好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #9

THIS IS 激エモ回…

 

これは大声で言いたい。9話は前回に引き続き研究所のメンバーの恋愛のストーリーが発展していく話なんだけど、恋愛模様が動けば動くほど、3人の友情が際立つつくりなのがまじでたまらん。

今までは仲良し陽気な3人組って感じで、男同士の友情!みたいな描かれ方はあんまりしてなかったと思うんだよね。

楽しいルームシェア!青春!!みたいな感じで、さらっとからっと仲良しだった感じ。

でも、それぞれの恋愛っていう気持ちの深い部分が表立ってきた時に、友情もコアの部分が出てくるっていうか。

私はそういうのを見るのが本当に好きです、大好物です。どうもありがとうございます。

世の中には恋愛が原因で壊れる友情だってたくさんあるわけですよ。愛ちゃんと梨沙ちゃんもそうだけど、影っちと将希とマリックも恋愛で傷ついたとしても、友情が壊れなかったのは本当によかった。

 

さっちゃん恋愛激重体質なのね。恋愛心理学研究しようと思う人なんて、結構ドライだったり俯瞰で見ちゃうタイプ(恋愛を楽しめるタイプの人)だと思ってたので、さっちゃんがここまで激重だと思わなかったなあ。

 

…という感想を抱いた#9でしたね。先に感想言う新しいパターン笑。

 

以下ネタバレを含みますので、まだ見てない方はぜひTVerで見てみて下さい!

 

あらすじ

結花(石川恋)にことがまだ好きだと言う影山(渡辺大知)。一方。飯塚(菊池風磨)は影山といマリック(アイクぬわら)に、佐知(石井杏奈)を好きになったと宣言する。影山の思いを知った佐知は、ショックのあまり倒れてしまう。そんな中、相談者の花巻(上川周作)がやってくる。女友達の美咲(塩川菜摘)を好きになったのだが、告白に失敗し今までの関係が壊れるのを恐れていた。調査を進めると、2人はどうやらすでに両想いのようだが…

(TVerより抜粋)

 

 

おすすめ&注目ポイント

 

・将希はさっちゃんをいつのまにか好きになってた。舞台の中心で愛を叫んだ瞬間に気付いたらしい。

・「俺とさっちゃん、可能性ありそう?」という将希の質問に素直にタイプじゃなさそうと言えるマリックと影っち

・聴診器を頭に当てる六郎さん

・ブル美のアカウントが凍結。1度にたくさんつぶやき過ぎたらしい。ツイ廃さっちゃん

・マリックさっちゃんの運び方雑笑

・六郎さん、いつのまにお茶出し(カフェ店員風)に

・将希に「オレンジジュース飲む?」「寒くない?」って優しく聞かれたい人生だった

・悲しい顔する六郎さんにみんな弱い

・美咲ちゃんかわいい

・六郎さんの秘密のお部屋を知る3人

・なんとなくの勘で個人名をズバズバ当てるブル美さん

・大切な人だからこそずっと変わらない関係でいたいさっちゃん

・綿あめ将希可愛い

・すごいお店で飲んでるさっちゃんと結花

・元祖やばい女(疑惑)の結花からやばい女認定されるさっちゃん

・マリック切ないねえ

ライブ配信50人前後しか見てないのにさっちゃんがリアコ大ファンで元カノも存在知ってるのエグい。

・あーやっぱり結花がラルクが好きだからKOLUKUか

・KOLUKUの曲、冷静に聴くと90年代のかほりがして懐かしくていい曲

・将希ちゃんといい枕使ってる

・振られる前提で話をすすめるマリックと影っち

・六郎さんバーテンによるエモ飲み

・エンディング泣ける

・恋愛研究所解散告知

・最後の相談者は佐知さん?

 

結花の話は信じていいやつなん?まじで。まだ疑ってんだけど私は。

プレゼント持ってきた血の気が多い系の元カレはまだいいんだけどさ、ほしのさんは影っちがマフラーつけてくるような季節、ワイシャツ1枚で、ギターもって震えてベランダに佇んでたんだよ?あれ、まじでストーカーだったの???

ストーカーに住所突き止められてベランダから覗かれてたにしては、格好に違和感ありまくりなんですけど。

まぁ、話の流れ的に今更だから本当なんだろうと思うけど…疑いの心が消えない笑。

 

今回初めてマリックのナナちゃん=結花の葛藤が描かれて、マリックえらいよ~その気持ちを3人の前で出さないで泣いちゃうくらい我慢してたんだね~~~という気持ち。

将希はさっちゃん一直線だけど、さっちゃんの気持ちが激重で影っちに向いてることは3人とも知らないし、将希の気持ちを聞いて応援してる影っちはその可能すら思い当たらないだろうねぇ。

影っちはなんなん!!結花にあれだけ「私の好きな人はひとり」とか言われて、それでもより戻さないのに、気持ち的にはまだ好きなんだ??????どちらかと言えば白黒はっきり思考の私には理解が及ばないんだけど笑、まぁ「今更言えない」のがなんでかよく考えてみたまえ(誰)。

プライドでチャンスのがすのもったいないぞ~~つまらんプライドで守った自分で、これから楽しく過ごしていけるのか??影山よ。実際元カノのこと思い出すと楽しく過ごせてなかったじゃないか、影山よ。

 

次週、いよいよ最終回。(信じられない)

どういう形に決着するのかなぁ。全員別にどうにもならなくて解散!!とかかなぁ。

まあとりあえず、私は結構序盤から期待してた将希→さっちゃんへの告白が見れそうなので楽しみ(どうやらバックハグが付くようだ!!!!)

あと私思うんですけど、今までイタ恋で将希が告白してきた人って、めずらしいとまでは言わないけど、そこまでよく見る名前じゃない女の人が多かった気がするのね。たまみさんとかたえちゃんとか笑。

でも、次週佐知でしょ?しかも「さっちゃん」って呼んでるでしょ?「さっちゃん」って1番人口が多そうな呼び方。サチでもサエでもサナエでもさっちゃんになりうるわけだからさ。セクラバさんで「さっちゃん」の人、ちょいちょいいるんじゃないかなって笑。

私は残念ながら当てはまらないんだけど、「さっちゃん」のセクラバさん、将希から告白された気分になれそうで羨ましいです笑。

 

来週はリアタイしたいですねー最終回だし。

みんなで実況で盛り上がれるように、色々頑張ります!!!

え、本当にイタ恋来週で終わるの???将希のこともう見れなくなるの????無理なんですが???????(現実逃避)