好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

1人ジャニーズJr.ドラフト会議やってみた。

目の前に積まれた山のような仕事量から現実逃避するためにご飯を食べながら、ドラフト会議の概念を覆す、誰とも会議をしない1人ドラフト会議を開催しました笑。

 

ま、要するにジャニーズJr.各グループから選抜して新しいグループをつくるなら?っていう妄想ですね。

ジャニーズJr.チャンネルでもいろんなグループが企画としてやってます。

 

私はジャニーズJr.のグループは7 MEN 侍しか詳しく知らなくて(その7MENもハマってから1ヶ月くらい)、他のグループは名前と顔がかろうじで一致するくらいの感じです。

こいつさてはわかってねーな?って場面も多々あるかもしれませんが笑、大目に見てください。

挙げたメンバーは全員詳しくないなりに何かしらで印象に残ってたJr.たちなんですが、7MEN以外のグループの子たちの性格(キャラクター)はほぼ分かってないし、パフォーマンスも満足に見られてないと思うので、この子の性格がよく出てるよ!とか、この子こんな特技があるよ!とか、この子のこんなパフォーマンスえぐいよ!見て!みたいなオススメ動画もあれば是非教えて欲しいです。(Jr.チャンネルとか島TVとか、公式のやつでお願いします)

あと、年齢とか間違ってたら教えてください笑。

 

私がグループを見たときにとっても気になるのが兄弟構成なんですね。

私、実は学生時代に兄弟構成と恋愛傾向についてっていう論文を書いたことある人なんですが笑、恋愛傾向に限らず、対人関係に兄弟構成が大きく影響すると思ってる派なので、一応兄なのか弟なのかみたいなことは調べました。

が、サクッと調べたので、これも違ったらこっそり教えてください笑。

 

それでは早速行きましょう!!

 

 

 

 

第一巡選択希望選手

 

大橋和也(24) なにわ男子

 

はい、まずはなにわ男子から大橋和也くんです。大橋くんは真ん中っ子。168㎝。

私は関西にはまじのまじのまじで詳しくなくて、なにわもデビューするまでにゆるゆる覚えとこうくらいの感じなんですが、島TVで東京Jr.と絡んでいるところを見て、すっごく感じのいい子だなーと思って印象に残ってました。

なにわ男子はキラキラ正統派アイドルのイメージなんですが、私がつくりたいグループは色気たっぷりのかっこいい系なんですね。

かっこいい系グループの第一巡に、関西から大橋くんを指名。細身の黒いスーツとか着せてバッチバチにかっこよくしてみたい、っていう願望。

大橋くんのポテンシャルを最大限に生かすにはキラキラ系の方がいいのかもしれないけど、かっこいい系もばっちりいける人なんじゃないかと。しっかり色気出してくれそう。

大橋くんは歌が上手いってことで、歌の中心人物として活躍して欲しいという思いからの指名です。絶対に歌はないがしろにできないし、彼のハスキーボイスは独特で色気があるので。あと、優しさが顔から滲み出てるので、グループの対人関係を良好にしてくれそう。

 

 

第二巡選択希望選手

 

猪狩蒼弥(18) HiHi Jets

 

第二巡はHiHiから猪狩くんです。ガリさんも真ん中っ子ですね。173㎝。

もう絶対に欲しいというか、ガリさんなしではグループとして成立しないのではというレベル。指名メンバー全体を見ると、ガリさんへ負担が大きすぎる説も浮上してきますが(しっかり者が少ない)、それだけ期待が高いと受け取って下さい笑。

彼の頭の回転の速さは本当にJr.内随一じゃないかと。彼にはラジオとかやって欲しいですね。語彙力もかなりある子なので。

音楽面ではもちろんラップを担当していただいて。とてもセンスのある子だと思うので、演出とかにもガンガン口出してきて欲しいですね。

気が強くて意思のはっきりしてるタイプなのもいいですよね。あらゆる面での能力の高さに期待しての指名です。

 

 

第三巡選択希望選手

 

佐々木大光(19) 7 MEN 侍

 

きました大光くん!!!!!!大光くんは弟です。173㎝。

正直ここまでの3人を中心にメンバー構成を組みました。

おふざけ大光ちゃんもジャニーズ内でもけっこう異色で強烈だし、なのに実はビジネス破天荒で裏では真面目っていう笑。ジャニーズ内で何かしらの分野で印象に残る人を選びたいなと思った時に、この上位3人が思い浮かびました。大光くんはおふざけとステージ上のギャップがエグい。こんなにギャップがある人、なかなかいないと思うので。

私は顔面の良さも大事だけど、造形美(スタイル)も同じかそれ以上に大事だと思っているタイプなんですが、大光くんは足が長くてスタイルが本当にいい。その長い手足を生かして踊るダンスのスキルも高くて、ばっちばちにかっこよくキメられるししっかり色気もだせる。むしろドバドバ出せる。

バラエティ能力の高さと、ダイナミックなダンススキル、そしてそのギャップを発揮して欲しくての指名です。

 

 

第四巡選択希望選手

 

中村嶺亜(24) 7 MEN 侍

 

7 MEN 侍から2人目の選出、中村嶺亜くんです。嶺亜くんはお兄ちゃんです。166㎝。

兄ポジを入れなければ…と思っていろんな人を考えました。嶺亜くんより王道THEお兄ちゃんキャラの人は他にいるんですが、嶺亜くんのさりげないお兄さん感っていうのがこのグループには合うかもしれないと思いました。毒舌なところがあって、その側面は確かにあるんですが、メンバーのいいところを素直に伝えられるし、すごいよ!って褒められるし、そのポジティブさで精神的支柱にもなれる人なんですよね。実はすごく頼れる人だと思います。

加えて、姫(女帝)ポジにもなれる、小悪魔ポジにもなれる、美大卒で絵が上手かったりデザインができたり、ファッションセンスもあるしスケボーもプロ級だし…と多才で、何よりステージ上の嶺亜くんは本当に素敵。

さりげないいいお兄さんっぷりと、その多才さと、ステージ映えするスター性を見込んでの選出です。

 

 

第五巡選択希望選手

 

佐藤龍我(18) 美 少年

 

美 少年から佐藤龍我くんです。お兄ちゃんです。178㎝。

美 少年は正直全然詳しくないんですが、佐藤龍我くん、完全に「美」担当です。

まずはそのお顔ですね。ただかっこいいだけじゃなくて、なんていうんですかね、すごく独特なかっこよさというか。

なんだか一種の神々しさみたいなものがあるお顔だと思ってます。天下のジャニーズ事務所といえども、このジャンルのこのレベルのかっこよさの人はあまりいないのでは?

そしてなによりそのスタイルですね。足が長い。とにかく長い。異様に長い。踊りにくいからパフォーマンス時は難しいだろうけど、革パンとか履いて欲しいよねこんなに足長い人には。めちゃめちゃかっこいいです、まさしく造形美。

個性的でありながらかっこいいど真ん中でもあるという、唯一無二のかっこよさでの選出です。

 

 

第六巡選択希望選手

 

松倉海斗(23) Travis Japan

 

トラジャから松倉海斗くんです。お兄ちゃんです。163cm。

今調べて衝撃だったんだけど、松倉海斗くんって163㎝なのね!踊ってたら大きく見えるのでびっくりしちゃいました。

ダンススキルの高い人をもう一人入れたいなと思って選んだのが松倉海斗くんです。

トラジャは全員ダンススキルが高いですが、かっこいい系のダンス動画を見ていて一番目に留まったというか、私の好みだったのが松倉海斗くんでした。メリハリがあってどこで一時停止してもバキッときまってる感じがする常に美しいダンス、大好きです。

それに加えて、最近急にかっこよくなったなという印象です。色気もすごく出てきて。

トラジャ内では年下組ですが、実生活ではお兄ちゃんなんですね。このグループでは年上組に入るので、少しお兄ちゃんな松倉海斗くんが見られるのかも。

そのダンススキルでパフォーマンスをけん引してもらうことを見込んでの指名です。

 

 

第七巡選択希望選手

 

元木湧(19) 少年忍者

 

少年忍者からは元木湧くんです。弟よりの真ん中っ子(4人兄弟の3番目)弟(4人兄弟の末っ子)で165cm。(すいません誤情報だったので訂正しました)

バラエティとか平場でガッと前に出られる子、そして上記の人たちと個性がかぶらない人、と考えて選出しました。

元木湧くんは初めてみた時からすごく印象に残る子で、少年忍者22人の大所帯の中でも多分1番最初に名前と顔を覚えたんじゃないかなと思います。

なんていうんですかね、THEクラスの人気者感というか。明るくて面白くて少し騒がしくて、みたいな笑。男女問わず人気があってちょっといじられたりしながら、クラスのムードメーカー的存在なイメージです。

ジャニーズにクラスの人気者はたくさんいると思うんですが、ここまでまっすぐストレートにTHEクラスの人気者感が出てる人って、意外と事務所内ではめずらしいんじゃないかなと思っています。

学園恋愛ものでは、主役というより主役の気のいい友人役が似合いそうな。(という勝手なイメージ)

彼はキラキラ笑顔ではつらつと踊ってるイメージの方が強いんですが、すごくアイドルな子だとも思うので、バッチバチにかっこつけるのもちゃんとできそうです。バッチバチにかっこつけて、曲が終わってから屈託のない笑顔でニコっとしてくれ(願望)。ギャップだギャップ。

湧くんの親しみやすさ、それから前に出る姿勢と、素直なところ、そのあたりに期待しての指名です。

 

 

ここで指名ストップ!

以上7人組でいきたいと思います。

6人組にして嶺亜くんと龍我くんの顔面2トップもいいなと思ったんですが、私はやっぱり奇数グループのフォーメーションが好きなので、7人組にしました。

パフォーマンスはもちろんのこと、バラエティのことも考えての選抜です。

キラキラアイドル路線というよりは、色気を前面に押し出した大人っぽいかっこいい感じで売り出したいグループです。

グループ名は散々考えたんですが、まじで何一つ思いつかず!!!!

この7人のいい感じのグループ名思いついたよって人いたら教えてください笑。

今回1人ドラフト会議をやってみて、グループ内での年下組を選びがちという癖が露呈しました。私最年少とか年下組が好きなのかもしれない…これは新しい発見です笑。

 

立ち位置的には

元木湧 猪狩蒼弥 大橋和也 佐藤龍我 中村嶺亜 松倉海斗 佐々木大光

かな。「美」担当佐藤龍我センターでいきましょう、ここは。

 

どうですか!!超独断と偏見、個人の趣味丸出しで選んだので、めちゃくちゃいいグループができた気がしてます!私的には!!

能力で選んだ結果、顔もいいし!!笑

これ、いろんな人の見てみたいなぁ。ガチで選んだやつ。

私みたいににわかじゃなくて、ガッチガチにJr.のファンだったり詳しかったりする方の愛と分析の詰まったドラフト会議とかめちゃめちゃ楽しそうだよね笑。

例え私と同じようにそんなに詳しくなくても、色んな人の色んな視点から見たドラフト会議、まじで見たい。

もうすぐなにわ男子が抜けるし、私がもう少し関西とJr.SPとかIMPACTorsとかに詳しくなったらまた違うグループがつくりたくなるかなぁ。

もしまた機会があったらやってみたいです!

 

あー、楽しかった!最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

今まで一切の絡みが無い方でも、FF外で完全に初めましての方でも、私もドラフト会議してみたよー!っていう方いたら本当に読ませて下さい。全力で読みに行きます。恥ずかしければDMとかでもいいんで、まじでお願いします、待ってます(懇願)。

Twitterでちょろっと検索してみたんですが、私みたいに1人でやってる奇特なやつはいなかった笑。

お友達とやったり、家族とやったり。そりゃそうだよね、「ドラフト会議」なんだから笑。

誰を選んだかと、その理由が入ってると嬉しい、とっても嬉しい。

あと、この子のこんなとこすごいよ!とか、この子こんな性格ですよ!!みたいなお勧め動画も、あればガシガシ教えてください。勉強します!

 

ということで以上!1人ジャニーズJr.ドラフト会議でした!!