好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

風磨くん、「イタイケに恋して」主演!!!

前日夜からなぜか情報が洩れてたけど、風磨くん主演のドラマが決定しました!!!

 

はーーーーーーーーーーーー嬉しい!!!!

めでたいね!!!

聡ちゃんのコタロー、ケンティーのかのきれ、勝利くんの青野くんに続いて、風磨くんもドラマ決まるなんて…すごすぎじゃないですかSexy Zone

 

私はライネク新規で、しかも最初の方はただ曲がよくて聞いていたので、メンバー自身やお芝居のことにはそこまで興味がなくて、バベルも書けないッ!も観てませんでした。気が付いたら終わっていたっていう感じ。

過去の風磨くんの出演作も見たことがないので、私にとってはイタ恋が初めて俳優菊池風磨をみるドラマになります。

 

ケンティーのドラマも勝利くんのドラマも主演で決まった時ももちろん嬉しい!すごい!!って感じだったんだけど、風磨くんの主演ドラマはなんていうか…ちょっと別格で。

ああ、推しのドラマが決まるってこんなに嬉しいんだなあって、実感したというか。

 

あ、そうか。考えてみたら私はアイドルどころか俳優さんのファンになったこともないので、ファンとして推しのドラマが決まるっていうのは人生初体験だ。

(強いて言えば長岡亮介かな。でもミュージシャンなのでまさかドラマに出るとは思っておらず、待ち望んでいたっていうよりはサプライズ!って感じだった。しかも、まめ夫に関しては放送があってからTwitterでトレンド入りしていて出演してるって知った)

 

風磨くんと並んで主演を務めるのは、渡辺大知くんとアイクぬわらさん。

私はデビュー前の黒猫チェルシーを見たことがあるので、渡辺大知くんが一緒で嬉しいなぁ。

私は学ラン着て歌ってる高校生の渡辺大知くんのイメージが強いので、かっこいいとかカリスマ的なイメージが強かったんだけど、スッキリで風磨くんとの掛け合いを見てあんなに可愛らしい人だったんだと思った。

風磨くんよりはちょっと年上でお兄さんだけど、ちょっと聡ちゃんタイプかななんて思ったりもしたので笑、風磨くんと仲良くなれそう。

アイクさんはびっくりしたね、芸人さんとしてしか見たことがなかったから。

でも「もともと頭を使うことが好き。外国語でお芝居をするのはとても頭をつかうから楽しい」みたいなこと言ってた。

元々超エリートでだったのに日本のお笑いが好きで芸人になった人だから、今回の役柄と通ずるところがあると思う。俳優アイクさんも楽しみ!

 

風磨くんの役は飯塚将希。売れない劇団の役者で、売れていないし売れる気配もないけど売れる自信はある。ヒモ体質な一方でとにかく惚れやすく、すぐ告白をしてしまう。ただ、感覚で恋をしているが、ノリではなく、いつも本気…だそう。

 

ヒモっっっっ…!!!!!笑

 

あの爆モテ風磨くんが、毎週告白して毎週振られるそうですよ!!!笑

 

脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」「恋はDeepに」などを手掛けた徳尾浩司さん。

おっさんずラブの感じを見てると、クスっと笑えて感動もする脚本はお手の物だよねきっと。

 

原作なしの完全オリジナル脚本らしいので、主演3人がすごく生きるというか、ある程度は自由になるのかな。

 

キャストとストーリーを見て、風磨くんが出てるからではなくて、単純に面白くて元気出そうなドラマになりそうだなっていう印象。

 

7月1日スタートだそうです。

 

今年の夏はかのきれと合わせて忙しくなるぞーーーー!!!