好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

聡ちゃん、連続ドラマ初出演決定!!!

昨日、新しいカギの美術部風磨くん見て動悸がとまらなかったため、たぶん5時頃まで眠れなくて(どんだけ笑)、朝起きたのが9時半過ぎ。

ぼけーっとしながらTwitter開いたら、聡ちゃんがコタローは1人暮らしに出演することが決まったニュースでTLが大盛り上がり!!

一瞬で目が覚めた!!!!

 

私起きたの遅かったから、その時点では4位くらいだったけど、聡ちゃんと松島聡でトレンド1位2位獲得したみたいで、それもとっても嬉しい。

セクラバさんたちが大喜びしてるのが目に浮かぶようだし、影響力が大きいっていう証拠にもなるからね。

話題性があるなら起用しようって思ってくれるチャンスが増えるってことだと思うので。

 

はぁ~~~、聡ちゃん本当に良かったねぇ。

 

まず、お芝居のお仕事したいって言ってた聡ちゃんの夢がかなったこと。

雑誌の取材でポロっと出ちゃってたから近々ドラマのお仕事の発表があるだろうとは思ってたけど、実際にニュースを見てインタビュー読んだらなんだかじんわり泣けた。

私は風磨くんよりの箱推しなんだけど、聡ちゃんの親戚の伯母さんみが出ちゃってる人でもあって笑。

聡ちゃんには世界一幸せになってほしい聡ちゃん全肯定甘々人間なのも自覚してるので、聡ちゃんがやりたいって言ってたことをやれているのが何よりも1番嬉しいです。伯母なので笑。

 

それから、横山くんのドラマであること。

これまでは挨拶程度の関わりしかなかったって言ってたけど、やっぱり事務所の先輩が座長の現場は安心感もあると思うんだよね、最初はすごく緊張したと思うけど。

関ジャニのメンバーの皆さんは、みんないい人!のイメージがすごくあるので、横山くんのドラマで良かったねという気持ち。伯母なので。(しつこい)

実際横山くんは優しくて、負担に感じないようにフォローしてくれたそう。

芝居バトルもあるって記事に書いてあった!

横山くんがコメントで、「松島くんはお芝居の経験が浅いと言っていたけど、そんなことを感じさせずに楽しそうにやっていた。誰だって初めてを通るんだから、楽しむことがなによりだと思う」って言ってて、なんてイケメン兄さん…ってなった。

 

そして役柄。

コタローと同じ児童養護施設仲間でホスト。本来の自分を隠すために明るく振舞ったりおちゃらけたりする、という役柄。

聡ちゃんの明るさにメンバーもファンも救われていると思うけど、それは聡ちゃんの気遣いだったり努力の上に成り立ってることだっていうのも知っていることだと思うので、なんて聡ちゃんにぴったりの役柄なんだ!と思った。

聡ちゃんのお芝居、私はまだみたことない(強いて言えばイノセントデイズMVくらい)ので、どんな聡ちゃんが見られるのかなと思うとわくわくしちゃうねー。

 

それから、お兄ちゃんたちメンバーがこぞって聡ちゃんにアドバイスくれてるのもほっこりした。

ケンティーも風磨くんも勝利くんも主演やってきてるもんね、頼もしいよね。

聡ちゃんは感受性豊かな子だから、それが絶対お芝居にも生きるよね。聡ちゃんだからこその役になったら最高だなぁ。

 

と、いうわけで。

聡ちゃんの連ドラ出演決定に沸いた土曜日の朝でした。

 

私は前々から言ってるけど、今の聡ちゃんはすっかり大人になって、でもまだ若いから学生役も違和感なくできると思うし、演じられる役柄の幅が多い時期だと思う。

だから、このドラマをきっかけにして、後のお芝居の仕事にさらに繋がったらいいなぁ。

 

聡ちゃん、本当におめでとう。

すごく楽しみにしてます!