好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

THE MUSIC DAY2021 Sexy Zone

すごく楽しみにしてました。

夏のハイドレンジア初披露だったし。

チャンカパーナもすごく楽しみだったし。

 

が!当日仕事でリアタイできず!!

連打企画参加したかったなぁ。

録画したの見たら夏ハイのAメロで5000万は余裕だなって一発でわかって笑っちゃった。

 

なにより声を大にして言いたいのは

 

Sexy Zoneは歌がうまい!!!!!!!!!」

 

これを世間に示せたことが1番嬉しいかな。

 

 

私がSexy Zoneが気になった本当に1番最初のきっかけは、2020年末のFNS歌謡祭だったんだよね。

私は東京事変が見たくてFNSを見てたんだけど、それまでジャニーズって全体的にあんまり歌が安定してないイメージで、歌ってないか音外してるかのイメージが強かったのに、Sexy Zoneはすごく安定してて、ジャニーズも歌うまいんだなって思ったのが本当に最初の最初。

あと、早くからデビューして楽しそうにキラキラ君が好き!!みたいな歌ばっか歌ってると思ってたのに、「物足りないや 物足りないんだ」ってノッファを歌ってて、いい意味でイメージが違って。

1番歌が印象的で、1番従来とイメージが違ったのが風磨くん。

発声がいいし表現力もしっかりあるし個性的な声。(私はラジオで初めて聞いてもこの人の曲だなってわかる人が好き)

ビジュアルもイメージも、キラキラ君が好き!のグループでちょっと浮いてるイメージだったんだけど、全然そんなことなくなってて。

ラップ詞を担当していて、その内容がまたイメージと違った。

しかも後で知ったけど、編曲が亀田さん(東京事変のベースの音楽プロデューサー)だった。

ま、当時は別の趣味に夢中で、他の物を追いかける時間的余裕が全然なくて、そこからしばらく放置することになるんですが。

 

こういう大型音楽番組は私みたいに「Sexy Zone歌うまいな」って思ってもらえるいいチャンス。

 

夏ハイは、最初視聴できるようになったとき、私は正直「うーん?」って思ったんですよ。

耳なじみはいいけど、売れるんか??と思って(まじで何様笑)

勝負どころのリリースになるから、例えば印象的な高音とかフレーズとか、わかりやすいフックみたいなものを期待してたから。

でも何回か聴いたらコロッと好きになったし、今回本人たちが歌ってるところを見て完全に好きになった。

よく考えたら、興味を引くわかりやすい技巧に頼らないことは、Sexy Zoneの歌唱力への信頼感でもあるし。

秦さんありがとうございます、そして一瞬でも疑ってすいませんでした…!!!

 

私過去の数字とかあんまり把握してないけど、夏ハイは多分いい感じに売れると思う。

実際THE MUSIC DAY放送後、夏ハイが楽天ブックスで1位になったみたいだし。

あ、CD購入は各々自分のやり方で応援しましょうね、セクラバ同士で争わず。

そもそも、自分の推し方は誰かに指示される謂れはないし、認めてもらわなくてもいいんですよ。

どんな推し方をしても一長一短だと思います、個人的には。どのやり方が正しいとかはないです。

だから結局、「自分がどうしたいか」しか判断基準はないと思います。

意見が違う人がいたら、意見の違う人だなーと思って見てます、私は。

 

夏ハイで印象的だったのは、パート割り。

聡ちゃんが風磨くんと歌うにあたって歌い方を試行錯誤したって言ってたけど、良かったよー聡ちゃん!!

風磨くんの声は華やかで誰と歌ってもトップに香ってくる声だから、聡ちゃんがしっかり落ち着いた声で支えてくれてたし、一体感も生まれてたし。

けんしょりはなんつーか色々強い…

はやくフルで聴きたいなぁ。

 

最初夏ハイのジャケット公開されたとき、雨のイメージのあるバラードだから、金髪の勝利くんはもちろん最高だけど、楽曲イメージ的には黒髪の方がよかったなぁと思ってたんだよね、実は。

そしたら聡ちゃんが黒髪になってて、まじでGJ!!!!!!だったし、金髪の勝利くんは儚さが増してどっちにしろ最高でした。

佐藤勝利だぞ、そりゃ最高にきまってんだ!(誰)

 

 

そしてチャンカパーナね。

最後のチャンカパーナあああああ!!を誰が歌うのかにめちゃめちゃ注目してて、私は多分高音に1番強い(と私が勝手に思ってる)風磨くんだろうと思ってたんだけど、結構みんな意外!みたいな反応だったのが意外だったな私は。

振りからみんなより早く外れてマイク持った風磨くん見た瞬間、心臓ぎゅってした。笑

ごまかさずにしっかり伸ばしきって後半ビブラートきかせて、最後お家芸(?)のしゃくりまでいれて、当然外さず。

本当に、「日本のみなさん!彼が!!私の推しです!!!!!!!」って気持ちでいっぱいだった。

風磨くん最高でしかないのよ。アイドル以前にアーティストとしてめちゃめちゃ好き。

「裸の人」とか「ムックの人」とか「許せないの人」とか「おっぱいの人」として認識してた人の度肝を抜けたんじゃないかなと思っちゃう。

 

そして話題をかっさらったケンティーのI promise チャンカパーナね!!

チャンカパーナって深夜バスで出会ったワンナイトの香りする歌詞だけど、ケンティーがpromiseするって言うなら絶対promiseしてくれんのよ、間違いなく!笑

Sexy Zoneが素敵な恋にするっていったら、絶対もうそれは素敵な恋になるの!!!笑

改めて手越くんってすごいなと思った笑。あれを歌いこなすキャラクターは稀有だったよね。

そしてやっぱりSexy Zoneは品があるなと改めて思ったし。(これは優劣の話でなく、個性の話です、念の為)

 

NEW担の方々が、カウコンとかではおざなりにされがちな意味のあるダンスを丁寧に踊ってくれていたって言ってくれてたのも、とっても嬉しかった。

前奏で勝利くんはしゃいでんなと思ってたけど、NEWSの別の曲の振りだったらしい。

聡ちゃんはほんと終始楽しそうで、こっちまで嬉しくなった。あの笑顔はほんと日本の宝だよ…。

 

ケンティー恋ダンスは唐突すぎて、発表された時点から「??????」だったけど、あの時間確か風磨くんが裏被りで出られなかった時間なのよね。

そのなかでなんとかSexy Zoneにフィーチャーしてくれた結果なんだろうなと思ったり。

かわいらしい振付にもケンティーエッセンスが存分に入っていて、Sexyだだもれ恋ダンスでした笑。

 

 

はぁ、たのしいお祭りでした。

推しグループが最高なグループだっていうのが再認識できて、とても自己肯定感もあがった笑。

こうなるとFNSが悔やまれるけど、各々忙しいから年末に期待して。

 

あ、そうだ、書き忘れてた!

 

THE MUSIC DAYの瞬間最高視聴率の個人最高が9.8%で、それが番組中5回あったらしいんだけど、なんとそのうちの1つがSexy Zoneチャンカパーナを歌ってる瞬間だったそうです!!!!

いろんな要素が重なってのことだと思うけど、Sexy Zoneが歌ってるところを見てチャンネルを変える手を止めた人も多かったってことよね。

 

日本の約10%にSexy Zoneチャンカパーナを見てもらったんだね。

ファンとしてはやっぱり嬉しいよねぇ……

 

さあ今週からかのきれが始まりますね。ふまけんドラマを両方摂取できる贅沢期間の開始です。

今週末には配信ライブ!盛り上がっていきましょう!!!