好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

彼女はキレイだった #8

8話は梨沙ちゃんと愛ちゃんの回といっても過言じゃなかった。

愛ちゃんのことを改めて好きになったし、なにより女優さんとして風花ちゃんをすごいなと思わずにいられなかった。

風花ちゃん、本当に素敵な女優さんだよなぁ。

最初はあのケンティーに向かって「ジャニーズじゃなかったら1回はっ倒してた!」って言ったあたりで好感度爆上げでしかなかったし、カラッとしてて素直で明るくてよく笑って、人の気持ちに寄り添える子で…と風花ちゃんの中身ばっかり絶賛してたんだけど、ドラマが進むにつれて1番重要な演技力だってもちろん天下一品だということを思い知らされたし、#8の梨沙との仲直りシーンでそれが爆発したかなと思います。

 

あらすじ

お互いの気持ちが通じ合った2人は晴れて再会を果たすが、喜んだのもつかの間…梨沙(佐久間由衣)が宗介(中島健人)に本気で恋をしていたことを知った愛(小芝風花)は、宗介の恋人になることを躊躇する。

翌日発売された最新号がライバル誌に追いつくことはできず、宗介は岸田(木村祐一)から廃刊までのカウントダウンを宣言される。その会話を里中(高橋優斗)が聞いてしまい、事実を隠していた宗介に腹を立てた唯子(片瀬那奈)たちは次号の制作を拒否。孤立した宗介が1人でつくることに。孤軍奮闘する上司を前に、樋口(赤楚衛二)は部員の思いを代弁するかのような厳しい忠告をする。愛も宗介と唯子たちの懸け橋になるべく動き出し…。

(TVerより抜粋)

 

宗介が”あの愛ちゃん”だって分かる前に、過去のこと関係なく佐藤愛を好きになっていたっていうのはとても良いですね(誰)

散々バチバチやってた宗介と愛が私のせいで…いやいやごめんね…ってやってんのかわいい笑。

偶然発見ししまった梨沙から宗介への手紙、「邪魔をしてしまってごめんなさい」「好きになってしまってごめんなさい」って書かれててさ、梨沙ちゃんは別に悪くないよぉ!!!!って思っちゃった。

だって別に結婚してるわけじゃないし。始まりが嘘だったとしても自分にも可能性があるかもと思ったら、初めて本当に人を好きになったって思うくらい好きだったら簡単にその可能性捨てらんないよ。会いたいと思った自分の気持ちに従った故の行動で、意地悪でするために邪魔してやろうって思ってたわけでもないし。(この辺は多分個人個人の恋愛観によって受け取り方違うと思うけど笑)

おはようの練習までしてから出社して、これから愛ちゃんとのラブラブな毎日が始まると信じて疑ってなかった宗介ティ、あっさり拒否されててめっちゃ不憫笑。

 

廃刊の話を立ち聞きしてしまう里中くん。大変だぁ~って可愛いかよ笑。このまえ地上波少クラでカレカノ‼歌ってるとこみたよ!(関係ない話)

 

自宅でプーパッポンカリーつくる愛ちゃん強い笑。

話そうという愛ちゃん。「今は愛の顔、見たくない…」と走り去ってしまう梨沙ちゃん。

その翌朝、愛と一緒に出社しようと思って自宅前で待ち構える宗介ティ。タイミング最悪笑。梨沙ちゃんに会わなくてよかったよマジで。そんでもって、一緒に行きたいなら事前に連絡して欲しいよ私は笑。

愛ちゃんに「同級生」って言われてショック受ける宗介。「ただの同級生?」って聞いたら「分からない」と言われてしまったので、ぷんすこして先に行ってしまう宗介。愛ちゃんもちゃんと説明してあげればいいのにぃ。

 

モストの廃刊が編集部員に知れ渡り、企画会議のボイコットをくらう宗介。

「あなたのしたことは判断でなく独断です!!」と怒る岡島さんの気持ちはすごくわかるけど、その怒りの表現方法がボイコットなのはいただけない。13年間人生かけてモストをつくってきたなら、モストのために動いてくれ…。進退がかかってるのに、それでいいんか岡島さんは。

こんなこして意味あるんですかねぇ~って他の人が言ってるの聞くと、ボイコットはみんなが自分の意志でやってるというより「みんなでボイコットしましょう!」って扇動してるっぽいところもマジでいただけない。

で、意地張ってひとりで仕事を進める宗介。いやそんなん無理やろ普通に考えて!!

 

「僕のせいですかね…」と落ち込む里中くん。大丈夫よ、そんな重大な秘密しっちゃったら自分の中だけで抱えておけないもの(私は基本部下、年下に甘々体質笑)。

機密事項扱い?だったのかな。だどしたら問題だろうけど、それぞれの進退がかかってて解雇通知する可能性があるんだから、ある程度余裕もって知らせておいた方がいいことだとも思うし。

絵里花さんの猛攻撃にあう里中くん。自分の発言を覚えってくれたことに喜んでるけど、その人君が御曹司じゃないってわかったらあっさり離れちゃうよ~気を付けて~~(あっさり騙されちゃいそうなところもかわいい里中くん)

 

朝方まで自宅で仕事を続ける宗介。あんたさてはとんでもない意地っ張りだな???みんなの力がないと無理よ。みんなの力が発揮されれば勝てるって言ってたのあんたでしょうが!

 

梨沙ちゃんのレストランのバイトの子、めちゃくちゃ態度悪いけどお肌とお顔がきれいなのを私は見逃さない笑。なんて名前だあの俳優さんは。

 

宗介、次号の企画案を持ってきてくれた愛ちゃんに向かって、「あんなに冷たくしてたのに。また心境の変化でもあった?」とか言ってぇぇぇぇぇ!!こら!!お仕事とプライベートはちゃんと分けなさい!!それができないなら社内恋愛難しいよ!!!めっ!!…でもちゃんと最後はありがとう言えた。

岡島さんと飲みに行った愛ちゃんは実は自分も廃刊のことを知っていたと打ち明ける。愛ちゃんは、副編集長の誤解を解こうと説得。

 

ここでお休みしてた樋口くん登場。いつも通り察する樋口くん。「バカなんですか?」ってはっきり言う樋口くん。ほんとそれ!いいぞもっとやれ!「あなたにがっかりしたくないだけです、ひとりの男として」ってちゃんと宗介を助けてあげるのよ、樋口くんは。このままどうにもならなくなってしまえ、とか思わないのよ。なんせ樋口くんはいいやつだからね!!

「遅いなんて諦めないで欲しい。どんなにかっこ悪くてもいいわけして欲しいよ」と愛ちゃんからも怒られる宗介。愛ちゃんはやっぱりヒロインでありヒーローであり、「差し出せる傘もない僕と 一緒に濡れてくれる人」なのよ。

そして今度は逆に「愛にとって大切だと思う人の手は、絶対に話しちゃダメだ」と、宗介から愛ちゃんへのエール。

 

お店の前で梨沙ちゃんを待ち構えてた愛ちゃんをみるやいなや、ミニスカートとヒールで猛ダッシュかます梨沙ちゃん。そんなことある???笑

ここから梨沙ちゃんと愛ちゃんの言い合い開始。お互いの想いをぶつけあう。

「たったひとつのことで、全部だめになっちゃうの?」「今までたくさん楽しいこととか、嬉しいこととかあったでしょ。そういうの全部ひとつのことで忘れちゃわないで」という愛ちゃんに「私ね、つらかったよ、宗介のことどんどん好きになっちゃって。だめなのに諦められなくて」「でも、それ以上に愛と喧嘩したことがつらかった」と打ち明ける。

ここでいったん愛ちゃんと梨沙ちゃんが2人とも映る引きの画になるんですが、その時風花ちゃん子どもみたいにヒクヒクなっちゃうくらい泣いてるんだよね。ここまでガチ泣きする女優さん、あんま見たことない(でももちろんセリフには支障きたしてない)。すごいな女優小芝風花

愛ちゃんと仲直りした梨沙ちゃんは、「今までありがとう」「愛をよろしくお願いします」「宗介のことが好きでした」と最後のメッセージを送って、今まで何度もためらっていた宗介の連絡先を消去。梨沙ちゃんの初恋が終わりを告げました。切ない…。でも愛ちゃんと梨沙ちゃんが仲違いしたままで終わらなくて本当に良かった。

 

翌日、宗介は編集部員の前で申し訳なかったと頭を下げる。きちんと自分がどう考えていたかを伝え、「僕ひとりでは確実に廃刊になってしまいます。モストジャパンを守るために、一緒に戦ってくれませんか?」と涙ながらに頭を下げる。

樋口くんが間を取り持つ形で編集部は和解。素直になってよかったね宗介。(やる気!元気!宮城!の宮城さんマジ推せる)

ただし、なぜかモストジャパン廃刊の危機がネットニュースになってしまう。一体だれがリークしたのか?と動揺するモスト編集部。キム兄やったのか?あ??

 

食い気味の愛ちゃんの「宗介が好き!」、めっちゃ萌える!可愛い!!俺が一生大切にするからなぁぁぁ(泣)!!!いや本当愛ちゃん可愛い…国民的ヒロインの名に恥じない可愛さ。

 

そして宗介が横断歩道の真ん中で倒れてしまうところで今週は終わり!!!!

 

YouTubeの次週予告でラブラブな宗介と愛を見る限り、次週死人が出そうな感じみたいので、健人担は心して見ましょう!!私はニヤニヤするタイプです、多分!

今週宗介が倒れたことで、風磨くんにAEDを求める人がTLに続出しましたが笑、来週も風磨くんにAEDもって待機しといてもらいましょう笑。

 

さあ、今週もデータ関連に触れておきます。

 

今週は特別強い裏もなく、安定のトレンド1位獲得。よかったよかった。

 

6話って書いてあるけど、この数字は8話のもので間違いなさそうです。

視聴率は前回関東7.2%、関西10.4%だったので、関東は維持、関西は0.9%落ちてしまってます。やっぱ7話は特別注目度高かったんだな。

TVerではきちんとランキング1位を獲得。マイリスト登録は67万から69万まで伸びてます。もうあと2話しかないのにまだまだ伸びてるのは、やっぱりSNSで話題になってることが大きいのかな。

そしてそして、さらにすごいニュースが。

第4話でカンテレ歴代1位だった「まだ結婚できない男」を抜いて見逃し配信1位を獲得したかのきれですが、自身の記録を7話でさらに塗り替えて歴代1位を更新!249万回ですって!シンプルにすごすぎ!!

 

残すところあと2話だって!!来週と再来週で終わるんだって!!!信じられない信じたくない!!!!

え、イタ恋終わってかのきれ終わった世界線で、みんな生きていける自信ある?私はない。

いや、でも同じグループから同時に2人同じ期に連ドラやらせてもらえるなんて、当たり前のように享受してきたけど、めちゃくちゃありがたいことだよなぁ。

ひとつ大きな声で言いたいのは、グループ仕事頼んだよまじで!!!!!!!

ドラマ終わって舞台終わったらそれを希望にして生きるから。本当よろしくお願いしますよ。

 

なにかしらの間違いでいいから、来期もやってくれないかなぁ(懇願)