好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

そろそろみんなふまじゅりの話をしようか。

爆モテの名を欲しいままにしているSexyZone菊池風磨SixTONES田中樹。

プライベートでも親友なこの2人が、ジャニーズ伝統の舞台「DREAM BOYS」で共演することが決まりました。

 

それに伴い、ふまじゅり表紙の雑誌も発売されました。

はい、買いました。

最高…本当に最高すぎる……心情的には神棚に飾っておいて毎日拝みたいくらいだけど、ことあるごとに繰り返したくさん読みたいので、手に取りやすい本棚にしまっときます。

f:id:suki_zakki:20210627153503j:image

 

はーーーーーーー、ふまじゅり最高。大好き。好きしかない。やばい。

 

あ、最初に断っておきますが、私はSexyZoneのファンになってまだ数ヶ月、それまでジャニーズに全く興味なかったので、過去のふまじゅりエピみたいのは私は全然知らないので出てきません。(むしろ私の方が知りたいです)

 

ただこの2人、並ぶと破壊力半端ないな!?って話が延々と続きます。

あと、結局突き詰めればザ・テレビジョンshow最高すぎるので、みんな買ってねって話です。

 

まずは個人的な話から。

ふまじゅりがとてつもなく好きって言えば私の好みの傾向モロバレだと思いますが、簡単に言えばちょい治安悪めですね。

でも、治安悪い人が好きな訳では決してなく、王道ど真ん中から少し外れた人が好きなのかな。さらに言えば、治安悪そうに見えて真面目だったり、真摯に仕事に向き合ってたり、努力家だったりする人が好きです。

はい、ふまじゅりですね。

 

あと、昔から年下だけどしっかり者で頼れる人も大好きです。

昔から年上だと先輩でも上司でも厳しい目で見てしまうので、年上に恋愛感情を抱きにくいタイプなんですよね、何故か(上司なら完全無欠系じゃないと難しい)。

その代わり後輩とか部下には激甘なので、多少ダメでも大丈夫だよ~いいよ~ってなりがちなので、その後輩や部下がしっかり者だとすーーーぐ好きになっちゃいます(チョロい)

年下だけどしっかり者。

はい、ふまじゅりですね。

 

それから、仲間内数人で遊びに行く時に、運転を担当してくれるタイプの人。

はい、ふまじゅりですね。

風磨くんも樹くんも、それぞれのグループで車移動となると運転担当なイメージですね。

 

つまり、どっからどう見てもふまじゅりが私のタイプストレートど真ん中なんですね。

 

で、その2人が並ぶとまたすごいことが起きるんですよ。

 

SexyZoneでの風磨くんは、年上組。年下組メンバーの頼れるお兄さんでもあり、最年長ケンティーとのふまけんコンビでグループを牽引する存在。プライベートでも実際に年の離れた弟妹がいるお兄さん。頭脳明晰で頭の回転が良いながらもバラエティで体張ることもあるし、グループ内ではボケもツッコミもやれる人。

SixTONESでの樹くんは、企画ではMCを基本的に担当し、自由奔放な末ズ(ジェシーと森本くん)を上手いこといなしたり、坊ちゃん(きょも)のお世話をしたりと、何かとみんなの世話焼きタイプ。

つまり、2人ともグループでは、バランサーなんですよね。

それは、個性の強いメンバーが多いグループの中で、バランス感覚に優れているからこそだと思うんですけど。

 

が、ふまじゅり2人になると、2人ともバランス感覚に優れた人だから、どちらかがどちらかに合わせたり、フォローをする必要がない。

たとえば優勝コンビは、いつでもどこでも常に岸くんは強烈なので笑、グループでもツッコミ役の勝利くんが岸くんにツッコミをいれる関係性、つまりグループでの普段の役割が強化されてる感じの間柄(優勝コンビも大好き!)だと思うんだけど、ふまじゅりは2人になると、普段のグループでのお役目から解放されるんだよね。

どっちがボケでどっちがつっこんでも安心感すらある。

 

普段のグループでの役割をやっている風磨くんも樹くんもそれはそれは大好きなんだけど、その役割が必要無くなった時に元々持ってる2人の魅力が強化されて、グループではあまり見られない面が見れるっていう…それこそがふまじゅりの魅力だと!!私は!!!思います!!!!

 

樹くんはね、グループ内にいると若干のお母さん感があるというか笑、メンバーに甘々で優しくて、っていう面が強く出てる感じがする。

本当にメンバーのことが好きなんだろうなぁと思うよね。

その樹くんが、風磨くんと並ぶと途端に男度が上がるっていうか、男同士感がすごい出てくるんですよ。つまり爆イケに拍車がかかる。

本来はかなり男っぽい人なんだろうなと思います。パフォーマンス見ててもすごく男っぽい人だし。ただ、メンバーとの関係性によって、普段は母性がでがち笑。

通常、見た目ヤンチャそう→メンバーといると優しさにあふれてる、でいいギャップになると思うんだけど、メンバーといる優しいじゅったんばっかり見てると、ヤンチャ感が前面に出てきた時にまたときめくっていう笑。

なんだこれ、樹くんのリアコ永久機関じゃん!!!!!(?)

 

対して風磨くんは、グループの中ではダントツに男っぽい。グループでは女きょうだいの中に男1人いるような感じと本人が言うように、他のメンバーはすごく繊細なところがあるし、かわいらしいところも多いメンバーだから、風磨くんの男っぽさがグループの中にいるとより目立つ感じがする。みんなの頼れるお兄ちゃん感もすごくあるし。

でも色黒で細身ゆえにごつっとした男っぽい輪郭の樹くんの横に並ぶと、色白でもちもちほっぺでたれ目の風磨くんは、途端に優しさや穏やかさが強調される感じがする。

でも基本が2人とも爆イケの爆モテ男子なので、女の子っぽいとか女々しいって感じは全然なくて、男らしさは失われないんだけど、優しく包み込んでくれそうな、大きい感じの男性を感じるっていうか。

いや、普段からメンバーお墨付きの優しい人ではあるんです。が、あんまりそれを表に出したくないタイプらしいんですよね。

それが樹くんの隣にいるだけでだだもれちゃうっていうね。

 

…はぁ、ふまじゅり尊い

好きだー。好き以外の言葉が出てこない。

 

かと思えばジョンshowは子犬で2人の可愛さも前面に出してくるしさぁ…

(撮影に子犬案企画した人にボーナスはずんであげてくださいまじで)

他のグラビアもとてもいいです。ふたりとも爆イケ。

 

テキストもとっても良くてですね。

お互いの手ごわいところは?の問いに「ない」と即答する樹くん。ないと言いながらその後ずらずらと風磨くんのすごいところを言い始めるんですが笑。

1人の女性を奪い合うなら(グラビアの設定が「1人の女性とふまじゅりの三角関係」)、95%負けないと豪語する樹くんと、俺は余裕だからなんとでも言ってと言う風磨くん。

風磨は優しすぎるから女の子は物足りなくなる、というのが樹くんの持論笑。

この!関係性!!

樹くんが俺が勝つ!ってなってて風磨くんがはいはい、ってなるこの関係性!!!めちゃめちゃいいな!!!

でも、ライバル関係では決してなくて、基本は仲間というか、身内に近いような感じ。お互いを認め合ってる感がすごい。

 

どなたかがツイートしてて、ほんとにその通りだよ!!!って思ったのが、ふまけんは風磨くんがケンティーに飲み物を注いであげてたってだけで大騒ぎになるじゃないですか笑。

そりゃふまけんの歴史とか関係性考えたら強火ふまけん担(もちろん聡ちゃんのこと)がきゃーー!ってなるのもすごいわかるし私もそうなるんだけど、ふまじゅりは朝の情報番組のインタビューで「あと1つ何かあったら結婚ですね」「そうですね」とかさらっと言い合うのよ。

で、ファンは「はいはい、まぁそうでしょうね」、みたいな反応。特に騒がれない笑。こんなことあるぅ!?笑

かくいう私も「はいはい、そうでしょうね」だったんですけれども笑。

 

はーーーーーふまじゅりで是非ドラマを!映画でもいい!!もちろんドリボは応募はしたけど、倍率やばいにきまってるからさ!!円盤化を何卒!!!よろしくお願いいたします!!!!

 行けたら確実に泣くね私は。あ、行けなくても泣くか笑。(追記:無事当選しました!本当に全方面にありがとうございます!!)

 

そんなわけで、ふまじゅり最高尊い崇めたいっていうお話でした。

いろんな人のふまじゅり愛が聞きたいよ私は。みんなふまじゅりの話をしておくれ!!