりこうやって貪欲に動いて行動で示してくれるのが嬉しいよ!!こういうところ、好き!!!!

 

勝手に不安になったり誇らしくなったりめんどくさいオタクでごめんね!!

昨日なんか時間差で勝手に泣いてるしな!!!!笑

suki-zakki.hatenablog.com

 

でも7 MEN推すのまじで楽しいんだよ!!!!いつもありがとね!!!!!

 

嶺亜くんと矢花くんが出るからってことで入会して見始めた番組だけど、番組内容的にもすごく心穏やかに見れる番組で、私の好きな感じの番組です。

正直7 MENが出なくなったら即退会してやろうと思ってたけど笑、しばらく見てみよーっと。