好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

8/25 Qrzone 聡ちゃん回

みなさんこんばんは、Sexy Zone松島聡です。

早速葉書を紹介します。

 

お便り:暑い日が続き、サマパラを思い出す季節がやってきましたね。(サマパラ懐かしいねー!)2016、2017の聡マリ公演がとても懐かしいですね。昨年はTravis Japanのみなさんがサマパラを生配信で、ソロ公演をしていたのをご存じですか?(え、そうなんだ。僕知らなかった。)聡ちゃんはお休み期間中でしたが、以前sexy松として一緒に活動していた、松松の各公演や、同い年の宮近くん、中村海斗くん、親友の林蓮くんがバックとして出演されていた、七五三掛くんの公演など、ご覧になられた公演はありますか?よかったら聡マリ公演の思い出話もお聞きしたいです。

 

あ、そう!ソロ公演してたんだ。ごめんなさい、それは知らなかったかも。サマパラをやってたっていうのは知ってました。だから復帰してから、Travis Japanのステージもので言うと虎者っていう舞台を見に行って、そこで本当に久しぶりに松松とかと会って、会話したって感じかな。びっくりした。元々ダンス上手かったし歌も上手だしお芝居も上手だったのは知ってるけど、めちゃくちゃグレードアップしてて、自分やばいなぁって焦った記憶があるかなぁ。

Travis Japan、すごいですよ勢い。今でもすごいから、もう次来るだろうなって僕は思ってます。だからTravis Japanとかに会うとちょっと緊張するもんね。なんか年齢が近いっていうのもあるし、やっぱり焦りなんだろうね。なんか同い年で自分にできないことをTravis Japanのメンバーってみんなできるから、すごいなぁって圧倒される。だから切磋琢磨して自分も頑張らなきゃなぁっとはて思ってます。

聡マリ公演の思い出っていうと、本当楽しかったね。やっぱ自分たちでつくるライブって思い入れも違うし、5人でやってるときのライブと聡マリ公演って内容もやっぱ違うけど、どうしても5人ってなるとお兄ちゃんたちに頼れるっていう安心感があるんだよね。でも、マリと2人ってなると、その頼れないから。2人でどうにかしなきゃいけないっていう。結構追いつめられるんだよね。その追いつめられるっていうのが自分たちを成長させるいい時間だなあと思うし、この2016年と2017年のサマパラは僕もマリも鍛えられたし、何かの作品をつくるっていう、つくりあげることの意味とか、すごく学ばさせてもらったかなぁって思います。僕たちのメッセージがみなさんにちゃんと届いていたかはわからないですけど、いろんな思いを込めてライブをつくったので、この際なんでみなさんにもDVDを見返していただいて、いろんな思い出に浸っていただけたらななんて思っております。

 

さあ、メールは以上です。

今日はどうしようかな。夏に発売した楽曲をみなさんに聞いていただきたいと思います。

 

RUN/Sexy Zone

 

さあエンディングです。

あのー、ちょうどさっきサマパラとかDVDの話とか出ましたけど、今お家にあるCD

とかライブDVDを揃えていて、コレクションっぽく並べていて、CDのジャケットとか見ながらいろんなこと思い出してます。最近の趣味は自分たちのCDとかライブDVDをこう見返すことですね。なかなか多分ね10周年じゃないと見返さないかなあって感じ。だからこの機会に色々見返して、思い出に浸ろうかなあなんて思ってるんで、なんか最近Sexy Zoneのファンになった方とかね、デビュー当時のSexy Zoneのこととか是非みていただけたら、今と違いがはっきり出てるんで、おもしろいんじゃないかなぁって思っいます。関係値もね、それぞれ違うし。色々見ていただけたらね、Sexy Zoneの面白さがみなさんに伝わるかなぁなんてて思っています。
というわけで、明日もぜひ聴いてください。Sexy Zone松島聡でした。おやふみ!