好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

新曲「Trust Me,Trust You.」はSexy Zoneが歌うから意味がある、という話。

どうもこんにちは。初めまして。

Sexy Zoneのファン(通称セクラバ)をやらせていただいている者です。

 

9/5。

CDTVライブライブにてSexy Zoneの新曲Trust Me,Trust You.のフル歌唱がありました。

 

私はオタクのくせに歌詞に無頓着な、ちょっとめずらしいであろうオタクです。

これはSZに限らずの話ですが、曲を聴くときは曲そのものだったり各楽器を聴いたり、歌声(声質)に注意を向けて聴いてしまうタイプなので、歌詞は「歌詞を聞くぞ!」って相当意識して聞きとらない限りあんまり頭に入ってこない人なんですね。(つまりキャパが異常に狭い)

Trust Me,Trust You.は今までYouTubeとかで何度も何度も聴いていたけど、例によって歌詞はあまり頭に入ってませんでした。

 

が!

歌番組で歌うということは歌詞が表示される!!!可視化できていればさすがに歌詞もにも意識が向きます!!

ということで、私は他のファンの方から何歩も遅れてやっとCDTVライブライブで初めて歌詞を理解してトラトラを聞くことが出来たのです。

 

そして大感動!!!!

 

もしかして平井大さん、SZのオタクだったんですか?????と思うくらいに解釈一致の歌詞で、めちゃくちゃSZのことを想って楽曲を作って下さったんじゃないかと。

本当にありがたい……

 

私はRUNの前奏を聴いただけで泣いてしまうというよく訓練されたオタクなわけですが(単に涙腺がバグってるとも言う)、トラトラも泣いちゃう曲になるかも。

歌詞が、あまりにSexy Zoneとリンクしすぎている。

だからこそ、Sexy Zoneが歌うべき曲になってる。

 

まず1番。

まず風磨くんが

「手のひらの未来予想図 こぼれ落ちていったあの夜」

と歌うわけです。

この前のジャにのちゃんねるでも触れていましたが、今まで風磨くんは雑誌等でも何度か”月に6回しか仕事が無かったときの話”を口にしてきました。「もう終わったと思いましたね」と。

しかもそれはグループにとって大仕事だった初の24時間テレビパーソナリティーを任された翌月の話だったらしく、大仕事から他の仕事に繋がっていくんじゃないかという淡い期待が打ち砕かれた瞬間でもあったわけです。

 

そして聡ちゃんが

「敵/味方も見方で変わるさ」

と歌う。

聡ちゃんは以前、体調不良によって活動を休止していた時期があります。

活動休止自体はマイナスな出来事かもしれないけど、この休養期間に聡ちゃんが得たものは果てしなく大きく、今の聡ちゃんがこれだけ輝くために必要な期間だったと思います。

今、心身の調子を崩してしまうアイドルや芸能人が少なくない。表に出る人だけでなく、一般の人でも学校や会社に行くのが難しくなってしまう人もたくさんいる。

その中で、聡ちゃんが活動休止を経て無事復帰し、今これだけ活躍することは、そういう人たちみんなの希望になる。

活動休止自体は残念でショックな出来事だっただろうけど、見方を変えればこんなにプラスの要素も見えてくる。

 

そして勝利くんが

「一人じゃ来ない明日があるんだ」

と歌う。

勝利くんといえば、Sexy Zoneのセンター。

Sexy Zoneはマリウスが休養中で4人体制なわけですが、勝利くんが各媒体やライブでの発言からかなり「5人」にこだわってくれているのを感じ取っている。

私の記憶の中ではSZ10THで勝利くんが「5人で楽しく歌ってる夢を見た。心の底から5人でやりたいんだなと思った。自分の5人でという想いが強すぎて誰かのプレッシャーになっていないかなぁと思っていたけど、これが本心。これから先もその時に思った本心で頑張りたい。夢を見るのは勝手だから。そしていつか正夢になるったらいいなと思う(要約)」っていう挨拶が、マリちゃんのことにがつっと触れてくれたのがほぼ最初なんじゃないかと思っていて。

その後もいろんなところで勝利くんは「5人」という言葉ををたくさん口に出してくれた。

私もそれまでは「期待しすぎないようにしておこう。マリちゃんの負担になりたくないし、望む結果じゃなかった時にショックを受け止めきれないかもしれないから」と思ってたんですが、センターの勝利くんが5人と発言してくれるたびに「どうしたって私の本心も『帰ってきて欲しい』だから、本人が別の道を選ぶと決断するまでは、全力で信じて待とう」というマインドに変わった。勝利くんが口に出すからか、他のメンバーからも5人という言葉を言うことが増えた気がする。

「1人じゃ来ない明日がある」と誰よりも強く思ってるのが勝利くんなんじゃないかと。

 

そしてケンティー

「”願いー合い、分けー合い、助けー合い”

『アイ』を足せば 想いは魔法のように動き出すから」

と歌う。

ケンティーといえば、いつも先頭に立って私たちファンを導いてくれる。

今までSNS関連(ハッシュタグとか)でケンティーは先導してくれることが多かった。そして発信しっぱなしじゃなくて「トレンド1位ありがとう!」とか律義に反応して、本当にファンを良く見ていてくれている。

Sexy Zoneとセクラバみんなで「願い合い、分け合い、助け合い」という一丸となれる場所を上手に用意してくれるのはいつもケンティー

そしてこの前のTwitterライブなんかいい例だと思うけど、「アイ」を持って得た実績を掲げて周りの人を巻き込んで動かす力が1番あるのもケンティーじゃないかと思う。想いを形にする男、ケンティー

 

そしてサビはSexy Zoneお家芸である美しすぎるユニゾン

「信じていたいんだ 何度阻まれても

暗闇の向こう側に I see the未来

最後にはきっとそこに美しき世界が 僕らを待ってる」

と続くわけです。

そしてサビは

「Baby Trust Me like I Trust You.」(僕が君を信じるように、君も僕を信じて)

で終わる。

えっっっっ!!!泣くしか選択肢なくないですか!?!?!?!?

これまでのセクシーたちの軌跡を想ったらまじで泣くしかない。

あまりにも、あまりにも出来過ぎじゃない!?!?!?

 

その後いつだって先頭を突っ走ってくれるケンティー

「No reason to wait」「進み出そう Brand new day」

と力強く歌ってくれる。

 

そして帝劇を自らの意思で降り、SHOCKという大舞台で再び帝劇に戻ってきた勝利くんが

「勝ちも負けも解釈次第さ」

と歌う。

 

もちろん聡ちゃん自身の頑張りが1番大きかっただろうけど、休養期間中のメンバーやスタッフさんのサポートへの感謝を口にする聡ちゃんが

「1人じゃ出ない 答えがあるんだ」

と歌う。

 

そしてこの後

「”忘れない、逃げない、戻れない”

祈る夜にそっと 想いは奇跡のように輝きだすから」

と歌うのが風磨くんなわけ!!!!!

私はここに本当に心臓がしっと掴まれた風磨担なんですけども!!!!!

この部分の1番の歌詞が

「”願いー合い、分けー合い、助けー合い”

『アイ』を足せば 想いは魔法のように動き出すから」

で、ケンティーが歌ってたとことなんですよ。

ここ、めちゃくちゃふまけんの対比になってる感じがする。

ケンティーが大きな愛を持ってひたすら前を見据えて走っていく人だとしたら

風磨くんは過去を振り返って今出来るベストを尽くして祈る人だなと!

祈るのは!絶対的に!!菊池風磨だなと!!!思って!!!!!!!(落ち着いて)

 

「忘れない、逃げない、戻れない」って、めちゃくちゃ風磨くんじゃん。風磨くんでしかないじゃん。

本当に素敵すぎて、素敵すぎて言葉が出ない。はぁ。平井大さん、天才でしかないよ。

 

その後のラップで風磨くんが

「踠いて 嘆いて 何もできず自分責めた夜も沢山あったね」

って歌うんだけど。

私はこれを見てROTで風磨くんがマリちゃんの休養について「責任を感じる」って話してたのがフラッシュバックして、もーーーだめ。だめです。泣いた。

そういうの諸々含めて

「笑って話せる Someday together」

そんな日がくるといいなって、本当に心の底から思う。

 

Sexy Zone、ジャニーさんに愛されて小さいころからきらっきらの王道アイドルの道をまっすぐにこにこ進んできた人たちみたいなイメージ持たれることがあるんだけど、実は全然そうじゃなくて。

本当に小さいころからたくさんのことと戦ってきて、翻弄されて、それでも地道に着実に力をつけて、今まさに11年の時を経て「枯れても咲いたんだ」って大輪の薔薇を咲かせようとしている人たちだと思う。

Sexy Zoneの「暗闇の向こう側に見てる未来」への黎明を表現する歌として、これ以上の曲がありますか???いや、ない!!!!(反語)

 

作詞作曲して楽曲を提供いただいた平井大さんに、ファンとして本当に最大級の感謝を伝えたい。

こんなに素敵な曲をありがとうございます。

Sexy Zoneのことを良く知らない平井大さんのファンの方とかにも、いかにこのTrust Me,Trust You.という曲が、ただ単に良い曲なだけじゃなくてとんでもなく奥行きのある曲なんだってことを知っていただけたら嬉しいなと思います。

 

もしもこの記事を読んで、どんな曲なんだろう?って興味を持たれた方がいたらまずは是非YouTubeを見てみて下さい。

 


www.youtube.com

 

フルで聴きたい!という方は、9/7発売なので是非チェックしてみて下さい。

3形態同時購入すると、つい先日行われたライブの様子やリリックビデオ、新曲解説ゲームの映像とクリアファイルの特典が付きます!(私がブログを書いてる時点ではまだ特典がありますが、無くなり次第終了になることがあるので、特典が欲しい方は十分に特典付きか確認してからご購入下さい!)

3形態同時購入特典映像のシリアルコード登録期間2022年9月11日の23:59までなので、迷ってる人はお早めに!!!(視聴期間は11月13日まであるのでゆっくり繰り返し見られます♡)

 

 

 

私はとりあえず1枚欲しいんだけど、どれを買ったらいいの??って方へ!

 

Sexy Zoneの美しさに惚れた!という方は、Trust Me,Trust You.の芸術的な美しさのMVとそのメイキング映像(メイキングではメンバーの素の表情が垣間見れますよ~~)のDVDが付いているAをお勧めします!↓

 

 

Sexy Zoneそのものがどんな人たちなのか気になってる!とか、バラエティやYoutubeを見てSexy Zoneが気なってる!っていう方には、バラエティ番組のような企画のDVDがついているBをお勧めします!(迷って決められない人はとりあえずこれでいいと思う)↓

 

 

Sexy Zoneの歌に惚れた!という方には、3形態の中で通常版にしか入っていないSee you againという曲があるので、通常版をお勧めします!!

各曲のインストver.も入ってるからカラオケの練習にももってこい!

 

Trust Me, Trust You. (通常盤)

Trust Me, Trust You. (通常盤)

Amazon

 

詳しくは公式HPをどうぞ!

topjrecords.jp

 

私はSexy Zoneのファンになりたての時、僅かな違いの同じCDを何枚も買うのに抵抗があって1枚だけ買ったことがあるんですが、結局後から他の2形態も買い足した人です笑。

結局3形態全部買ったけどバラバラに買ったから特典はもらえない(「同時」購入特典なので)という悲しい事態になったので、気になったら特典映像の登録期間内の今週中に思い切って同時購入することをお勧めします!後悔先に立たず!!

 

最後めちゃめちゃ宣伝挟んじゃいましたが笑、本当にこの楽曲の良さと、Sexy Zoneの良さ、そしてこの歌をSexy Zoneが歌う意味は多くの人に知ってもらいたい。

 

改めて平井大さん、ありがとうございます。SexyZoneのファンとして、こんな素敵な曲をSexyZoneが歌ってくれることがとっても嬉しいです。

そして最高のパフォーマンスをありがとうSexy Zone!!!!