好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

SZ10THオーラス配信決定&結成日にファンミ開催決定&夏のハイドレンジア試聴開始!

一気に来たね!!昨日はTLも大騒ぎでした。

 

 

7/11の宮城のオーラスが配信されることになりました。

今回はコロナ対策というのもあって、本来の収容人数の約半分しかお客さんを入れられなかったことや、医療従事者であったり、ハイリスクの家族がいたりなどの理由で、涙を呑んで当選したけど行くことをやめたセクラバさんが多くいたことを、メンバーが大きく受け止めていてくれた結果だと思います。

いつも言葉を選んで話す勝利くんが明確に配信をやりたいと言ってくれていたので、きっとやってくれるだろうと思っていたものの、いざ本当に配信をやると発表されると、感無量。

行かない選択をしたセクラバさんは、ビクロズで勝利くんが言っていた通り「Sexy Zoneを守った」んだと思う。

もちろん行ってライブを成立させてくれたセクラバさんがいなければ、もしもルールを守らずクラスターを発生させてしまっていたら、宮城までたどり着けなかった可能性も大いにある。なので、対策も体調も万全にして参戦してくれた全国のセクラバさんにも感謝。

そういうセクラバさんたちの行動に、メンバーとスタッフさんが応えてくれたって形なのかなと思います。

関係者の皆さんに感謝します。10周年記念ライブのラストをみんなで見届けられるなんて、このコロナ禍でなければありえなかったこと。

コロナは私たちの生活に大変な影響を及ぼしたけど、今まで苦しめられてきて自粛して我慢してきたそのご褒美なのかもしれない。

 

TwitterのTLで知ったけど、ジャニーズでコンサート配信というとんでもなく大きなハードルを最初に超えてくれたのはNEWSさんらしいね。

NEWSさんにも感謝だよね。

私はライネク新規なので、リアルタイムでのコンサート試聴は初めてです。過去でないセクゾ…未知の領域。

 

そして、結成日である9/29にファンミーティングが開催されることも決まりました。

前回のファンミはFC会員限定だったけど、今回は「夏のハイドレンジア」3形態同時予約特典にファンミの視聴シリアルコードがついてくるそうです。

つまり、FC会員でなくても見られるし、3形態買うのはなぁ…と迷っていた人たちも迂闊に買ってしまいやすくなったということで、、なんていうか「夏のハイドレンジア」に対する気合を感じる。

秦さん作曲、ケンティー主演ドラマの主題歌、そして3形態同時予約購入特典にファンミ付き。

ビンビン感じる売るぞ、という運営側の気概。確かにメンバー全員登り調子の今夏に出すシングル、絶対大事だもんね。私も僅かですが貢献しようと思います。

 

さらに、「夏のハイドレンジア」の視聴が45秒ほど可能になっています。

サビからなのでサビ前の雰囲気が全然わからないんだけど、さすが秦さんというか、すごく耳なじみのいいサビでした。

声というか、歌声もとてもいい。声質の一体化がすごい。だから余計に耳なじみがいいのかな。

「かのきれ」初回OA直後の7/6火曜日に、レコメンで「夏のハイドレンジア」ラジオ初オンエアが決まっているそうなので、そちらもお忘れなく!!

 

 

とまあ、ここまでが怒涛の発表です。

嬉しい発表だしさっさとブログ書けばよかったんだけど、なかなか書けなくて。

というのも、なんだか私の気持ちがざわざわと落ち着かなかったんです。

なんでなんだろうって考え続けてたんですが…結果あんまり明確な答えはでてなくて。

 

嬉しい気持ちはもちろんあります。むしろほとんどは喜びです。

なのに、なんだか不安というか恐れというか、無視できないほどのマイナスな感情も生まれてて、その理由が自分でもよくわからない。

 

私はライネク新規で、ここ数か月Sexy Zone好き好き言い続けてきたし、自由になる時間はほとんど音楽聞いてるような人間なのでSexy Zoneの曲も聴き続けてるし、テレビだって雑誌だって可能な限り追っている。

 

でも、ファンクラブに入ってもいない(これはいずれ入るつもり)し、コンサートのチケットの争奪戦に参加したことすらもない。

「今ツアー中ですけど」とメンバーが各方面でよく口にするのは私にとっては完全に他人事だし、もっと言えば私が見たことあるライブは今月頭に初めて買ったポプステのみで、それもDVDで見たので、内容もドキュメンタリーも完全に過去のもの。

 

それが当然だったし、しばらくその状況が続くだろうと思っていたのに、突然「あなたも参加していいよ!」って言われて戸惑ってる部分は大いにあると思う。「え?私も参加していいんですか?」って。

もっといろいろ準備というか曲やら歴史やら勉強してから10周年コンサートを迎えたかった気持ちもあるのかもしれないなぁ。

(配信&ファンミ発表のちょうど前日に、以前から勉強したかった事柄に大金つっこんだところなので、時間的にも金銭的にも今からCDやDVDをたくさん買うわけにいかず…笑)

まぁ、コンサートはきっと円盤化もあるから、改めて見る時までにもうちょっとCD集めたらいいと思って、今回の配信はただただお祝いの気持ちで見ようかな。うん。

 

はぁ、書いたらスッキリした。

 

ぐだぐだ書いたけど、圧倒的に嬉しいことには間違いないので、みなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います!!

真摯に愛を返してくれるセクゾを好きになって良かったなと思います。

新規の私が長年応援してきたセクラバさんと同じように恩恵を受けてしまっていいのかっていう気持ちも拭い去れ切れないんですが、優しい方ばかりのセクラバさんに新規の人は遠慮してくれる?なんていう人は多分いないので、図々しくそしてありがたくメンバーからの愛を受け取ろうと思います。