好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

MORE デビュー10周年記念連載特別拡大版 中島健人

DEEP DIVE INTO THE ”ZONE"と題された今回の特集。

メンバーそれぞれが10年の軌跡を振り返るロングインタビューをMOREさんがやってくれました。

その第一弾は中島健人

 

セクラバ歴の浅い私ですが、やっぱりケンティーはグループの顔である、と思う。

これは世間一般の認識も多分同じ。

他のメンバーは何人かわからない人がいたとしても、ケンティーならわかるって人は多いと思う。

セクシーサンキュー。アイドルの中のアイドル。レディーファースト。王子様。

そんなイメージのあるケンティー

芸能界に数多くいるタレントさんの中で、ジャニーズ事務所というトップアイドルを多数抱える事務所の中で、「中島健人といえば」でイメージが固まっているって、ものすごいことだと思う。

これはひとえにケンティーの努力の賜物。

 

ケンティーってすごく前向きな人。そして実際に推進力もある。ちゃんと道を切り開いて進んでいく人。

使命感を感じて入所して、絶対にトップに上り詰めると決意して努力して、実際にJr.でトップクラスになって、デビューしたと思ったら消滅。

絶対にセンターでデビューするっていう強い思いがあったのに、最終的にまだイロハを勉強中の入所間もないまだ幼かったメンバーと突然組まされて再デビュー。さらにその年下組が前列、自分は後列。

「自分はアイドルである」っていう意識の高いケンティーは、あまり愚痴っぽいことは言わないし、与えられた仕事に全力で取り組む。

あの時は嫌だったとか、そういう話をするのは風磨くんのイメージが強かった(そしてこれも風磨くんのポリシーによるもの。嫌われ役、言いにくいことを言う役は俺でいいっていう)。

 

でも、ジャンル問わず数々の仕事をしてきたケンティーに、辛いことがなかったわけがない。大変な時期がなかったわけがない。

そして、グループのために奮闘しているケンティーが先頭を走ることが当然のことになってきてしまい、自分がどれだけ頑張ってるかが伝わらなかったら、そりゃあ嫌にもなるよ。当たり前だよそんなの。

 

他のメンバーに悪気があったわけではないのはもちろんだけど、”あの”ケンティーが「今だから言えるけど、メンバーのことが嫌いだった」と言えるってことは本当にすごいことだなって、本当にそう思うんですよ。

Sexy Zoneの名刺を配る」っていう意識の仕事の仕方を今もしていたら、中島健人は絶対そんなこと言わなかったと思うから。

言葉だけじゃなくて、本当に全部自分で背負わなきゃと思っていたものを、メンバーが分担して背負ってくれてるって今思ってる証拠だと思う。

 

Sexy Zoneのパパが俺なら、やっぱりママは菊池」

泣くぞ。ねぇ泣くよ!!!!(もう泣いた)

 

なんか久しぶりに鉄コン筋クリート見たくなったわ…

私一時期鉄コン筋クリートの映画を狂ったように見てた時期がありまして。あ、そういえばあれ二宮くんか、声優さん。信じられないくらいめちゃめちゃよかったですけども。

「クロの足りないネジ、みんなシロが持ってる!」なんですよねぇ。。。

 

シロはもともとネジが足りない。神様の失敗作だから。宝町でまともに生き抜けないシロの面倒をみてるのはクロ。そのクロが闇落ちしそうになったとき、クロを救うのはシロ。お互いの足りないネジをお互いが持っているから、「2人一緒じゃないと見つからない」。

 

ふまけんどちらかがシロみたいに足りなくて…っていうことは決してないんだけど、2人がお互いがお互いを補い合ってきたって部分はクロとシロの関係に似てる。

先頭を走ってきたケンティーと、メンバーのケアをしたりグループを支えてくれていた風磨くん。

鉄コン筋クリートお勧めです。二宮くんと蒼井優ちゃんの声優最高すぎるのと、色彩が最高なので是非映画で。

…話それすぎましたね笑。

 

これは私の完全な妄想でしかないってことをはじめに断っておきたいんですけど、ケンティーってさみしくならないのかなって時々思うんですよね、私。

私は完全に1人が好きでどこに行くにも基本は1人だし、プライベートなことを明かすのもあんまり好きじゃないし、誰かに頼りたいとか相談したいとかもあんまり思わない方で、当然友達もほぼいないけど、人と関わる必要がある場所ではそつなくこなせる(できないわけではない)からそんなに困ることもなくて。

でも、人と濃くかかわってる人を見るといいなぁ素敵だなぁと思う気持ちはあるんだよね。現実的に自分ができるかはおいといて、羨ましくは思うの。だってその方が絶対人生豊かになると思うし。

ケンティーって、風磨くんが全体に「トランプやろー」って言っても乗ってこないし、個別に「トランプやろー」って言ってもそれはそれで恥ずかしがってやらないって言ってたじゃん?

それがマリちゃんみたいに完全に自分のペースを崩したくなくて、やるときもあれば見向きもしない時もある(笑)とかだったら全然いいんだけど、照れとか年長者だからみたいな理由だとするなら、目の前で楽しそうに過ごしてるメンバー見て羨ましく思ったりちょっとさみしくなったりしないのかなって。

当然のことだけどケンティーは何年たってもずっと最年長。風磨くんも言ってたけど最年長だってプライドもあるだろうし、パパの自覚もある笑。

関係性が親子から横並びの兄弟に変わってきたのなら、そういう部分でも雪解けがあって、もっともっとケンティーが素で過ごしやすくなったらいいなぁと思ったりもする。

いや、今が心からのベストだったら見当違いの余計なお節介以外のなにものでもないんだけど笑。

 

Sexy Zoneって、「Sexy Zoneでよかったと心から思う」ってケンティーに言ってもらわないといけないグループだと思うの。

みんなの力があってこそだけど、先陣きって戦って、守ってきてくれたのはやっぱりケンティーだから。

もうこっから先、極端なことを言えばケンティーが「ああSexy Zoneでよかった」って目を細めて笑ってくれるのをメンバーもファンも目指していけばいいと思うのよ。

そしたらメンバーにとってもファンにとっても最高のグループになると思うから。私は新規セクラバだけど、ケンティーが背負ってきた10年の恩返しがしたい。

だってケンティーがいなかったら、多分私はSexy Zoneには出会えなかった。

 

1人で背負っていた荷物をみんなで分け合って持てるようになって、自分のことに集中する余裕が生まれたと話すケンティー

余裕ができた今後のケンティーの快進撃、絶対にすごいことになる気しかしない。なんせ彼は有言実行の男。絶対にセクラバが飛び上がって喜ぶようなことをどんどんやってくれる。

中島健人にはそう思わせてくれるだけの信頼感がある。

私、ケンティーがグループ以外でお仕事してるところを見ると、すごく誇らしい気持ちになるんだよね。

どうだ世界、これが我らが中島健人だぞ!!って。

 

ケンティーかっこいい。最高。大好き。

そして、心からありがとう。