好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

DREAMBOYS感想(ほぼネタバレなし) 7 MEN 侍編

f:id:suki_zakki:20210926235126j:image

 

前日矢花くんの一切お知らせなしドリボ欠席事件があったのでめちゃめちゃ取り乱しましたが、その日の夜公演から復帰し、私が見に行った日も無事フルキャストでドリボを見ることが出来ました。

「少年たち」でも少年忍者の長瀬くんが昼公演サイレント欠席して同じく夜公演にはいたみたいなので、電車遅延説とか寝坊説とか飛び交ってるみたいだけど、私は2人とも学校関連の何かだったのかな?と思ってます。

真相は闇の中だけど、矢花くんが無事だったからそれでいいです(途中で事故ったんじゃないかとかまで考えて心配してたモンペです笑)

 

私の感覚としては、いや確かに7MENいいよ。曲もいいし演奏スキルだってメキメキ成長してるの分かるし、ダンスだって最高だし、確かに好きよ。

でもデビュー組と違ってCDを買って聴くっていう分かりやすいファン行為ができないんですよね、Jr.は。

私は音楽を聴くことがアーティストへの愛情表現だと思って生きてきたから、YouTubeにしか音源がないJr.は、ちょっと新しい世界すぎる。

だから沼のほとりに立って7MENの沼は深そうだなぁ~怖そうだなぁ~って沼を眺めてるつもりだったんだけど、突然の矢花くん不在に動揺しまくって、あーこれもう私完全に沼に足入ってんじゃん…って昨日自覚しました。もう観念します。祝・沼入り。

 

私は7MENは矢花くんと大光くんよりの箱推しなので、この2人を中心に見てたんですが、ひとつだけバカデカボイスで言いたいことがあるんですよ。

 

中村嶺亜くんが、やばい。半端じゃない。

 

今年のドリボではJr.の中では少年忍者の川崎皇輝くんと、嶺亜くんがストーリーに大きく絡む役を与えられているんですね。

だから嶺亜くんの見せ場やセリフも他のメンバーより多めだったんですが。

 

もう、すっごい。オーラが。

大きい劇場に立ってるのを離れたところから見てると、立ち姿から出る説得力みたいなものがよくわかるんですよ。

それが多分いわゆるオーラってやつだと思うんですが。ちょっと尋常じゃなかった。

嶺亜くんって166cmなんで、特別身長が高いとか、特別筋肉質とかって訳でもないし、フィジカル的に何か目を引く特徴があるってわけではないんですよ。

でも、セリフも言わずただ立ってるだけで、すごい目立つ。立ち姿が綺麗。

もちろんお顔が綺麗なのは知ってました。でもただ立ってる立ち姿からオーラ出てるし、所作も綺麗だし。すごい。

元々すごくステージ映えする人だなとは思ってたけどさ。

そういえば初めてYouTube「サイレン」見た時も、1番印象に残ったのは「嶺亜くんってすごくステージ映えするなぁ」ってことだった。ああ彼はステージに立ってカメラやお客さんの前に立って真価を発揮する子なんだなとは思ってたけど、生で見たら桁違い。半端じゃなかった。

双眼鏡のぞいたら、言わずもがなお顔は抜群に綺麗だし、顔がいいだけじゃなくてお芝居的に表情もめちゃめちゃいいし、あと本当に驚いたんだけど、めちゃくちゃキラキラを纏ってたのよ。

アイドルがキラキラしてるっていうのはまあ常套句みたいなもんじゃない。

違うの。

は?こいつ何言ってんの?って思われても仕方ないんだけど、これ比喩じゃないの。

ねーこれまじなの!!!!!本当びっくりした!!!!!!

 

わかりやすく言えば、ディズニーのピーターパンに出てくるティンカーベルのあの粉あるでしょ?空飛べるようになるあの金色の粉。あれが頭の周りから腰のあたりまで、ふわふわしゃらんしゃらん飛び散ってんの。まじなのよこれ。ひえーと思っちゃった。

あれ普段から出てんのかな。出てたら目立ってしょうがないだろうな。それとも出し入れ(?)できるのかな。

一流の芸能人を間近で見たことある人ならわかると思うけど、一流の人ってまじで光ってみえるからね。ぺかーって。なんか向こうから光ってる人歩いてくる!と思ったらたいてい有名な芸能人。

でもあんな金の粉状で見えたのは初めてかも。

 

いや、すごかった。中村嶺亜半端ない。すごいよなにあれ。

嶺亜くんのことは元々大好きだけど、ちょっとものすごい衝撃でした。今回のドリボで1番の衝撃は、嶺亜くんの周りにキラキラの粉が舞ってたこと。

言ってる意味わかんないと思うけど、大丈夫、私も理解は追いついてません。でも見えたもんは見えた。しゃーない。

 

嶺亜くんが金のキラキラの粉なら、矢花くんはいぶし銀みたいな雰囲気だった。

彼は本当に華奢なんだけど、頼りない感じはせず、彼も立ち姿に説得力がある人だなと思いました。

なんか知らないけど、私の座席からはお顔が見えず、後ろ姿しか見えないシーン(セリフを言ってすらない、後ろ向いてただ立ってるシーン)がすごく印象的に残ってるんだよな。

特に首のあたりのラインがすごく印象に残ってるんだよねぇ。嶺亜くんが頭から腰まで金粉纏ってるのに対して、矢花くんは体の後ろ側、背中のあたりから後頭部まで、中でも首のあたりがいぶし銀の板みたいなので補強されてるイメージ。(これはあくまでイメージ。)

もしかしたら足先から首までがすごくしゃんとしてて、首から上がカクンと下がってうつむいてたからかな。そのせいなのかわかんないけど、頭と体(首から上と首から下)で印象が違う人でした。

あと、なにより声がいいよ矢花くんは。

歌うたってるときの声がいいのは知ってたし、彼のハイトーンボイスは素敵だなと思ってたけど、セリフの声もすごく良かった。

普段の話してるときの声はYouTubeとかISLAND TVで聞いてたけど、ああいう舞台で聞くとより印象が強くなるというか。

声がいいです。声が。めちゃめちゃ素敵でした。

 

大光くんは、逆にすごくスタイルのいい子。足が長いんですね、彼は。

まじで大光くんのスタイルの良さ大好きなので、YouTubeの時はシャツインして足の長さがよく分かるタイトめのパンツを履いてくださいそのスタイル多めでお願いします。(早口)

でも、立ち姿はくまさんみたいでかわいい。お顔が小さくて肩幅が広いからくまさんっぽいのかな。立ち姿に可愛げがあるんです。

でも、踊りだすとガラッと雰囲気が一変する。ただただかっこいいです。

あの豹変っぷりはジャニーズの中でもトップクラスの豹変ぶりなんじゃないかと思います。舞台でもあのギャップを堪能できてよかった。

大光くんも割とセリフ多めで感情剥き出しにする役をいただいてるんですが、お芝居もとっても良かったです。大光くんのお芝居、もっと見てみたいなと思いました。

あと、ドラムセット低く見えたんだけど、気のせい?

舞台だから体がよく見えるように低めで組んでるのかな。それとも私が2階席で見下ろしてたからそう見えただけ?

矢花くんが大光くんのセットの横に上ってベース弾いてるの、とても良きでした。

 

ダカさんはとにかく顔面がいい!顔面が強い!!髪色も似合ってて最高!帰宅してから見たごはんジャパンもとても良かった!良すぎてテレ朝に感想メール出しといた!

こんぴーはまじで一生その髪型でいて欲しいくらい似合ってる!ノーブルで神秘的ですごく似合ってる!!!こんぴー最高こんぴー最高!(発作)(大光くんと同じ病)

琳寧くんは、遠くから見ても服の上からでも筋肉質って分かる。あの身体はすごい!

風磨くんも筋肉すごくて感動したけど、琳寧くんのあのガタイ見てると、本当筋肉って商品になるというか、価値のあるものなんだなと改めて思った。あとフェアリーBOYS頑張って!!

 

7 MEN 侍ってジャニーズでは異端児って言われてて、王道アイドルじゃないみたいな認識だけど、最後の白衣装なんかすっごく素敵。本当、全員凄い素敵。

あの白い衣装は特に嶺亜くんと大光くんの破壊力が半端ない。

嶺亜くんは金粉飛ばしてるし、大光くんは、手さばき足さばきが本当に綺麗で。

 

鳳蘭さんと紫吹淳さんが出てきた時、Jr.がみんなヒューヒューやってるのまじで可愛かったな笑。

 

なんか思ったことそのまま書いたら、7 MEN 侍記事だけめちゃくちゃ独特な仕上がりになってしまった笑。

まあ、本当に思ったことを素直に書いただけなんだけどさ。なんて共感の得られなそうな記事なんだろう…笑。

 

さあ、沼入りを自覚したら次にやることはなんなんだ、Jr.の場合。

とりあえずYouTubeでサイレンとサムダマを聴きまくりますね。オリジナル曲がすごくいいんだ、7 MENは。詰まるところ、だから好きなんだ。