好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #7

もう7話。早い…もうかなり終わりも見えてきてさみしい…

監督さんによるともう撮影はすべて終えてるようで、終盤も終盤って感じになってきました。

縦軸進行の話と言えば、影っちの元カノ問題と、マリックのナナちゃん問題と、KORUKU問題かな。

マリックが結婚式場で見つけたというナナちゃんは、どうやら影っちの元カノらしい。

元カノは相談所をすでに把握して訪ねてきていて、マリックや佐知さんとすでに顔を合わせている、というところまで迫ってきました。

あと、すっかり馴染んでるけど、六郎さん一体何者問題もあるか笑。

このあたりがどうなっていくのか楽しみです!!

 

今回レモン侍に恋した相談者、羽月役の北香那さん。

とっても綺麗な女優さんですが、実は桐山くんと聡ちゃんが出演する舞台「赤シャツ」にも出演が決まっている女優さんです!

連続してSexy Zoneのメンバーとご縁があるという偶然。

現場で一緒になったのはイタ恋の風磨くんの方が先のはずなので、「松島をよろしくお願いします」的なお話をしたのかなーなんて思ったりしてます。

 

以下ネタバレ含みますので、まだ見てない方はぜひTVerで見てください!

 

あらすじ

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、好きになった相手に思いを伝えたいという女性・羽月(北香那)の相談を引き受ける。相手は、レモン侍という着ぐるみのキャラクターだった。羽月は、落ち込んでいた時にレモン侍に慰められ、恋をした。ただし、中の人ではなく、外見と中身を含めたレモン侍そのものに恋をしたというのだという。中に入っていた萩原という男性は、自分も彼女が気になっていたと言い出し…

 

・暑すぎて死にかけているマリックと将希

・六郎さんをアレクサのように使う将希

・かちわり氷をおごってくれる優しい影っち

・やるやるぺろぺろ将希の破壊力たるや…

・とうとう名前聞いただけで好きになる将希

・レモン侍だれもん♡のさっちゃん可愛い

・黒スーツ将希やば…

・着ぐるみの違いが分かる女、羽月さん

・バックヤードで泣く羽月さんに、ハンカチを渡し、踊って元気づけるレモン侍

・レモンケーキらしきものを食べてレモン侍に「これ、君が生んだの?」と聞く将希

・レモン侍の中の人、まさかのEXILE松本利夫さん!!

・↑しかも45歳にして交際経験なしの非モテ

・六郎さん「萩原がもし無断で脱ごうとしたらその時は…撃っても構わん」

・遊園地デートで乗り物に全然乗れないレモン侍

・レモン侍、おめめまっしろ…

・着ぐるみだけでなく、ぬいぐるみやハンカチ、水筒カバー等のグッズも充実してるレモン侍

・「飯塚さんは大丈夫な気がします、クズですもんね」

・彼女の告白を受けても着ぐるみを脱がずに堪えた萩原さん…

・将希語録「恋ってのはそこにあるだけで素晴らしいものだから」「たとえ叶わない恋だとしても、好きになることは不毛なことじゃないと思う。別れもないから、永遠に好きでいられるし」

・「0点なんだけどさ、どんどん点数上げてって必ず100点の男になるからさ、だから俺と付き合ってください」「…………(可愛い笑顔で)クズ~」

・レモン侍グッズによって、佐知さんにKORUKUの正体を感づかれたかも!

・影っちが相談所のチャイムに対応すると、元カノ登場。「見つけた」←怖すぎ

 

 

とうとう次回影っちと元カノ直接対決か!?っていままで何回も思ってきたけど、なんやかんやでそうならなかった。

次回こそ、直接会っちゃったらさすがに展開するかなー!

そこにマリックがどう絡んでくるか。。

そして将希は今回「必ずこの方法で彼女つくってやるからな!」と宣言してたので、いずれ告白成功シーンが見られるのかな?

私は結構佐知さん推しなので、さっちゃんへ告白する回があるのを心待ちにしてるんだけど…来るかな?来てほしいな!

 

本当に、推しが毎週1時間必ず見れるって贅沢だなと思うよね。

もうすぐ終わっちゃうのか…嫌だな。。(すぐ終わりに思いを馳せるオタク)

風磨くんは9月末まで舞台があって次クールのドラマはさすがにないだろうから、その次のクールで、菊池風磨に恋愛ドラマお願いできないですかね、切に。

ケンティーが今季すごくいい恋愛ドラマやってるから、風磨くんでも見たい、菊池風磨の破壊力見せてやってくれ!と思っちゃうよね。

 

とりあえず、イタ恋が終わるまでは最後まで存分に楽しみたいと思います。

来週は以前のサザエさん風とかおばさん風じゃなくて、ガチめの美人女装シーンがある回なので楽しみにしています!!

風磨くん、あまり輪郭がごつごつしてないし色白だし、ガタイはよすぎるけど笑、女装ポテンシャル高めだと思うのよね。

学生時代、文化祭とかで女装する男の子にお化粧してあげてたなあ…笑。

 

本当に今回のドラマはありがたいドラマだよ。単純に菊池担ご褒美ドラマ。そしてジャニーズのSexy Zone菊池風磨として呼ばれたんじゃなくて、俳優菊池風磨として呼ばれたお仕事でもあるし(タイアップもバーターもなしで、当て書き)。

あーあ、終わっちゃうの嫌だなぁ…(まだ言う)

 

あ。来週は5分遅れスタートらしいです!注意!