好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

DREAMBOYS感想(若干ネタバレあり) 少年忍者編

f:id:suki_zakki:20210926010714j:image

 

最初に言っておこう。この記事はふまじゅり編に比べてかなり偏差値低め記事になると思います。なんせ感想がほぼ「かわいい!!!」だからな!!!!!

双眼鏡のぞいてて「はぁぁぁかわいいぃぃぃ」って何回口から出そうになったことか。

ちなみに少年忍者についてはドリボ当選が決まってから存在を知ったレベルなので、にわか中のにわかです。お手柔らかに。

でも結果としてドリボは100倍楽しめたし、みんなかわいいし、知れてよかった!

 

なんだろう、自分でもよくわかんないけど、ふまじゅりに抱く想いと、忍者に抱く想いと、7 MEN 侍に抱く想い、何かのベクトルがそれぞれ違うんだよね。みんな好きなんだけど、全然別物。

みんなそれぞれ尊いです…ほんと生まれてきてくれてありがとうだよ……(急に激重)

 

最近の私の忍者の中での推しは、安嶋秀生くん、元木湧くん、織山尚大くんです。

えへへへ、みんなかわいい。(壊)

ってことで基本的に忍者が出演してるシーンはこの3人を中心に見てたんですが、

8忍者の出番が思ったより少なくて悲しみ!!!

(安嶋くんと湧くんは8忍者、織山くんは5忍者です)

 

ま、去年のドリボは7MENと美少年だったらしく、美少年のところを5忍者が担当してるんだろうから、8忍者のシーンっていうのは今年から?それとも美少年が担当してたシーンを分配してもらった形なのかな?

以前のことは何も知らんけど、とにかく8忍者の出番は思ったより少なかった。

ストーリー上仕方のないことなんだけどね。

その少ない出番を元気いっぱい盛り上げてた8忍者まるっと愛しい!!!

 

やっぱり湧くんはねー、もう見てるとそれだけでにこにこしちゃう。かわいい。頑張れー!って自然と思っちゃう。なんか他の人にない独特な魅力のある子だと思うんだよなぁ、言語化がとっても難しいんだけど。なにか個性的な魅力があると思う。かわいい。とにかくかわいい。KAWAII

双眼鏡でのぞいたら「ひゃーーーーー!かわいい!」って言いそうになっちゃうタイプ。

 

安嶋くんはね、歌って踊ってるときに「楽しいです!!!」って顔に書いてある子なのよ。ジャニオタ的に言えば表情管理ってやつなのかもしれないけど、まーーーーとんでもなくかわいい。彼を見てると本当に楽しんでやってるんだろうなって気持ちにさせてくれるから推したくなる。癒し。とにかくかわいい。KAWAII

双眼鏡でのぞいたら「あーーーーー、かわいい。うん、かわいい…かわいい」って言いそうになるタイプ。

(この差よ伝われ!!!!)

 

織山くんは年齢(17歳)にそぐわずめちゃめちゃ色気のある子でね。この子はあと数年したらとんでもなく化けるぞ!と思ってます。でもやっぱりかわいさもあるよ。お顔が小さくて色が白くて華奢で。かわいい。

ダンスが得意な子なんですが、私織山くんの少しうわずった感じのダンスがめちゃくちゃツボなんですよ。多分だけど、身長が低めだから大きく見せるように意識してるのかも。それが好き。すごく好き。めちゃめちゃ好き。あと、かわいい。美形。華がある。

冷めた感じの雰囲気出しといて、ダンスにめちゃくちゃ熱い気持ち持ってるのが素晴らしいです。あと、ちょっと変な人(褒めてる)。

 

5忍者がさぁ、もうとにかくとにかくとにかくかわいいの!!!(かわいいしか言わねえ)

ストーリー上、ふまじゅりはなんかずっと苦悩してるでしょ?7 MENはだいたいオラついてるか怒ってるか心配してるかのどれかでしょ?

だから5忍者が「わーい!テレビに出れるー!やったー!」みたいなこと言ってきゃいきゃいしてるのがまじでストーリー上の癒しだし、私の癒し(?)

大人を簡単に信じるなよ!みたいなこと言ってるのも癒し。かわいいかわいい。

 

あと、特筆すべきはやっぱり弟役の川崎皇輝くんですね。

川崎プロとまで呼ばれる彼ですが、なんていうんですかね、彼の守備範囲の広さには驚愕。

年齢調べたら19歳。忍者の中では完全に年上組ですが、まだまだ若い。

なのに22人の大所帯故にいろんな方向から飛んでくるいろんなタイプのボケを丁寧に拾い、MCを担当してきちんと進行し、頭もいいししっかり者だし、歌とダンスもきちんとできるしアクロもこなす。お顔も嫌味のない顔してて、万人受けするタイプじゃないかな。

少年忍者の中心人物にしてもはや安心感まである男、それが川崎皇輝プロ。

考えられないくらいのスキルを持つ子なんですが、お芝居まで上手い!!もー感服!!!

本当に学級委員みたいなタイプで、この子は老若男女問わず愛される子ですよ。(誰)

もっと知名度さえ上がれば、40代50代主婦とかからも人気出てるのとか安易に想像できる。

そんな彼が劇中で「みんな俺のために…」って苦悩するシーンがあるんですが、そりゃーあんた愛されちゃうよ誰からも!コウキだもん!って違和感なく思っちゃうよ。本当にすごい子。

 

彼はアイドルとしてっていうより、役として舞台に立ってるなって感じでした。存在感あった。

まあ心臓が悪い役なので、あんまりキラキラアイドルオーラが出ちゃうとまずいか笑。

風磨くんと2人のシーンでは堂々とアドリブも入れてて、肝が据わってるし色々上手い。すごいよ皇輝くん。弟役に抜擢されたのも納得です。

皇輝くんのリアル弟で同じく少年忍者所属の川崎星輝くんは、Hi美の「少年たち」で看守役に抜擢されてるんだから、とんでもない兄弟だよ川崎兄弟。

 

北川拓実くんとかも最近気になるんだよなー、さいきんグッと雰囲気変わったし。

彼、すごく思いつめた表情で歌うたいがちなんだよね。それがなんかすごく目を引く。

 

…とまあまもなく2500字に届いちゃいそうなので、このあたりでとりあえず少年忍者編終わりにします。

みんなのことは追い切れてないので、全員触れられなくてごめんなさい。

この記事、7 MEN 侍/少年忍者編にするつもりだったのに、かわいいかわいい言いすぎて想定以上に少年忍者に関してが長くなっちゃったので、7 MEN編と分けます。

次は7 MEN 侍編!これはかなり暑苦しい感じになりそう!!笑