好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

推しを決める。

嵐以下のジャニーズの各グループの推しを決めようと思います。(突然)

完全にただの雑談です。

私が今持つ知識のみで、しかも独断と偏見で選んでるので、コイツ分かってない!!!ってところもあるかも。

文の最後のハートは選んだ人のメンカラ(調べた。違ったら教えて下さい)です。

 

まぁにのになるだろうね~~~。本当面白いからな、にのは。あと、あんなゆるっとしてて天才なのが最高。演技は半端ないし、歌はうまいし(24時間のドライフラワー凄かった)、企画力もすごいし、あっ!ただの天才のお方ですね!!!ってなる。まぁ嵐は全員天才集団なんだけど。💛

 

NEWS

まっすー!私より年上みたいだけどかわいい。あと何より歌が上手い。パワフル。そしてかわいい(2回目)💛

 

KAT-TUN

あーーー迷うな!デビュー直前直後くらい、お姉ちゃんがちょっと好きで、よく録画したMステ一緒に見てた記憶。んーーーーー、亀梨くんのカリスマっぷりはやっぱりすごいので亀梨くんかな!ネオコロッセオの時もなんて読むの?ってなりがちなグループ名を印象に残るようにきちんと読んでくれたり、嶺亜くんがどれだけ大変な環境で練習してたのかを挟んでくれていて、とっても有難かったししごできイメージ。💗

 

関ジャニ∞

んーーー、Jr.担やってるとどうしても大倉くんを目にする機会が圧倒的に多いんだよな。大倉くんドラマーだしな。大倉くんで!💚

 

Hay!Say!JUMP

うあーーーむずい。実は茶の間担とも呼べないくらいくらいのレベルだけどちょっと好きだった時ある。きっかけはたまたま見たヒルナンデスでディズニー行ってる有岡くんがあまりに楽しそうで可愛すぎたから笑。そこから冠見始めたら髙木くん好き!ってなったし、伊野尾くんも可愛いし、安心と信頼の山田くんもいるし。決められん。んんんんん、1人に絞るんだったらきっかけになった有岡くんで!有岡くんはお芝居も好き!🧡

 

Kis-My-Ft2

ジャニフェスで藤ヶ谷くんのあまりのかっこよさと玉森くんのあまりの綺麗さに圧倒されたんだよなぁ。JGRの玉森くん好きなので、玉森くんで!💛

 

Sexy Zone

自軍です。私が好きになるの、圧倒的に箱推しできるグループなんだろうなと思う。SZは箱推しです。でも担当を聞かれたら即答で風磨くん。私が沼る法則は、グループ丸ごと箱推しできて、更にその中で突出して好きな人がいることだと思う。💜

 

A.B.C-Z

バラエティでたくさん見ることはあったんだけど、ジャニフェスであまりにもアイドル偏差値の高い塚ちゃんに衝撃受けたんだよな~。五関様も面白くて好き。でも、レコーディングスタジオで歌ってる最中に後ろからサルに蹴られるドッキリかけられた橋本くんが、個人で歌の仕事が入ったってめちゃめちゃ気合入れて臨む姿にグッときたことがあるので橋本くんにする。❤️

 

ジャニーズWEST

むずすぎ!選べん!!!私は「おはよう」って言いながら冷蔵庫を開ける桐山くんを見て突然「結婚」の2文字が頭に浮かんだことのある人間なので笑、桐山くんかな~。聡ちゃん(初舞台で桐山くんと共演)から聞く桐山くんかっこよすぎるしな。ただ重岡くんも凄い好きなんだよな。お芝居も好きだし、JGRでの自由っぷりも好きだし、あの唯一無二感めっちゃ魅力的。神山くんも真面目で丁寧で優しくて好きなんだよな~目元も好き。選べん。結婚するなら桐山くんだけど、アイドルとして推しにするなら重岡くんかなぁ……!❤️

 

King&Prince

あーーーキンプリもむずいね!ダンスなら髙橋海人くんだし、面白さとハイスペックさで言ったら平野紫耀くんなんだけど、永瀬廉くんかな。大光くんとゆうぴーが家に押しかけてきた話聞いたことあるんだけど、おまえらめんどくせーな、だりーなって空気出しながらも結局お兄ちゃんしてくれるのがツボすぎたので。あとお顔が超綺麗。🖤

 

SixTONES

うあーーーーー無理!決められません!!!ストは箱推しだな。面白さとマインドは田中樹、ノーブルさと個性と実力で京本大我、ツボなのは松村北斗。ああ見えて気遣い屋さんの森本慎太郎みちゃうとあっっ!ダメなやつ!!ってなるし、ゆごじぇは尊い。北斗くんの言葉が好きだし、ANNはきょもの回が1番好き笑。ストはまじでみんな同じくらい好き!決められん!どうにか無理やり決めるとしたら、うーーーん、北斗くんかなぁ……。🖤

 

Snow Man

コレオグラファー岩本作品大好きだし、ダンスはラウと舘様が好きなんだけど、結局のところはめめ!!!歌がうまい(ピッチが安定してるイメージがある)から!🖤

 

なにわ男子

あーーーなにわもむずい!みっちーのお顔超綺麗でかわいいし、長尾くんもお顔超かわいくてかわいいんだけど(かわいい大渋滞)、結局大橋くんみたいなところはあるかも。なぜならかわいいし歌が上手いから!!!💚

 

Travis Japan

あああああ迷う!Sexy 松のこともあるので、松松が好きなんだけど。どちらか1人しか選べないとしたら、うーーーん、決められん。元太くんの言葉にとっても感動したことがあるので元太くんかなーーーでもまつくはなんか惹かれるものがあるんだよな。まつくのダンス好き。まつくで!目元も好きだし!って思って気付いたけど、神山くんとまつくの目元似てない?気のせい??🧡

 

HiHi Jets

作間龍斗一択。一択です。多分、全ジャニーズの中で見た目が1番好き。なんならジャニーズって知る前からこの人好きだなと思って、後からジャニーズって知った。造形美(スタイル)も文句なし、さらになんでも器用にできちゃうのも刺さる。ただ、西村たとえ(映画「ひらいて」で作間くんが演じた役)が好きすぎる問題はある笑。猪狩くんが今後どうなっていくのかは凄い楽しみ。なんかでエッセイ読んだけど驚くほど良かったので。💜

 

美 少年

美 少年はねーー大昇くんかな!やっぱり歌がうまいしお顔も綺麗だしすんごい優しそうだし。さみしがり屋なのかわいすぎる。金指くんも個性的で好きだよ!龍我くんはお芝居が好き。そういえば龍我くんもジャニーズって知る前からえらい綺麗な子だなと思ってすごく印象に残ってて、後からジャニーズって知ったパターンだわ。💛

 

7 MEN 侍

自軍なので箱推し。本当、自分でもびっくりするくらい全員好き。正確に言うなら「やばたい寄りの箱推しの大光担」です(長い)。いやでもまじで全員好き(2回目)。💜

 

少年忍者

特に好きなのは織山くんと湧くんとうっちー。北川くんも歌が上手くて好き。海琉くんは見るたびにかっこよくなっていくのでびっくりしちゃうし、ワンカメMVでダンスがかっこいいなと思った。ただ、どうしても1人しか選べないのなら織山くんです。💙

 

Jr.SP

たつるくん、お顔が小さくてかわいいしあまりにもハイスペックなところもアイドル性の高さも本当に大好きなんだけど、言語化できない何かでそれを凌駕してくる和田優希……。理屈じゃないのが1番怖いやつ。💜

 

IMPACTors

正直全員あんまりパーソナリティーはわからないんだけど、横原くんとか影山くんあたりは多分面白い人なんだろうなと思って見てる笑。面白さにプラスしてめちゃめちゃ色気があるので横原くんで!💜

 

Lilかんさい

大西風雅。即答。理由とかない、こういう人が好きだからとしか言いようがない。斗亜くんはお顔も喋り方も可愛いくて好き。💜

 

Aぇ! group

末澤くん。声が好きだから。歌も上手いと思うけど、普通の話し声がめちゃめちゃ好き。こじけんもあのキャラクターで真面目さとかお兄ちゃん感みたいなのが見えちゃうとあっ!ダメなやつ!ってなる笑。正門くんは、できる限り遠くから眺めることにしてる(危機管理能力)。❤️

 

ぼーいずびー、あんびしゃす、ごーごーきっずはメンバー構成すら分からないので、省略。

 

22グループをメンカラ別に見ると

💛4💗1💚2🧡2💜6❤️3🖤3💙1

 

私は好きなジャニーズで名前挙げる人がメンカラ紫だらけ(佐々木大光、菊池風磨作間龍斗、大西風雅、和田優希)なのでメンカラ紫の呪いにかかってるって良く言うんですが笑、上記の人以外で紫で挙げた人は横原くんだけなので、メンカラ紫の呪いは他グルに適用されるわけじゃないんだなという発見がありました笑。

ただ、Jr.グループの紫好き率は異常……

 

んー、なんか傾向あるかな。歌が上手い人が好きなのはどうしてもあるけども。キャラクターとか性格面で、こういう人好きそうっていう傾向あるかな?自分じゃよく分からない。

 

深く知らないグループは選びようがないけど、ちょっと知識のあるグループに関しては、言語化能力が高かったり、言葉で表現して感情を伝えるのが上手い人が好きなのはあるかも!

 

普段好みのタイプは?って聞かれるとだいたい「仕事面で尊敬できる人」って答えてきたんだけど、ジャニーズなんか全員志高く仕事してる人しかいないので、そういう意味で言うともー全員好みのタイプだよね!!!!(元も子もない)

 

以上、超雑談でした。