好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

SPURを見て。

ちょっと泣くかと思った。

 

SexyZoneの旅は冒険だったとみんなが語る。

SexyZoneっていうグループは色々あったから。

各方面で風磨くんは「楽しくやりたい」って言ってる。

散々荒波に揉まれてきたから、もうこれからは楽しくやりたいと。

本心だと思うし、そうなってくれと心から思う。

楽しくやることで、きっとグループ全体にいい影響が出る。

多分、おやすみしてるマリちゃんにも。

 

もっともっと挑戦して欲しい。

10周年だけど、まだまだこれからのグループだと思うし。

私は嵐みたいに日本を代表する国民的グループになると思うよ。なれる人たちだと思う、SexyZoneは。

 

私がSexyZoneに持つ印象って、「戦士」なんだよね。

みんな、甘ったれたこと言わない。

みんな、それぞれ戦ってる。

厳しい芸能界を生き抜くとか、ライバルに勝つとかそういう意味ももちろんあるけど、そういうことよりも、みんな自分と戦ってる。

だからかっこいいんだと思う。

 

自分の弱みをそれぞれ自覚している。客観視できる人たちの集まり。

で、メンバーそれぞれが他のメンバーのことを肯定する。

勝利くん曰く「思春期のグループ」で、褒め合うのは苦手って言うけど、ちゃんと認め合ってるのは分かるし、それぞれに伝わってる。

 

その思春期真っ只中のグループで、大きな役割を果たしてるのが聡ちゃん。

聡ちゃんの明るさと素直さは、SexyZoneになくてはならないものだってみんなが口を揃えて言うのが分かる。

聡ちゃんのことをみんな大好きで、他のメンバーにはちょっと恥ずかしかったりして無理だけど、聡ちゃんになら、聡ちゃんとなら、ってことが1番多そう。

それは、個の強い、変に馴れ合わないメンバーが多いSexyZoneに絶対必要なこと。

聡ちゃん、いつもありがとう(誰)。聡ちゃんには、とにかくたくさん笑ってて欲しい。戦って、勝って戻ってきた子だから、そしてなお戦いを続けてる子だから、世界で1番幸せになってくれ…(まじで誰)

 

勝利くんは、人をよく見ている。よく見て、寄り添ってくれる。体調不良に1番に気がつくのは勝利くんって聡ちゃんも言ってた。

それから、「自分」にすごくこだわる人だなと思う。嘘をつかない。だからいつもじっくり言葉を選んで伝えてくれる。お世辞も言わないし、それはもしかしたら世渡り下手な部分もあるのかもしれないけど、だからこそ勝利くんの言葉には信頼が積み重なってる。勝利くんの言うことなら信じられるってみんな思ってるはず。

 

ケンティーは、先頭を走ってきた人。

ドラマも控えてるし、やっぱり先頭を走ってる、SexyZoneの大看板だと思う。

一般の人が1番知ってるのはケンティーだろうし。

そのケンティーが、船長でなく、エンジンになりたいって言ってた。

もう立派に船長を務めてくれる頼もしいメンバーがいるからって。

ケンティーが最年長として引っ張ってきたSexyZone、個々の台頭で絶対もっと大きい船になると思う。

そうなると大きくて強いエンジンが必要になるけど、そこにケンティーがいてくれると思ったら、すごく頼もしいよなぁ。

 

そして風磨くん。

風磨くんは今1番過渡期にある人だと思う。

SexyZone以外での活動で大活躍してるし、特にバラエティでの需要は確実に増えてる。

でも、無理して頑張りすぎないでいいと思う。自然体の風磨くんでいいと思う。

ジャにのでは陽キャ扱いで、別に全然間違いではないと思うけど、ネガティブなのも風磨くんだし。

菊池風磨のバランス感覚を信じてやっていけば、間違わないと思う。

負けず嫌いで、男気があって、俯瞰でものが見られる人だから、風磨くんがこのまま一回りも二回りも大きい存在になったら、それは即SexyZoneが大きくなることに直結する人。

物事に対してきちんと自分の答えを出せる、というより出す人だと思っていて、そしてそこが私が風磨くんを尊敬するところなので、迷うことがあっても、風磨くんの芯がブレなければ、風磨くんが納得できる方へ進めば、何やってもいい方向に行くと思う。

そういう信頼感のある人。めちゃくちゃ格好良い人だと思う。大好き。

 

マリちゃんは、SexyZoneの飛び道具。

グローバルなバックボーン、育ちの良さ、独特の感性。

大きくなったSexyZoneに、絶対に必要な人だと思う。

あんなに小さな頃からずっとお仕事頑張ってきたんだから、今は色んな勉強をしたり色々な興味のあるものに触れて、ゆったり過ごして欲しい。

色々な経験して、色々な視野を手に入れて、色々価値観を吸収して、その結果居場所としてSexyZoneを選んでくれたらそんなに嬉しいことないな。

とりあえず、好きなことを好きなだけしてほしい。急がなくていいし、焦らなくていい。

みんなが言ってるけど、私もマリちゃんが幸せであればそれでいいです。みんなと同じように、マリちゃんが好きなので。

 

だいぶ序盤にSPUR関係なくなっちゃったよ!!!(©︎ハライチ)

 

まぁなんか、なんていうか、こんなにグダグダ語りたくなるくらい色々感じる良い記事でした。

SPURさんありがとう。