好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

7/1 VS魂 かのきれチーム

オープニングから中島には絶対負けない!と言う勝利くん。

「勝利」って名前だもんね?と振られると

「むこう『健人』ですから!!」

とドヤる勝利くん。(かわいい)

 

風花ちゃんによると、ケンティーはSexyすぎてNGになるらしい。

いつでも糖度MAXのケンティー

どんな感じでNGになるの?と言われて実際にNGになった場面をやってみると、確かに吐息交じりでかなりSexy。

それを聞いた勝利くん、「Sexy Zone背負いすぎじゃない??」と後ろに手をつきながら文句笑。

ケンティーは監督には次やったらクビだからね!と言われたみたいです笑

 

アローシューティングでは、50点割った時のスンッとした顔を風間くんに突っ込まれるケンティー

ケンティーが決めると大騒ぎの浮所くん(さすが強火ケンティー担)。

すると勝利くんが「ジャニーズの中で…男で1番好きなんだもんね?」とわざわざ言い直して、浮所くんが今まで好きだと言ってきたどの俳優さんよりうちのケンティーが好きなんだと暗にドヤる勝利くん。(かわいい)

 

先攻後攻交代し、勝利くんもケンティーと同じ位置から打つことに。

「ケンティーはあれでSexyだったみたいですけど、僕が50を割ってそのリアクションで本当のSexy見せてあげます!!(首かくーん)」

と宣言してゲームスタート。

しかし勝利くんは50ポイント風船に当たらず。

ゲーム終了後、まずは弓を置いてみようか、と言われるも何かにつかまっていたくて弓を抱きしめる勝利くん(かわいい)。

するとケンティーに「僕グループの中で勝利が1番仲がいいんですけど、佐藤勝利くんであってますよね?勝利はこんなことするわけない」と言われ「佐藤敗北です…」となり、勝利という名前を奪われてしまった勝利くん笑。

 

ここから千と千尋の神隠し以来の勝利くんの名前を取り戻す旅(?)が始まります。

 

グラグラデリバーでは、ケンティーが棒を持った瞬間に「ケンティー最高!!」と叫ぶ浮所くん(さすが以下略)。

次の風花ちゃんと佐久間さんのターンとの温度差がすごいと風間くんに指摘されたのを聞いたケンティー

「俺よりも女優さんを大切にしてね」と言うと

「納得いかねぇよ、なんだよ!ずっとかっけぇよ!!」とご立腹の勝利くん(かわいい)。

 

キキトリ魂2戦目では、勝利くんがインサイダーチェッカーを担当。

「今のところ佐藤敗北のままなので、名前を取り戻したい」という勝利くんに、「ここで外したら佐藤もないからな!」というケンティー

お題を見た直後(質問前)に「もう(インサイダーは)ケンティーですね」「僕ケンティーしか見てなかったんで」というと、小峠さんに「それが本当なら他の人も見なくちゃいけないよ」と突っ込まれてました。笑

 

質問のターンが終わり、インサイダーチェッカー1人目は勝利くん。

「改名がかかってるんで…インサイダーはザキヤマさんです」と最初の印象を変更してザキヤマさんを指名。

しかしザキヤマさんはインサイダーではなかったので、佐藤を失った勝利くんは、ケンティー命名により敗北ん(はいぼくん)に笑。

2人目のチェッカーは小峠さん。小峠さんがケンティーを指名すると、なんとインサイダーはケンティー

風間くんや相葉くんから「チャンスだったのに!」と言われて「いや…分かんなかった」と答える勝利くん(かわいい)

ケンティーには「10年一緒にいるのにな!」と言われてました。

 

続いてのインサイダーチェッカーはケンティー

カメラに向かって決め顔をするケンティーにすかさず「かっこいいー!!」と叫ぶ浮所くん(さすが以下略)。

 

相葉くんが焼肉に誘っても一緒に行ってくれないというケンティー

それに対して相葉くんは、誘ったけど断ったのはケンティーだと主張。

しかし、さらにケンティーが「でも最後が2018年3月7日なんですよ」と答えると、VS魂メンバーから「怖ぁ…」と引かれるケンティー笑。

しかしTLのセクラバだけは「シンメの誕生日だからね」「風磨くんの誕生日だったから焼肉どころじゃなかったのでは」等と納得の声続出笑。

その後「了解した。また誘うね」が最後だったので、後輩としては誘いずらくなっちゃったと言うケンティー

「日付を覚えてる奴とは怖くてちょっと…」と引きながらも、「じゃあそれ(ドラマ)終わったら行こう。えっと彼女は…?」と相葉くんがドラマ名がスッと出てこなかったところにすかさず「彼女はキレイだっただよ」と圧をかけてしまうケンティー

「今のは(後輩としてどうなの)」「ちょっとそれは!」などとVS魂メンバーから総ツッコミをくらって、すいませんと素直に謝るケンティー。どう見ても宗介さんが出ちゃった瞬間でした笑。

 

ゲームでは、インサイダーチェッカーのケンティーが風間くんを指名して不正解。すかさず風間くんが「勝利の名前を返してくれ!」と言ってくれたので、佐藤は返してもらえた勝利くん。現在敗北ん改め、佐藤敗北。

 

最後のゲームはクラッチゲッター。

開始前のトークで、仕事で言われたショッキングな言葉は?の質問に「去年ドラマで一緒だった平野紫耀に、雑誌の企画でお互いに賞をあげるとしたら?の質問に『人に気を遣いすぎで賞』。自分のことちゃんと見れてますか?と言われたこと。自分のことをよく見てくれている後輩だと感動するとともに、俺って自分のこと見れてないんだとショックだった。意外と気を遣うので、呼び名にも迷うことがある。まだ一緒のシーンの少ない赤楚くんもまだ”赤楚くん”と呼んでいる。えいちゃんと呼びたい」と話すと、すかさず勝利くんが「意外とケンティーこういうの苦手です」。

 

赤楚くんも「今日(ケンティーの)あだ名を決めてきたんです。けんちゃん」と発表すると、ザキヤマさんに「決めてきましたって発表する割にはあまりにスタンダードな…」とつっこまれてました。笑

 

ゲームではド真ん中のポジションをケンティーが担当。みんなに指示を出しながらプレイしたケンティー

赤楚くんが「最初赤楚くん!って呼ばれたので、ああ(呼び方)戻っちゃった…って思ったら次は衛二!って呼ばれたのでドキッとした」と言っていました。

自分でゴール決められるのに、端っこのポジションを担当している人にわざわざパックを回したりして、気遣いのケンティーが見られました。

 

後攻の魂チームでは勝利くんがケンティーと同じ真ん中のポジションを担当。

勝利くんが「任せてください皆さん!僕が全ての指示を出して…」と話し出すと、ザキヤマさんに「芝居がかりすぎなのよ!」と突っ込まれたのを見て楽しそうに笑うケンティー

これで勝てば「勝利」を取り戻せるから頑張ろう!と一致団結。

 

ゲーム終了後、最終的に1160対1166の超僅差でVS魂チームの勝利!

無事勝利くんは名前を取り戻し、ケンティーも惜しみない拍手を送っていました。

 

最後に風間くんが「じゃあ名前聞かせてもらっていいですか?」と振ってくれて

「どうも私が佐藤勝利です!!」とにっこにこの勝利くんでした(かわいい)。

 

 

もーーーーーーーーーーーーーー終始勝利くんがかわいくてかわいくてかわいかった!!!

バチバチ感出してるのに、それがもうひたすらかわいい。髪色もかわいいし。存在丸ごとかわいいよ勝利くん。

ケンティーもすごく楽しそうに笑ってたし、敵チームとして対戦しながらも、本当に目が優しくて。お兄ちゃんみがだだもれてました。

 

セクゾファンのひいき目なしにしても、今までのVS魂の中でトップクラスに面白かったと思う。

 

なんかさぁ、もうすでにこの過去記事の後半でも触れてるんだけど

 

suki-zakki.hatenablog.com

 

レギュラーメンバーの中でなにかキャラクターを確立しなきゃいけない中で、流星くんの残り香事件をはじめとしたちょっと毒っ気のある感じとか、料理の話をする勝利くんをはじめとしたちょっとUZAが出てる感じとか、すごくいいなと思ってたんです。

勝利くんて顔面国宝なのは間違いないけど、王子様キャラではないから。

メンバーとの親交も深まってきたっていう影響ももちろんあると思うけど、ああいうキャラが出てくるのは勝利くんなりの試行錯誤の結果でもあると思うから、最近ちらほらとそういう勝利くんが見られて、私はすごく嬉しく思ったんですよ。

 

それが!今回ケンティーが来たことによって!!過去最高にいいところが出ていて!!!

本当に楽しい回だったんだけど、なんかちょっと泣きそうにもなって。

面白かったよ、すごく。すごーくよかったよーーー!!!

 

あと特に風間くんには本当に感謝しかなくて、勝利くんVSケンティーの対立構造をわかりやすくあおってくれた。風間くんの手腕はやっぱすごい…絶対的安心感お兄さん……

 

こうなってくると、他メンバーもVS魂で見たくなっちゃうよねぇ。

いっそのこと「Sexy ZoneチームVS VS魂チーム」とか「キンプリチームVS VS魂チーム」とか「WESTチームVS VS魂チーム」とか実現しないもんかね。絶対面白いと思うけど。

VS嵐でもジャニーズ対決あったから、特番とかで実現してほしいな。

 

とにもかくにも最高でした。

いいけんしょりだったし、番組全体で見ても最高でした。これは絶対何回も繰り返し見るやつ。