好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #1

いよいよ!ついに!!始まりましたイタ恋!!!

 

私は前日から体調がすぐれず、翌日に大事な仕事が控えていたため少しでも体調を回復させたくて、リアタイ諦めます、みなさん楽しんで…としおらしくツイートしておきながら、結局放送開始まで全く眠れなかったので、しれっとリアタイしました笑。

 

どういう風にまとめようかなと考えたんですが、だらだらあらすじだけ書いても仕方ないので、引用あらすじと、良かったところとかみどころ的なのを私なりにまとめようかなという結論に至りました。(圧倒的に風磨くん多め)

回を重ねるごとに若干変わっていくかもしれませんが、とりあえず今回はこれで。

 

内容にはネタバレ要素が含まれますので、未視聴の方や放送のない地域の方はぜひTVerで見てください!

 

放送直前のインスタライブも神がかってましたね。風磨くんが楽しそうで本当なにより。あまりに楽しそうだからなんか嬉しくなっちゃった笑。

風磨くんは「マリック」を「マリウス」と間違えそうになる!とマリちゃんの名前も出してくれて、そしてそれに「今の、ファンの方は嬉しいんじゃない?」と反応してくれる渡辺大知くん。

風磨くんの坂上さんのものまねが飛び出すなど、終始楽し気なインライで、こっちまで楽しくなりました。

インライ後、主演3人と監督さんはじめとするスタッフさん何人かでみんなでリアタイしたみたいです。

 

あらすじ

#1「12秒に恋して」

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、シェアハウスで共同生活を送っている。彼らは、恋愛を研究する大学院生・佐知(石井杏奈)が運営する恋愛サイエンス総合研究所の住み込みのアルバイトに採用されたのだ。そんな中、大学生の果帆(大友花恋)が恋の悩み相談に訪れる。果帆は毎朝乗る電車で、12秒ほど並走する別の電車の窓際に立つ男性が気になって仕方ないという。3人は、その男を捜すが…。

(TVerのあらすじより)

 

 

以下、私のおすすめor注目ポイントです

 

・果帆ちゃんの隣に座る飯塚将希の手の置きどころ(ちゃっかり後ろに手まわしてる)

・「それは恋だね」

・タイトルの入り方(かわいい)

・タイトル時のBGMもかわいい

・ふすまから「にやっ」の飯塚将希

・飯塚将希は埼玉県許瀬内(ゆるせない)町出身

・謎のガン見腕立て伏せ(目がいっちゃってる笑)

・「ヒモってことですか?」「…はい」←これ

・「こんだけのヒントで見つけるの無理じゃないトゥナイ!?」

・「俺もやりたい」

・完全に風磨くんの「だるいって~」

・どの番組でも脱がされる風磨くん

・さすが歌手、大知くんV系の歌も上手い

・KORUKUの生配信視聴者数52人

・牛乳一気飲みからの謎のカメラ目線風磨くんファンご褒美タイム

・完全に風磨くんの「やだっ!なにぃ!?」

・ロクロウさんの的確過ぎるアドバイス

・果帆ちゃんからヒントを聞き出すときのふにゃふにゃ将希かわいすぎ問題

・カメラ目線のかっこつけ将希

・マリック「すいか割ってくる!!!」

・彼女の誕生日祝いに来た上目遣い影っちかわいすぎ問題

・突然のほしのさん。こんなにベランダに追い出されて震えてる役似合う人、他にいない笑。

・将希の元カノはみさえ。(今後出てくるかな?)

・「ピピピピピ、100%一致!」の変顔

・ブル美さんの髪の毛に赤青、シャドウは緑なのでメンカラ…と思ってしまう問題

・寝起き将希かわいい問題

・寝起き将希が机に突っ伏したときのほっぺもちもち問題

・口パク解決した時のBGMかわいい

・あっ…重田でーす

・めちゃめちゃふりかぶってビンタする果帆ちゃん

・ビンタされてなぜか微笑みながら去っていく重田さん

・電車小道具破壊する将希

・将希の告白シーン

・猫ちゃんかわいい

・エンディングがめちゃくちゃエモい

 

はぁー!面白かった!!!!

多分見た方なら共感してくれるのばっかりかと!!

私はこのドラマ風磨くんが出るから見たんだけど、ドラマ自体が面白かったので来週も俄然楽しみだなぁ。

これぞ深夜ドラマ!って感じで頭空っぽにして見られるし笑えるし、なのに音楽やらセットやらにおしゃれさがあって洗練された感じもあって、すごく好き。

音楽が結構好きですね私は。スキャット後藤さんという方が担当してるらしい。好き。

エンディングもエモ中のエモで最高。すごくいいよねー!

 

今週はイタ恋が先に始まったから違ったけど、来週からケンティーのかのきれを見た2日後にすぐイタ恋なんでしょ??生きてく上でそんなご褒美タイムある??????

私夏になるとすぐ体調崩すから本当に夏が苦手なんだけど、今年の夏は心身ともに健康に生きていけそう。

SZはどんな薬よりも効くね。ありがたやありがたや。