好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

Endless SHOCK -Eternal-の感想

行ってまいりました、帝劇。

 

ジャニエクの一般発売がかぶってしまったので帝劇で一般チケットに挑戦してたので、帝劇付近で挙動不審な奴がいたら私です笑。

ジャニエク一般は約1分で完売。はい、解散!!!!!

 

Endless SHOCKは、配信で初めて見ました。

Eternalは死後3年後の話ってことだったので、どうなるんだろうと思っていましたが、「追憶」って感じの内容でなるほどこういうことかと思いました。

 

Eternalを見てしまったら、どうしたってやっぱり本編が帝劇で見たくなっちゃうよねぇ。

それでも諸々に配慮した形でフライングが見られたのは嬉しかった。

 

私配信見るまで、フライングをなめてたというか。あんなにすごいものだと思わなかったんだよね。

とにかく優雅に、綺麗に浮遊する光一くん、本っっっっ当に素敵だった。

本編のダイナミックなフライングが見たかった…コロナ憎し。

 

光一くんに関しては、身体の半分サイボーグですくらい言ってくれないと納得できない!

あんなにずっと歌って踊って、全然きつそうじゃないどころか、恐ろしいくらい終始ピッチは安定してるし、言葉も歌詞も聞き取りやすくて、こんなことを凄いなって思うのももしかしたら失礼なんじゃないかレベルで凄かった。

後でまた詳しく書くけど、私は本当にこの舞台を通して原くんと大東くんが素敵すぎて大好きになってしまったんですよ。

ふぉ~ゆ~の2人もさすがだし、本当に出演者みんな実力者だなって印象だったんですが、その素晴らしい後輩たちを従えてなお、光一くんの揺るぎない帝王感というか。覇王色の覇気というか笑。

これはジャニフェスでも全く同じことを感じました。いや凄い。圧巻。

こうして偉大な先輩がいるっていうのは本当に有難い。

 

 

私は過去のSHOCKを知らないので、勝利くんのライバル役が他の方と比較してどうだってことは言えないんですが、勝利くんが勝利くんなりのライバルになろうとしてるのは無知ながらすごく感じ取れた。

なにより想像より声量と迫力があった。一発目の発声、声量あってびっくりしちゃった。これまでの積み重ねをすごく感じた。

気持ちを吐き出すようなセリフの言い回しが続いていたところで、病室の窓を見上げる勝利くんのあの繊細な歌声を聴いたら、絶対に泣かないぞって決めてたけどダメでした。唯一そこだけこらえられなかった。

勝利くん自身が繊細な人だと思うので、気の強さの裏の繊細さみたいなものを表現させたら天下一品だなと思うし、そういうライバル役にした光一くんもさすがだなと思う。

 

勝利くんって大人しい感じに見えたりもするけど、本当に想いをパフォーマンスとして爆発させる力がある人だなっていうのはライブを見てて思ってたんですよ。

だから、このショウリが見られて良かった。ダメもとで申し込んだけど、見に行けて本当に良かったです。

 

あとまじで、びっくりするくらいお顔が綺麗でした。散々お顔が綺麗だなと思ってきたけど、本物の方がずっとお顔が綺麗でした。目の前にしてなお現実感を失わせる顔の良さ。すごかった…これが国宝か……

でも、その異様な顔の良さはおまけ的な要素です。私は本当に勝利くんの繊細な歌声にやられた。とってもよかったです。

 

 

あと本当に大東くんが!素敵すぎてどうしようかと!!!!!

まずお顔が小さくて、細くてすらっとしてて、足が長くて、立ち姿が恐ろしく綺麗(※私は病的なスタイルフェチ)。

立ってるだけで華やか。あれはすごい、恐ろしく舞台映えする子だなと思う。

劇団四季出身ってこともあってか、ダンスもとっても華やかで上品で、ひとつひとつの形が綺麗で優雅で、長い手足の先の先まで神経が行き届いていて……私は元々品がある人が大好きだし、こんなの好きになるしかないじゃん……

これからは大東くんにも注目していきます、これからどんどん舞台で活躍していく子だと思う。私なら絶対ほっとかない笑。

 

 

原くんは凄かった。本当に凄かった。過去のパターンと比較できないので分からないけど、なんとなく光一くんも原くんのことかってくれてるんじゃないかと勝手に思ってました。

原くんは大東くんとは反対で、すごく男っぽい感じ。大東くんが王子系だとしたら、原くんは海賊系。

でも粗野な感じは全然しないし、なにより一瞬一瞬に全力なのが見て取れたことにめちゃくちゃ感動してしまった。

高い集中力で一秒たりとも手を抜かない。毎秒全力でキレがあって。一瞬一瞬を最高の形で届けるっていう気迫みたいなものすら感じた。本当に素敵でした。かっこよかった。

今日は土曜日でマチソワだったのに、マチネからあんなに全力でやって大丈夫なのかなって心配になるくらいだったよ。タフなんでしょうね。もちろんそれも本人の努力の積み重ねあってのことだと思うけど。

 

 

まーーーじで目が足りない!!!こんなにも目が足りないもんかね!!!!!

そして改めて配信って形で本編を見られたことにも感謝。

2つの舞台を同時進行で稽古なんて本当に大変だったと思うけど、踏み切ってくれたからこそEternalも楽しめた。

来年があるなら、どうか本編が開催できる世の中になってますように。

光一くんの客席の上を飛び回る優雅なフライング、死ぬまでに1度は見たい…

 

SHOCK、客層が今までの現場と全然違った。

お姉さま方が多くて、親子で来てる方もすごく多かったのが印象的。

それから、お姉さん世代の方と私と同世代くらいの方が会場で「あらー!久しぶりー」みたいになってて、好きに年齢って関係ないよなってすごく思ったし、私ももっと年齢重ねてもこうして推しの舞台を見に行けるような生活ができるように頑張ろうって思った。

みんな生き生きしてて楽しそうで、推しのパワーは本当に偉大だ。

あと、前の現場では規制退場に従わない人が(のっぴきならない事情がある方ももちろんいたんでしょうが)あまりに多くて面食らってたんですが、ほとんどの方が指示に従っていて、民度の高さもさすがでした。

 

私はジャニオタになってからまだ日が浅いんですが、SHOCKを見たことでジャニオタの階段をひとつ登れた気分です笑。

 

素晴らしい舞台を、ありがとうございました。

無事、完走できますように。

 

f:id:suki_zakki:20220430223735j:image