好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

6/29 Qrzone 聡ちゃん回

みなさんこんばんは、Sexy Zone松島聡です!2日目です!

早速オープニングメール紹介します。

 

メール:舞台赤シャツ出演決定おめでとうございます!聡ちゃんは初舞台ということですが、メンバーや一緒に出演する桐山照史くんからなにかアドバイスなどをもらいましたか?

 

先週発表になりました。すごく緊張しております!笑

舞台って本当にたくさん先輩方の舞台見させてもらいましたけど、間違えられないじゃないですか。変な話ドラマとか映画ってもう1回撮り直しがきくけど、舞台は生芝居だから間違えられないし、繋がりもあるから、僕が間違えちゃうと次の役者さんのセリフが繋がらなったりとか、そんなことを考えれば考えるほど緊張しちゃうんですけど、本当に役者として芝居を磨ける大チャンスなので、とことん演出の宮田さんにはビシバシ鍛えていただいて、僕も一層この舞台が終わった後に役者としてレベルアップできるように頑張りたいと思っています。

桐山くんとはね、まだ直接お会いできてないんですよ。7月に入ってから稽古が始まるので、これからなんですね。

でも、お互いフレンチブルドックを飼っているフレブル仲間として、たまぁにそういう話とかするので、7月から濃い時間を過ごすので、そこでたくさんコミュニケーションをとらせていただいて、桐山くんのお芝居を間近で見て勉強させていただけたらなって思います。

照史くん少クラとかでたくさんお世話になってたので、接点が全くないってわけではなくて。

本当に気遣いがすごいって言われてる人柄の素敵な先輩なので、安心して僕も現場に行けるなって勝手ながら思ってます。

足を引っ張っちゃう瞬間とかもたくさんあるかもしれないんですけど、なるべくそんなことがないように頑張ります。ありがとうございます。

 

この赤シャツの締め切り?予約締切がめっちゃ早かったよね笑。

2日とかだった…解禁してから2日以内にみたいな感じだったから、なかなか見に来れるお客さんも限られてしまったかもしれないんですけど、是非たくさんの人が見に来て下さることを願ってます。

 

もう1枚紹介します。

 

お便り:突然ですが、自分の名前をどう思いますか?私は両親にもらった名前をすごく気に入っています。Sexy Zoneのメンバーの名前の由来や、エピソードなどありましたら是非教えて下さい。

 

葉書でいただきました。葉書っていいよねぇ!手書きってこう、心があったまるよね。

今もう携帯じゃん?全部メッセージとか。でも僕も誕生日メッセージとかは最近は手紙にして送ったりしてます。嬉しいです葉書。みなさんも是非葉書送って下さい。

 

名前ね、Sexy Zoneのメンバーの名前でしょ?

僕は漢字で書くと3文字なのね、苗字を入れて。それがバランス悪いから正直あんまり好きじゃなかったんだけど、なかなか聡(さとし)と書いて聡(そう)って読む人ってあんまりいなくて。まぁ有名な人で言うと妻夫木聡さん?

だから他のメンバーは4文字でしょ?だからバランスいいなぁって思うし、誰が好きって言われたら、「風磨」かな。「菊池風磨」ってすごいかっこいいなぁって思う。

は行いいなって思う。あとら行。「りく」とか「りん」とかそういうちょっと変わった名前とか、男の子っぽい名前もいいなーって思ってました。

だからもしいつか自分に子どもができたら、「りく」とか「りん」とか「れお」とか「りゅう」とか、そういう名前にしたいなって思ってます。

 

さぁ、メールは以上です。

今週はー、昨日はぎゅっとをかけたので、それに近い楽曲にしようかな。

8/4に発売する「夏のハイドレンジア」って新曲に近い曲を流したいと思います。

 

イノセントデイズ/Sexy Zone

 

エンディングです。

このイノセントデイズがねぇ、今回発売する夏のハイドレンジアの楽曲にちょっとテイストが似てるんですよ。

だから今までLET'S MUSICとかRIGHT NEXT TO YOUとかちょっと挑戦な楽曲が多かったけど、いったんSexy Zoneらしい楽曲が戻ってきたなぁっていう印象です。

今回秦基博さんが書いてくれた楽曲になってるので、すごい僕らとしても貴重で、あのー、仮歌さんっていつもいるんですよ。その仮で歌ってくれた方の曲を聞いて練習して、レコーディングに挑む。今回その仮歌さんを秦さんがやってくれてて。

だから僕たちは秦さんの歌ってる「夏のハイドレンジア」の音源を持ってるっていう。これはもう自慢です笑。僕らメンバーと一部のスタッフさんしか持ってない音源なんですけど、それがやっぱり僕らとしては貴重だし、それを聞きながらレコーディングに挑めるなんてレアすぎるんですよ。

だからレコーディングの最中も秦さんの楽曲を聞いて、たくさん練習して挑ませていただきました。

なので8/4に発売する「夏のハイドレンジア」是非そんな裏話もあったなーって思いながら聞いていただけたら嬉しいです。

7/6からケンティー主演のドラマ「彼女はキレイだった」が放送開始です。この主題歌が「夏のハイドレンジア」となっております!

こんな感じかな?なので、明日も是非皆さん聞いてください。また明日聞いてね。ばいばい、松島聡でした!