好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #3

#3を迎えて、全体的に役とキャラクターが馴染んできた感じがするっていうか、より3人が自然に一緒に暮らしてる感じになってるなっていう印象。キャスト陣が本当に仲良くなったんだろうなー。

 

今回は黒川智花さんがゲスト女優さん。

今までの女優さんに比べると役の年齢設定的にも少しお姉さんで、将希のキャラクター(ヒモ)的に大学生くらいの若い女の子より少しお姉さんくらいの女性の方が似合う感じがするので、お相手のスペック的には今回が1番しっくりきたかも。

しっかりしてそうなキレイなお姉さんだけど、顔が好きなの!!って言ってこちらもヒモと付き合ってるあたり、ちょっとダメなところもある感じがなお良い笑。

 

あらすじ

 

「#3 元カレとそっくりな男に恋するのってアリ?」

 

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)のもとに、みなみ(黒川智花)が相談に訪れる。みなみは高校の同級生の悠也(笠原秀幸)と付き合っていたが、一歩的に別れを告げられた。数年後、悠也とそっくりな聖里矢と付き合い始めたが、だらしない性格の聖里矢との交際を周囲に反対されているという。影山とマリックが、悠也の幻影を追っているのではないかと心配すると、みなみは怒りだして帰ってしまう。

 

以下、そこまで露骨ではありませんがネタバレ含みます。

未視聴の方や放送地域外の方は無料でTVerで見られますので、是非見てみて下さい。

 

私のおすすめ&注目ポイント

 

・影山ののぶひろさん!?

V系衣装は結婚式での仮装だと言い訳

・突然ぶっこまれる坂上忍

・違う枕じゃ寝られない僕ちゃん(将希)

・突然ぶっこまれるビートたけし

・安易な将希の土下座

・そのきれいさでCMまで取ってきた(本人談)という菊池風磨のおしり

・将希がみなみの隣に座るとすかさず距離をとるみなみ

・話しながら自然にぐいぐい近づいていく将希

・佐知さんに怒られる3人かわいい

・小人帽子かぶって歯磨いてる将希あざとかわいい

・邪険に扱われる六郎さん

・和太鼓ドンドン、個室でもなんでもないのに弾き語りしても怒られない居酒屋

・元カノがラルク好きだから影山くんはKORUKUをやってる?

・なぜか家の柱にヘラクレスオオカブト

・いわないっとぉ~~まじっで~~~(泣)からのごめんなぱーーい

・ゆうやの発音いいドッペルゲンガー

・茶葉もお湯も全然入ってないマリックかわいい

・袖ないのに袖をまくるせりや

・異常なまでにふっとぶ黒ひげ

・異常なまでにスーパーボールすくいが上手い青の人

・「将希!告白しなくていいの?」「だからルーティーンみたいに言うなって」「ルーティーンじゃん!違うの?」

・もうすでに字告白してた将希(そして完全にスルーされる)

・影山にさっき教えた相談者へのテクニックを自分に使われてお怒りの佐知さん

・KORUKUの生配信に元カノからのコメント。怖い。

・六郎さんキタ!!!!!

 

私イタ恋はいつもリアタイして、その後TVerでもう1回見てこのブログ書いてるんだけど、1回見ただけでは気づかなかったところに気づくので、私が気づいてない小ネタみたいなの、まだまだ隠されてるんだろうな。

勝利くんが桃色の絶対領域流した時に「大人のジョーク」って勝利くんがいってたけど、本当にイタ恋も大人の遊び心がそこかしこに隠されてて、ストーリー本編の面白さとそういう小ネタを探す面白さとで2度3度と楽しめるので、是非TVerで繰り返し見てみてほしいです!