好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

イタイケに恋して #2

はーーー今回も楽しかった!!

回を追うごとに好きになってる気がする。

 

私元々お笑いオタクなんですが、感覚としてはお笑い見に行ってるような感覚に近いかな。

面白いとわかってるものを、頭空っぽにして見に行って笑う、みたいな感覚。

この時間帯でヘビーな内容のドラマやられても重たいから、このドラマは本当に時間帯に適したドラマだと思うし、だからこそなるべくリアタイしたいドラマだなとも思う。

深夜12時から始まって、その時間に見るのが1番面白く見られる気がする。

 

でも、このイタ恋の面白さっていうのは、お笑い的な面白さとは一味違って、大人がちゃんとふざけてる面白さとか、今回は特にストーリーの意外性の面白さもあったし、面白いけど全く下品さがなくておしゃれだし、本当に推せる。

雰囲気が好きとしか言いようがないんだけど。

これ、風磨くんが出てるから知ったし毎回見てるけど、夜中なんとなくテレビつけてやってても見ちゃうやつだなと思います。

で、あーもう1時だ、明日早いしいい加減寝なきゃ―ってなるやつ笑。

 

なんていうのかなぁ、大いに語弊があるのを承知で言うと、もちろん面白いし、風磨くんの良さも存分に出てるからもちろん1人でも多くの人に見てもらいたいけど、気持ちとしてはあんまりおおっぴらに「このドラマいいよ!」「面白いよ!!」って声を大にして言いふらしたくないというか、秘密にしておきたい感じがあるんだよねぇ、なんとなく笑。

サブカル界隈にありがちな「この良さがわかる私」みたいな感覚がどっかにあるのかも笑。

「実は今イタ恋っていうドラマにはまってて」「えっ!?私もイタ恋めっちゃ好き!!」ってなった子とすごく仲良くなれそうな感じがするというか笑。

ま、結論少しでも多くの人にみてもらってナンボだと思ってるから今この記事を書いてるんですけどね笑。

 

そういう私のオタク心というかサブカル好きな人の心をくすぐるというか、そういう魅力がどこかこのドラマにはあると思うんだよね。

でも、大衆を置いていくようなつくりではないの、全然。

 

エンディングのエモさなんて最高だと思う。

drivers licenceが良すぎるのなんて世界的に見て事実なんだけど、この曲も王道ど真ん中ポップスかと言われればそうではないと思うし、アメリカと比べたら日本での認知度は全然まだまだだけど、知ってる人は知っている名曲みたいな立ち位置な気がしていて、この曲がエンディングなのもすごくいいなと思う。

drivers licenceもイタ恋も「知っている人同士の共通言語になる作品」って感じがする。

なんかうまく表現できないけど、もーーーーーーただただ好きなんだよ!!!!!

 

そんな作品に、もともと好きで好きでたまらない人が出てるって、とんでもない贅沢なこと。

こんな幸せなことめったにないと思う。本当に幸せ者だよ私は。

 

さあ、前置きが長くなりましたが、あらすじと私的見どころポイントも書いておきます。

以下、そこまで露骨ではありませんがネタバレ含みます。

未視聴の方や放送地域外の方は無料でTverで見られますので、是非見てみてください。

 

 

あらすじ

 

#2「記憶を失った男性の前に現れた見知らぬ恋人!」

 

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)のもとに石渡(オラキオ)が相談に訪れる。石渡は最近事故に遭い、意識を取り戻すと見知らぬ女性・日菜美(山崎紘奈)がそばにいた。恋人だというのだが、石渡は記憶を失っており、日菜美に恋人としての愛情を持てない。「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」という石渡に、恋した時の気持ちを思い出してもらおうとするが…

(TVerより抜粋)

 

私のおすすめor注目ポイント

 

・踊る3人

 

・お給料渡し場所のクセがすごい!!(でも可愛い)

 

・分厚くないトゥナイ!?

 

・監督いわくどっからどう見ても「記憶なくし顔」のオラキオさん(確かに笑)

 

・風磨くんのつるつるのきれいな脚

 

・歌がうますぎる渡辺大知くん

 

・マリックの頭についてるうちわかわいい

 

・壁ドン!床ドン!足ドン!

 

・490で一息つく将希

 

・謎の音に驚く将希がかわいい

 

・薄暗がりのなかにいる菊池風磨がイケメンすぎる(いつか佐知に告白する将希が見たい!)

 

・将希による佐知のものまね…というよりただの変顔の練習

 

・「そのパンツ何柄?」

 

・日菜美さん役やってるさっちゃんかわいい

 

・将希水色のカクテル飲みがち

 

・「飲みたくないトゥナイ?」「開けちゃったなりー!」

 

・謎が残る六郎さんのキャビア(家にはカメラが設置されてるらしい)

 

・ハワイに連れてってくれる将希

 

・筋肉を触らせて「すごーい(棒)」と言わせる将希(女性に言われて嬉しい言葉は「すごい」と「元気ね」の菊池風磨笑)

 

・前回も今回もどう考えても1番仕事ができるマリック

 

・まさかのサスペンス展開

 

・山崎紘奈さんの豹変っぷりすごい

 

・前代未聞、まさかの格闘シーン

 

・前代未聞、まさかのタイミングで告白「日菜美ちゃん、好きです!俺じゃダメかな」

 

・殺したいほど好きな気持ちがわかる将希(時間を止めることに意味がある。相手の気持ちが変わることはないし、邪魔が入ることもない。永遠に自分の心の中に留めておくことができる)

 

・まさかのジェンガ成功で素が出る3人

 

・「やだなにだれっ!え、やかもぉ…。え、だれ!ね、だれ!言って!だれ!名前言って!だれ…」はい、総じてかわいい

 

・影山、KORUKUで将希の前に登場してしまう

 

 

謎の物音と、みんなにKORUKUバレしてしまうのかが気になりますねぇ。

KORUKUファンの佐知さんが、影山がKORUKUだって知ったらどんな反応するのか楽しみ!

影山の元カノとのストーリーの展開も少しずつ明かされていくのも楽しい。

 

折り返しあたりから、依頼者というより内に話が向いていくみたいなことを言っていた気がするので、3人と佐知さんの背景が明らかになっていくのに期待!

細かいところまで作りこんであるドラマなので、何が伏線になるんだろう?って思いながら見ちゃう笑。

 

ケンティーのドラマもこの先どうなっちゃうんだろ!?って面白くて楽しみなんだけど、イタ恋はまた違うベクトルで面白くて、とにかく好き。好きだぁ…。

 

ふまけんのドラマ両方良作で本当に嬉しい!

 

次週を楽しみに待ちます!!!