好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

彼女はキレイだった #6

1週間後にかのきれがある幸せ…(オリンピックの1週休みが相当堪えた)

 

綺麗に大変身して帰ってきた愛ちゃん。

愛ちゃんに対する接し方や口調が明らかに変わった宗介さんとどうなっていくのか!?

そして予告の雨ハグ!!どんな展開で雨ハグを迎えるのか?

久しぶりに10分遅れぐらいで見始めて追いついてリアタイできました。

リアタイできるとSNSが盛り上がってるからやっぱ楽しいよねー!

でも、21時はけっこう厳しいんだわ…。やっぱ見にくい時間帯だなあと思う。

これ、22時台だったらもうちょっと視聴率変わってたと思うんだよなあ。

 

まあこんなこと今更言っても仕方のないことだし、TVerが回ってるのは明白なのでよし!!

 

あらすじ

愛(小芝風花)が考えた童話企画について会議が行われ、愛はコラムの執筆を人気絵本作家の夏川ちかげに依頼したいと申し出る。しかし、彼女は10年前に引退していた。

一方、宗介(中島健人)への思いが募る梨沙(佐久間由衣)だったが、梨沙のある言葉に違和感を覚えた宗介は、目の前にいるのは自分の知っている”佐藤愛”ではないかもしれないと疑念を抱く。焦った梨沙はある行動に出て…。

そのころ愛は、ようやく夏川ちかげ本人に話を聞いてもらえることになり、待ち合わせ場所のホテルへ向かっていた。しかし、そこである事件が発生。ニュースを知った樋口(赤楚衛二)、そして梨沙と会っている最中に愛の窮地を知った宗介は…。

(TVerより抜粋)

 

宗介からの早く帰ってこいの連絡を受け、捨てようとしていたモストの雑誌をほどき、モスト編集部の一員として戻るために自分磨きに励む愛。

梨沙も買い物に付き合ってコーディネートの相談にのってくれ、頑張れと応援してくれる。

梨沙ちゃん、いい子なんだよぉ。宗介が好きすぎるだけで、いい子だし愛ちゃんのことも大好きなんだよぉ。

 

ジェームズとのコラボは宗介の交渉により白紙に戻らずに済み、編集部のみんなが愛ちゃんのカムバックを喜んでくれた。

「また1から頑張ります!」という愛ちゃんに「君は成長している。企画も面白いと思ったから通した。モストの一員だってちゃんと自覚してくれ」と言う宗介。

その後に微笑んで「おかえり」っていう宗介。

編集長室から微笑んで愛ちゃんを見守る宗介。

デレがすごい!!!デレの宗介がひどい!!!!!ひーーーーーーー

 

童話企画会議にて、愛ちゃんの大好きな夏川ちかげを推して採用。

樋口くんから夏川ちかげの原稿を書くように勧められた愛は必死に書き上げ、原稿のチェックを岡島さんにお願いしたところ、通りかかった宗介が「僕がチェックします」と原稿を持っていってしまう。

帰ってきた原稿はチェックが入って真っ赤。

書き直した原稿もまたチェックが入って真っ赤。

一生懸命書き直しをする愛は、糖分が足りないとキャラメルをたくさん食べながら仕事をしていた。

自宅に帰っても宗介と書き直しとチェックを何度も重ね、やっと副編集長OKが出た。

編集長室と編集部でガラス越しに見つめあう愛ちゃんと宗介。

これはラブじゃん!!もうラブが始まってんじゃん!!!

 

そしてモストに編集長の甥っ子(会長の息子)がいるらしいことをキャッチした須田さん(宇垣さん)。

これは樋口くん御曹司フラグかな???(中島健人のシンメは菊池コンツェルンの御曹司ですが何か???)

「(宗介は)結婚以前に人として無い!」と言う須田さんに「頑張り屋さんだし、意外と優しいところもある」って言っただけで「正気?ちゃんと休んでね」と散々な言われよう笑。

宗介は糖分を欲していた愛ちゃんのために「みなさんでどうぞ!」とケーキを買ってきたのに、これから出なきゃいけないので後で食べます!とあっさりかわされ、「昔から雨が苦手」という佐藤愛に、小学生の頃の愛ちゃんを思い出す。

 

梨沙ちゃんの元カレが職場にまでおしかけてきて絡まれてるところに宗介が登場して助けてくれる。

最初は口頭で諭そうとして、それが無理らしいと分かったら力で止める、そして極めつけには「彼女のことを傷つけるな!」って言って助けてくれる宗介かっこいい!!!!かっこいいよ宗介!!!!!ヒロインとか言ってごめんね、宗介はヒーローだった!(っていうか一貫して宗介は梨沙ちゃんの前では完璧なヒーロー)

でも、そのあと「僕とはただの友達だって彼にはちゃんと言ってあげた方がいい。好きな人に誤解されるのってすごく悲しいことだから」とグサッとくる言葉を平気で言うんだよなーーこれが!!!

宗介と梨沙ちゃん、2人でブランコに乗るシーンがあるんだけど、2人とも足長いから非常に乗りにくそう笑。

 

梨沙ちゃんに「雨苦手だよね?」と聞くも「雨は割と好き」と答えられて、宗介は違和感を感じる。

横断歩道を渡るときも「よし。しゅっぱーつ!」が無い。

 

大変身の理由を自信をもって仕事がしたかった、副編集長に帰ってこいって言われたのが嬉しかったと語る愛ちゃんに、「結局副編集長なのね?」「ただのやきもち」「もっとジャクソンの中に俺がいればいいのに」ってまっすぐな目で言えちゃう樋口くん。

思ったことそのまま躊躇いなく口に出るタイプ。樋口くん、ここまでストレートに表現してくれてるのに、全然響かないの不憫だよお。愛ちゃんよお。頼むよぉ。

 

宗介が大切なのは私ではなくて昔の愛だといい加減思い知った梨沙ちゃん。「でも、もう少しだけでいいから一緒にいたいの…」と。

私は愛ちゃんも大好きだけど、梨沙ちゃんのことも大好き。嫌いになれないのよ梨沙ちゃん。すっげー嫌な子だったら心置きなく宗介と愛を応援できるんだけど、梨沙ちゃんだっていい子なんだよ。

「モストに戻るから」って理由で綺麗になろうとした愛ちゃんを手伝ってるんだから。

綺麗になったら、綺麗になった姿で宗介と同じ職場で働くって分かってて惜しみなく協力してるんだから。いい子のなのよ梨沙ちゃん。宗介のことが好きすぎるだけなのよおおお!!!

 

横断歩道を渡るとき、「よし、しゅっぱーつ!」って言ってる愛ちゃんを目撃した宗介。さすがに気づいたか…。

 

そしてTLがざわついた宗介さんの毛wwww宗介さんのわき毛が消えていて、風磨くんの影響なのか??脱毛なのか???と一部で大騒ぎに笑。

 

疲れてるみたいなので、と愛ちゃんから差し出されたキャラメルを「別に、疲れてないけど」と素直に受け取らなかったものの、やっぱり呼び止めて「んっ」と手を出して欲しがる宗介(2度目のカンタ登場)。

私はその後の「頑張って」がやばかった!!!!

ちょっと可愛く優しく「頑張って」だったの!!!!!

ひえええええええええええ(失われる語彙力)

 

梨沙ちゃんは宗介をカフェに呼び出して「好きな人に誤解されるのは悲しいこだって言ったでしょ?私が誤解されたくないのは宗介だよ」と告げる。

極めつけに、愛ちゃんのお部屋からとってきたパズルを差し出す。

あああああ梨沙ちゃん…!!梨沙ちゃんが宗介のこと好きなんだから、今の梨沙ちゃんとして告白すればよかったのに…。あくまで佐藤愛の身代わりじゃどこまでいっても幸せになれないよお…!!

「私の初恋は宗介だよ、宗介は?」と聞いたところで宗介の携帯が鳴り、愛ちゃんの打ち合わせ場所で火事があったことを知る。

「本当ごめん」と言い残して、梨沙ちゃんをお店に残して愛ちゃんのもとにダッシュする宗介(タクシー使って!)。

そして火災現場であるホテルに着いた頃にはすっかり日も暮れて、雨が降り出していた。

愛ちゃんは無事。宗介は愛ちゃんの姿を見るなり駆け寄って、傘を取っ払って抱きしめる(噂の雨ハグ)!そしてけがを愛ちゃんのケガを心配する。

「それより副編集長は大丈夫なんですか?雨の日の事故が苦手だって言ってたじゃないですか」って言われて、「気づかなかった。事故が怖くなかった。心配でそれどころじゃなかった」って言った後に再度「本当に大丈夫なんだよな?」と確認した後、「よかった」って言った時の宗介の顔よおおおおおおお!!!!

本当にほっとした顔してて、硬かった表情がやっと和らぐんだけど、すっっっっっっっごく綺麗です!顔面が!!改めてだけど今更だけど、顔面が!まじで強い!!

 

その一部始終を目撃してしまう樋口くん。いつも目撃しちゃうよねえ、樋口くんて!びしょ濡れで、なんにも言わずに去っていく。樋口くん、報われてくれええええ。

ここで夏のハイドレンジア!!!!!いつもいつも最高ですよタイミングが!!

今日はちょっと長めに流れてて、タクシーの中で宗介が「寒くない?」なんて愛ちゃんを気遣うシーンでちょうど風磨くんパートが流れてて、風磨くんのあの切ない声がマッチしててめちゃめちゃよかったですね…。

夏のハイドレンジアはもう何度も何度も聴いてきてるのに、ドラマで流れるとやっぱりいい曲だなって思うし、未だに風磨くんの表現力にやられる。この曲の持つポテンシャルとSZの歌唱能力の高さを思い知らされます。

 

家の前で降ろされ、タクシーで自宅に向かう宗介をダッシュで追いかけて、追いつく(なんなら先回りしてちょい先についてるくらいのタイミング)恐ろしい脚力の持ち主の愛ちゃん。ここはまじでなんでやねん!!めっちゃ近いの?徒歩で裏道通ったほうが近い的な?

宗介の自宅前には梨沙ちゃん。宗介が梨沙ちゃんに「愛」と呼びかけるのを聞いて、梨沙ちゃんが愛として宗介に会ってたことをここで初めて知ることに。梨沙ちゃんの口から聞く前に知っちゃったねえ…。

梨沙ちゃんがなんで宗介のおうち知ってるか問題は、梨沙ちゃんが宗介の鞄を持ってることから、おそらく喫茶店に置いていった宗介の鞄から住所を見つけて届けに来たんじゃないかと思います。

 

はい!!今週はここまで!!!!!!

 

予告で宗介が愛ちゃんに告白してるんだが!?!?!?!?!?

来週告白っぽいんだが!?!?!?!?!?

これは死者が出るやつかな、みんな心を強く持って見ようぜ…!

 

来週もちょい遅れくらいでリアタイできたらいいなあ。

間に合うといいな、頑張ろう。阿鼻叫喚のTLが見たい笑。

 

 

最後にデータ関連にも触れておきます。

 

今回は裏に雨上がり決死隊解散報告番組をやってたみたいで、トレンドはそことの争いになるかなと思ってましたが、きっちりトレンド1位獲得しました。

あんまりはっきり覚えてないけど、放送後私が見たときはツイート数ダブルスコアくらい差が開いてたと思う。

 

今回の視聴率は関東6.9%、関西9.3%。

#5が関東6.4%、関西9.3%だったので、関東が盛り返している形に。

裏でオリンピックのソフトボールをやってた#4でがたっと視聴率が落ちたけど、その前の#3が7.1%だったので、ほぼほぼ戻ってきたと言っていいと思います。

 

TVerは相変わらず放送日当日にランキング1位。

木曜日になってもまだランキング2位にいて強さを発揮してるなって感じです。

マイリスト登録者数は63万超え。先週は59万だったので、ずっと続いてた6万増をキープできなかったとは言え、またもや4万近く増えてます。(もう折り返し地点過ぎてまだこれだけ伸びるの十分すごいと思う)

 

なによりすごいのが、YouTubeに上がっている予告動画。

先週放送終了後にアップされて、#6放送までに200万回再生以上されてる。これは本当に異常な数字だと思う。

今までのかのきれ関連動画で1番再生されたのは放送開始前に公開された動画で、最高でも134万再生だったのよ。これだって十分すごい数字だと思うけど、放送途中の次週予告が急に200万再生超えって…すごすぎない??

視聴率に出ないのが悔しいけど、見てくれてる人は確実に増えてる!

 

ドラマと共に夏のハイドレンジアも多くの人に愛される曲になりますように!

 

次週は何があっても見る、リアタイはかなり厳しいけど、なるべく頑張る!!!

みんなでまた大騒ぎしながら見ましょう笑!!!