好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

彼女はキレイだった #3

3話も面白かった!!!純粋に面白いよかのきれ。

SZファンとしてケンティーが出てるから見てるんだけど、それはそうなんだけど、面白いから見てる。ほんとこれに尽きる。

 

毎週毎週かのきれが楽しみで、続きが気になって気になって待ちきれない。

こんなに楽しみに待つドラマ、かなり久しぶり。

生きる活力をいただいております、ありがとうございます。

 

3話にして話が展開してきて、キュン要素も少しづつ出てきて、益々楽しみになってきたかのきれ。

1話2話で厳しくてキツイ宗介さんがこれでもかってほど印象付けられてたから、ちょっとのデレの破壊力がすごい。

これ、本格的な宗介デレ期がきたら、私はまともな精神を保つことが出来るのでしょうか…

私は韓国の原作は見てないし韓国ドラマもほとんど見たことないけど、デレは韓国のドラマの得意分野でしょ??(イメージ)

 

私は原作未視聴だけど、大切なところは原作に忠実で、でも日本のテレビドラマ尺にきちんと合わせてるって、原作を知る人からの評価が高いのも嬉しいですね。

 

さああらすじいきます。

以下ネタバレが盛大にあるので、まだ見てない方はぜひTVerで見てから読んでください。TVerのアプリをダウンロードすれば、次週の第4話放送まで無料で見逃し配信やってます!

 

編集部のメンバーとの食事会で、アルコールが苦手な宗介(中島健人)は酒を口にして倒れてしまう。愛(小芝風花)が送っていくと、部屋には思い出のパズルが飾ってあり、それを見た愛は…。

宗介は、連日残業しながら人に押し付けられた仕事も懸命にこなす愛のことが気になっていた。一方、梨沙(佐久間由衣)は宗介の存在が日に日に自分の中で大きくなっていることに戸惑いを覚えていた。このまま愛に内緒で宗介と会っていいのか悩んでいた矢先、ひょんなことから樋口(赤楚衛二)と知り合いになる。まさか愛と宗介の同僚だとは知るよしもない梨沙は、思い切って樋口にあえうことを頼んで…。

(TVerより抜粋)

 

 

前回酔っぱらって電話した愛ちゃんが小学校名まで言ってもうごまかしきかないじゃーん!!って思ってた「私が佐藤愛」告白は、見事に樋口くんによって重要なところは通話を切られて防がれてた。

ナイス樋口くん!!宗介には事実を知られずに済んだけど、樋口くんには真実を知られるっていうこれ以上ないムーブ!!笑

宗介は自分がタブレット男だと自覚。

 

エレベーターで一緒になった愛ちゃんと宗介。「昨日の…」と話そうとしたところで文太さんカットイン笑。文太さんいいよーいい味でてるよー笑!!昨日ごめんねって言えなくてしかめっ面の宗介かわいいかわいい!!!

 

宗介はジェームステイラーとの企画を成立。お祝いを兼ねて編集部のみんな焼肉を食べに行くことに。

愛は偶然モストジャパンが廃刊の危機にあることを知ってしまう。部員は知らないので秘密にするように念押しされる。

びっくりした時の宗介さん、物音がしてびっくりした時の飯塚将希だった笑。

愛とともに食事会に遅れて参加した宗介は、お酒を断ってウーロン茶を頼んだつもりが、ウーロンハイを渡されて口にしてしまい、気を失う。

文太さんと愛は家まで宗介を送った(宗介の部屋は1009号室笑)が、早々に後はよろしく!と文太さんは先に帰ってしまう。

部屋で思い出のパズルを見つけるも、落として割ってしまう愛。ガラスから守るためにとっさに愛ちゃんを抱き寄せる宗介。

ガラスの破片に血がついていたことで、宗介は愛がケガしたことに気づく。

 

梨沙が公園で宗介への返事に悩んでいるところに偶然樋口くん登場。お茶をこぼして梨沙にかけてしまい「借り1」になる。

 

再び仕事を押し付けられて残業した愛が救急箱を探しているところに宗介登場。うまく絆創膏を貼れない愛ちゃんに宗介が代わりに絆創膏を貼ってあげる。

昨日はすいませんでした、空港のことも…と謝る愛ちゃんに、あれはこっちも悪かったと言う宗介。自分が萎縮させてしまっているから気を付けなければって思ってるであろうことも見て取れた。

宗介のデレがーー!!!出てますよ奥さーーーーん!!!!!

しかも押しつけられた残業だってことに気づいてくれてて、隣に座って手伝ってくれて、好きしかないですね好きになるしかない好きです(告白)

「どうして自分の可能性を信じないの?」という小学生の愛ちゃんが言った言葉を今でも大切にして「その人の隣が似合うような人間になりたいって、そう思って生きてきたから」という宗介。

はぁぁぁーーーーーー!!!!!宗介は愛ちゃんにふさわしい人間になりたい一心でここまで努力を重ねてきて、見た目でも仕事でも結果出してきたのは、全部愛ちゃんきっかけなんだね。日本とアメリカで別々に生きてきたけど、宗介の心の中にはいつも愛ちゃんがいたんですよ!!そういうことなんですよ!!!だからこそ宗介の中では「愛ちゃんであること」がものすごく大事なんでしょうね。見た目とかでなく、「愛ちゃんであること」が大事。

でもこの時点では愛(梨沙)とま恋愛に発展させようっていう気概はあんまり感じられない。人として好きが先行してる。一方本物の愛ちゃんには、その一生懸命さに心動かされ始めてるし、自分が記憶の中で一緒に過ごしてきた佐藤愛じゃない(と思ってる)けどその人間性を認め始めてる。

愛ちゃんを温かく見守る宗介最高だよ…隠れてにっこりする宗介、まじで好きしかない。また仕事押し付けられそうになったのも見逃さず助け舟出してくれてさぁ。どんだけ愛ちゃんのこと気にかけてんのよ。

そして、樋口くんに抱きしめられる宗介さんがどう見てもヒロインでしたどうもありがとうございます。

 

樋口くんはもー可愛くて可愛くて可愛くて、こんなかわいい生き物いていいんですか?????知られたくないなぁ~~ってかわいいしかない!!

キャラクターは大好きなんだけど、どっからプロポーズするほど愛ちゃんのこと好きになったの!?酔っ払い愛ちゃんの「樋口さんていい人ね♡」からか。元々飄々としてる感じのキャラクターだから、その前後で大きく態度は変わらなかったように見えたけど、多分あの瞬間よね??

どっちにしろプロポーズを笑い飛ばされた後の表情は抜群。赤楚くんもはまり役だよねー!

 

宗介からのLINE見て思わずにっこりしちゃうものの、すぐに暗い表情になる梨沙ちゃんもね…切ないね。前提として愛ちゃんのことが大好きだからね。

「強がり!かわいくない!!……やっぱりかわいい」の愛ちゃんがイケメン過ぎて惚れた笑。なんだこの圧倒的彼氏ムーブは笑!

 

そしてまさかまさかの樋口くんに婚約者のフリを頼む梨沙ちゃん。そうきたかぁぁぁぁ!!!四角関係っていうけど、同じ職場ってだけで宗介と樋口くんの関わりは結構薄いよねって思ってたんだよ!!愛ちゃんの婚約者として会うことになるのね!!!それはそれはそれはだよね!!!!!!(語彙力失くした)

で、1話から私が期待していたトラウマによって弱る宗介さんがばっちり見られたっていう。ありがとうございますありがとうございます!!!

頭抱え始めたときの宗介さんの表情見た???この世に存在する横顔であんな儚げできれいな横顔ある?圧倒的美!!!

大丈夫よ宗介ティー、大丈夫。大丈夫だからね…ってテレビの前で愛ちゃんに負けないくらい念じてたら(ただの恐怖映像)、めっちゃいいタイミングで夏のハイドレンジアの冒頭ケンティーの声が流れてきて、はーーーーー!!!!ってなった。夏ハイいい曲すぎん??最高のタイミングだった。

で、お顔に手を添えてからの「…愛」です。それを見た私の感想がこちら。

 

ついに気付いたのかな?気付いちゃったかな???

で、このタイミングで来週2人で出張だって??は???私なら満室であることを祈って、部屋は1つしか予約しませんね!!!!!(欲まみれ)

本当に来週も楽しみ。楽しみ過ぎる。原作履修済みの方で次回の出張回が特に好きって言ってる方もちらほら見かけたので余計楽しみ!!!

 

 

 

#3の視聴率は関東7.1%、関西は10.2%。相変わらず関西での人気が高く、2桁キープ。

#2では関西は10.7%だったので0.5%減。ただし関東は7.0%だったので0.1%増。

視聴率は少し下がったとはいえいい感じに維持できてると思うけど、かのきれは視聴率よりネットがすごい!!

まずはTwitterで3話連続で日本と世界でトレンド1位を獲得。すごいね。実況しやすいドラマだし、TVerで見る人も多いからか、25時過ぎてもまだトレンド5位にいたの。すごかった。

 

YouTubeにあがってるカンテレさんの第4話の60秒予告は前回に引き続き急上昇ランク6位にランクイン。私YouTubeそんなに詳しくないんだけど、ドラマの予告がこんなに毎回急上昇ランク入ることってよくあることなのかな。めずらしいことのような気がする!

TVerも今日の昼過ぎ?夕方?くらいから1位になってるし、なによりすごいのがマイリスト登録者数!!

#1から#2は7~8千くらい増えてたと思うんだけど、#2から#3は41万→47万で、6万増えてんの!!!6万!!!!!これは本当にすごい。すごすぎる!!!!

やっぱSNSで話題になったのが大きいんだよ。視聴率には表れない数字がしっかり出てきてる!!

ケンティー!!見てる??結果出てきてるよ、よかった!!!!!

 

願わくばこのかのきれウェーブにのって、夏のハイドレンジアを手に取ってくれる方が1人でも増えてくれますように…!!そしてセクラバになってくれますように!!!

まぁこんなに面白いドラマなんだから、支持されるのも当然だよね。かのきれチームの努力が結果としてに出るのは本当に嬉しい。

あとは夏ハイの売り上げと、今後どれだけ伸びていくかに期待だよね。

ドラマの内容はもちろん、こっちも楽しみになってきた!!!!!

来週のかのきれも楽しみにして、強く生きます!!!!