好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

ざつだん。

ちょっと変わった話をする記事です笑。

わざわざ記事を感想と分けたのは、こういう話苦手な方もいるかなと思ったからです。

雑談だと思って、軽い気持ちで読んでください。

 

突然ですが皆さんは、目に見えないものの存在とかパワーとかって信じますかね?

ひらたくいえば、神様とか幽霊とか、占いとかなんかそういう類のものです。(決して怪しい勧誘の話ではないよ!!!笑)

 

私は神道の家系に生まれたのと、父方の家系が第六感強めだったりもするので、結構そういう目には見えないものを身近に感じて育ってきた方だったりします。(宗教学をちょっとかじったこともある)

 

日本人って無宗教の人が多いけど、それでも宗教的な考え方に馴染みのある国民性だし、日本語は目に見えない感覚を上手く捉えてる言語だと思うんですよね。

 

例えばバチが当たるとか因果応報とか、もろ宗教的な考え方だけど生活に馴染んだ考え方だと思うし。

 

宗教っていうのは生きる上で色んな意味を持つけれど「律するもの」でもある。

日本はよく街にゴミが少ないとか清潔なイメージを持たれるし、W杯でも客席のごみ拾いとかロッカールームの綺麗さが毎度話題になるけど、自らを律する精神や宗教的な考え方を幼い頃から自然と獲得しているから、特定の宗教を持たない無宗教の人が多いんじゃないかと思ったりもします。

あとは日本のカルトがあまりにダーティー過ぎて、宗教というもの全体をイメージダウンさせてるのも大いにある。

 

MOTTAINAIとして世界共通語になってる日本のもったいない精神も、八百万の神(ありとあらゆるものに神様が宿っている的な日本古来の宗教観)とか一粒のお米には7人の神様が宿るみたいな考え方が影響してると思う。(活動家が名画にトマトスープぶっかけたニュースで、日本人は口々に「もったいない」と言っていて、国民性だなぁと思った) 

日本人は日常レベルで宗教に時間を割いたり(例えば毎週日曜は教会に行くとか)するのはスタイルに合わない人が多いけど、初詣に行く人は多い(そして年間その1回しか神社に行かない人も多い)し、お守りを買うのもかなり宗教的な行為だけど日常として生活に馴染んでるし、全く宗教と縁がないとは思わないんですよね。

マイ数珠の話が以前SNSで話題になったけど(特に関西の人はマイ数珠を持ってる率が高く、関東は低いらしい)、マイ数珠を持っていないなんて大人として恥ずかしい!マイ数珠は一般常識!と言う人のほとんどが無宗教だったりします。仏具ですよ数珠って。面白い国です。

……とかいう宗教学的な視点の話は長くなるからやめます。そもそも本題にあんまり関係ない笑。

関係ないついでに、個人的に🤍のおばあちゃんちのお寺は何宗なのか気になっている。

🤍は寺の孫だけあって、宗教的な思考だなと思うことがよくあります。

 

宗教に限らず、目に見えないものの存在やパワー、虫の知らせ的な根拠の無い感覚を信じるかどうかって個人差あると思うけど、まぁ私は結構ある事なんだろうなと思っています。

 

また前置きが長くなってしまった。

変わった話っていうのは、見てきた⚔️のオーラについての感想です。

世の中には有名どころで言えばしいたけさんみたいにオーラの色で占いをやる方がいたりしますけど、私にオーラを見る特殊能力があるかって言ったら、別にそんなこともないと思うんです。少なくとも私はオーラの色?とかはよく分からないから、オーラを見て占いをすることはできません。

 

なんかこういう話をして、こいつうさんくせー!!!と思われても別にいいんだけど、それは全然本意じゃないんですよ笑。

オーラを見る力って多くの人が持ってる感覚だと思ってます。

道端とかで芸能人を見て、「まじでオーラやばかった」って感想を持つのは、めずらしい事じゃないと思うので。よくそう言ってるの聞くし、実際そう感じたことがある人も大勢いると思う。

 

私もそういう感覚に頑張って特に意識を向けてみたっていうだけのことです。普段はオーラなんて相当凄い人でないとほぼ見えないし。

要は容姿とかスタイルとかスキルみたいな、目に見えるものだけでは表現しきれない部分の話を、便利だからオーラって言ってるだけなんですけどね。伝われ。

 

まぁ、とにかくオーラの話をするので、こういうの苦手だなって人は是非ここでリターンでお願いします。

私の個人的な感想でしかないので信じる信じないの次元の話では無く、「私はこう感じました」ってだけの話なんですが、嫌いな人に押し付ける意図はないし、別に同意してもらおうとも思ってないです。興味のある方がいれば読んでみてね、の気持ちです。

あと、もしガッチガチにオーラ見えるタイプの人がいたら、是非お話聞いてみたい!笑

(検索避けに個人名は出しません!)

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、本題に入ります。なるべく簡潔に。

 

⚔️で1番「オーラがやばい」のは💛。もうこれは圧倒的。

ティンカーベルの粉みたいにキラキラした金粉が体を包んで華やかに光を放ってる人です。

しかも去年に比べると光量が増えてる。去年は腰から上が主に光ってたんだけど、足元の方まで全身キラキラに包まれるようになってました。えぐい。

あの光り方、ON/OFF出来るのかな、出来なかったら目立って仕方ないだろうなといつも思う笑。

 

そんな💛と対極にいるのが🤍。

💛は圧倒的に放つタイプのオーラなんだけど、🤍は吸い込む(引き込む)タイプのオーラ。

これはどっちがいいとかじゃなくて、でんきタイプポケモンなのかゴーストタイプのポケモンなのかみたいな種類の違いです。(唐突なポケモン)

吸い込むタイプの方がめずらしいのかな、どうなんだろう。

普段オーラを見よう!って頑張る場面がそんなにないのでよく分からないけど、舞台の上に大勢で立ってるのを見ると🤍には言いようのない(いい意味での)異質さみたいなものを感じるので、吸い込むタイプがめずらしくて、だから異質に見えるのかもしれない。

イメージで言うと、放つタイプの人は大勢の中でもとりわけ目立つ人。吸い込むタイプはなんだか目が離せなくなる人って感じかな。

 

💗は多分その両方を持ってる人な気がするんだよね。場面によって変わる気がする。

しかも放つタイプの時は放つタイプの中でもちょっと特殊な感じなんだよな。同じ放つタイプでも💛と💗では光り方が全く違う。

💛がティンカーベルの金粉なら、💗は…….うーん、なんだろう、太陽を反射する新雪みたいな感じの光り方かな。

 

1番雰囲気が変わったなと思ったのは💚。

圧倒的に放つ量が増えててびっくりした。

こんなに放つタイプだったかな、と思うくらい。

色は見えないとか言ったけど、唯一なんとなく青とか紺みたいな色が混じって光ってる感じだった。

正確に言うと色が見えたというより、ひたすらきらんきらんに光るだけじゃなくて、冷静さが混じって光ってるみたいなイメージって言う方が近いかも。

明らかに変化が感じられて、しかも光量が増えてる感じがするので、💚はここから今まで気付いてなかった人のところまで💚の魅力が届いて、ファンが増えるんじゃないかな~みたいなことを思いました。

あとこれは単に視覚的な話だけど、新衣装の似合う度がえぐい。超かっこいい。

 

❤️はね、まじでフィジカルが強すぎる。

意志が強いって言い換えてもいいんだけど、なんせフィジカルのパワーが凄すぎるので、オーラに頼らないしオーラの影響を受けない人だと思う。

オーラの出し方みたいなものは私には全然分からないし、恐らく出そうとして出せるものじゃないと思うんだけど、❤️はフィジカルが強い人なので、自分の力で輝こうとして輝ける人っていうか。

厳密に言うと筋肉があるとか運動神経がいいからフィジカルタイプだっていうのとはまた少し違って、自分で自分を引き上げる力がめちゃくちゃあるっていう方が近い。まぁこれも、かくとうタイプポケモンってだけで、いいとか悪いとかでなく種類の差です。

あ、原くんとかも明確にフィジカルタイプの人だと思います。

 

💜は、そもそも第六感的なものが強い人(or五感から受け取る情報が人並外れて優れてる人)な気がする。だから外部からの影響を受けやすい。その代わりって訳じゃないけど、めちゃくちゃ色んなものに守られてると思う。

オーラはどちらかと言えば放つ方ではあると思うけど、繭のように全身をすっぽり包んでるオーラ。

感覚の鋭敏さで色んなものの影響を受けるけど、💜は元々は多分❤️と同じくフィジカルタイプに近いと思う。

 

エネルギー量として圧倒的に大きいのは💛。次いで❤️。

これはオーラだけじゃなく、占い的な見方含めてですけども。

エネルギー量が多い人だけが良くて、じゃあ名前の上がってない💚💗🤍💜がダメかって言ったら全然そうじゃないです。

 

💚は好奇心が強くて、あれもしたいしこれもしたいなって頭で考えて純粋にわくわくできる人だから色んなことを楽しみながらやれるし

💗は横山さんが「習得が早い」って言ってたのは正しくで、感覚に優れてるからコツを掴むのが早い(バイタリティがある方ではないので、最近色んな雑誌で話してる「睡眠をしっかりとる」は💗にとって人一倍大事。こういう大事なところや本質を的確に掴む力みたいなのもある)し

🤍と💜も結構エネルギー量は高めで、どちらも物事を上手に受け止める力があるけど自分の芯はブレないタイプ。

 

あ、なんか話逸れてきたな。笑

そして収集がつかなくなってきた!こういう話し始めたらとんでもなく長くなるんだよ。

 

とにかくまぁ、雑ですがこんな感じです(どんな感じだwww)

 

すっかり年末ですねー。1年の締めの記事がこれかよ!!!と我ながら思う内容ですが笑、今年も乱文を読んでいただきありがとうございました。

来年も頻度はそう高くないながらぼちぼち書くと思われるので、良ければ読んでやってください。