好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

サマパラ2016 中島健人/菊池風磨/松島聡・マリウス葉 for 侍担

SexyZoneのレーベル移籍に伴って、ポニキャ時代の作品の生産停止が決まりました。

 

侍ちゃんたちはどれくらい映っているの?という侍担向けに、現7 MEN 侍について軽くレポします。購入を迷ってる方は、参考にして下さい!

ただし、性質上ネタバレ要素がありますのでご了承ください。

 

サマパラ2016は勝利くんソロ公演、ケンティーソロ公演、風磨くんソロ公演、聡ちゃんマリちゃん公演の4枚のDVDのセットです。

7MENの出番がダントツで多い勝利くんソロ公演は別記事でまとめてあるので、こちらをご覧下さい。

 

suki-zakki.hatenablog.com

 

まずは#Honey♡Butterfly(サマパラ2016中島健人公演)。

これに出演してるのは、嶺亜くんと矢花くん。

サマパラ2016を買った矢花担は、オープニングでピックを口にくわえてしれっと登場する矢花黎を絶対に絶対に見逃さずに見てくれ!!!!!!!

超一瞬だけど、結構やばいやつです…。

本編ではドラムを担当し、バンドメンバー紹介の際、ドラムとして紹介されてアップで抜かれます。

ドラムなので動いたりも出来ないし、そこ以外ではソロで大きく抜かれるみたいなことは無いです。

 

嶺亜くんはそこまでフォーカスされることはないものの、常に抜群の表情で踊ってます。さすがだよ嶺亜くん。

コントではアフロのカツラにサングラスをかけてる姿、Touchではケンティーから元気(愛)を貰う演出でにっこにこの嶺亜くんが見られます。

Jr.曲メドレーでは、松松、横原くんらと一緒にGet Up!を1曲歌っています。

最後Jr.の紹介では、名前を呼んで紹介してもらえます。

総出演時間はそこそこ長い方なので、今どこにいるか探す楽しみはありますが、ケンティーのすぐ隣りで大きく映るシーンや、個人で目立つシーンはあまりないと言って差し支えないと思います。

ダンスの立ち位置もどちらかというと真ん中よりちょい端なことが多いです。

 

ヴァサが可愛い格好で大活躍します。笑

 

 

次は風 are you?(サマパラ2016菊池風磨公演)

これに出演してるのは、矢花くんのみ。

慎太郎くん(Dr.)や樹くん(Gt.)らとともにベースで登場することもあれば、小川くんと共にドラムで登場したりします。

曲数も2~3曲程度と少なく、個別で紹介されることも特にありません。

 

ちなみに風磨くんの幼少期役を皇輝くん、樹くんの幼少期役をヴァサ、慎太郎くんの幼少期役を豊田くん、北斗くんの幼少期役を黒ちゃん、めめの幼少期役をうっちー、原くんの幼少期役を湧くん、森継くんの幼少期役をラウが担当してます。

 

次はHey So!Hey Yo!~summertime memory~(サマパラ2016松島聡マリウス葉公演)

これに出演してるのは矢花くんのみ。

ベースとして冒頭3曲、終盤曲4曲ほど出演していますが、特別アップになることはありません。

それ以外の場面ではバックについて踊ってるシーンが何度か見切れます。

メドレー前のJr.紹介では特に触れられません。

Jr.曲の3秒笑ってにも、多分入ってないです。人数が多いので全部見られたか自信が無いんですが、入ってたとしても、大きく映ることはなかったと思います。

最後にマリちゃんからバンドとして紹介されますが、メンバーをカメラが端からさーっと映すくらいで名前を呼ばれたりすることは無いです。

 

個人的にはちっちゃいいっちぇとあじがめちゃめちゃかわええです……

 

なので結論、嶺亜担以外は勝利くんの方の記事を読んでもらって買うかどうかを検討してみて下さい。

嶺亜くんはケンティーのバックで出演がありますが、常にすごくいい顔でパフォーマンスをしているものの、めちゃめちゃ映ってる!ってほどではないので、嶺亜担さんはそのあたり把握した上で検討してみて下さい。

 

以上!

サマパラ2016、侍担さんに向けての7 MEN 侍メンバー出演レポでした!!

さーーっと見ただけなので色々見落としてるところとか間違ってるところとかあると思うので、それ違うよ!っていうの気づいた方がいればこっそり教えて下さい…!