好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #5

ついに5話。折り返しですね。

うっすらとした私の確実でない記憶の中では、第1話放送開始頃に撮影してたのが5話あたりだった気がするんだよね。

監督さんのTwitter見てて、ベテラン女優たちの回の撮影を本当に楽しそうにしていた印象があったので、私もこの回は特に楽しみにしてました。

 

あと、私は風磨くんよりも将希よりも年上なので、その私よりはるかに年上の紅葉さんが将希の射程圏内に入っているという事実が確認できた#5は、非常に心の栄養になりました笑。

 

あらすじ

 

#5 「タイムカプセルにラブレター!初恋相手は誰?」

影山(渡辺大知)はひょんなことから清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)を研究所に連れてくる。高校の同級生だった3人は、同窓会でタイムカプセルを開け、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙を見つけた。その手紙には”俺はT・Sが好きだ”と書かれており、彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。影山、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)はT・Sが誰なのかを突き止めることに…

(TVerより抜粋)

 

以下ネタバレ含みます!未視聴の方は是非TVerで見てみてください!

 

 

おすすめ&注目ポイント

 

・おばちゃんのおばちゃんらしいグイグイ感、嫌いじゃない

・即決で行きましょう行きましょうの3人

・タイムカプセルに40年後のことを書く充ちゃん、結構ロックだと思う

・Tの発音は「てー」

山崎まさよしの歌詞

・エプロンハイビスカス影っちかわいい

・風磨くん坂上さん好きね笑

・将希「めっちゃかわいくないトゥナイ?」マリック「Tonightね」将希「Shut up man!」

・将希の金言「そりゃ人はみんな年をとるよ。しわくちゃにもなるし、白髪にもなるし、体型も崩れる。でもそれすら愛おしいじゃんか。老いることは決して恥ずかしいことじゃねえぞ」

いきものがかりの歌詞

・さっちゃんのお洋服がかわいい

・六郎さんは仏像の後ろから忍者扉で現れる

Yazawa的なIIzuka

・将希に動揺するもみちゃん可愛い

・充ちゃん、まさかの高橋ジョージさん

・泣くたえさん(紅葉さん)を抱き寄せる将希がイケ散らかしてる。「なんか守りたくなった」

・「日本語っっっ!!」

・朝まで生トーク

・モテる男子は第二ボタンを渡したら他のところから移植する

・「こじつけってなんだよ!当日券…じゃない」

・六郎さん「一旦CM」で本当にCMいく

・ちゃっかりたえさんの連絡先をゲットしてる将希

・将希の背中を押してくれる佐知さん

・「たえちゃん、これまでの40年は充ちゃんに捧げた40年だったと思うんですけど、これからの40年は俺にくれませんか?付き合ってください」「冗談じゃないです」「子どもじゃないっすよ、俺」。ひゃーーーー「子どもじゃないっすよ俺」!!元々年下が好みのタイプの私からすると言われたいセリフNo.1かもしれん…尊死

・そして流れるドライバーズライセンス笑

・たえちゃんは汽車(電車じゃないところがいい)に乗らなきゃいけない

・別れをきりだした影っちに「裏切り者!」っていいながらモノを投げまくる元カノ怖い…

・影っちの元カノ、研究所に襲来!!

・エンディングで風磨くんお得意の胸もみをくらうアイクさん

 

いやー、楽しかったですね5話も!!

将希がたえちゃんと抱き合った時にドライバーズライセンス流れたときは本当に笑ったね!!笑

Twitterでオリヴィアに怒られるぞ的なツイート見かけてそれな!!って思った笑

たえちゃんの精神力すげーわ。私は将希にあんなこと言われたらころっといちゃうね。

汽車なんか余裕のキャンセル!!!!笑

 

次週予告見たけど、ゲスト女優さん(容疑者の方)めちゃめちゃきれいな方だったなー。

日本人らしくて、妖艶な美人というか。ああいうタイプのお顔好きだわー、なりたい。

来週は!風磨くんの!!スーツ回のようです!!!

タキシードに続いて、本当に菊池担ご褒美ドラマだよイタ恋は。

本当にどうもありがとうございます…!!!

そして佐知さんがKORUKU好きなのが影山に気付かれるっぽい!

 

監督さんが5話以降からは、ゲストもくるけどだんだんとメインキャストの内面や過去にフォーカスがあったていくみたいなお話をしてらしたので、ここからよりエモ展開が待ってそうな予感!!

影っちと元カノとの対決も楽しみだし、私はまだ将希が佐知さんに告白する未来に希望を持っているので…どこかで……実現でしていただけませんかね………????

 

いろいろバタバタしてて更新が遅れましたが、次回も楽しみにしてます!!!