好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

2022/04/01 7MEN 侍の本気。

私はとても感動している!!!!

 

まず、深夜0時。

サムストの毎日更新を止めて不定期更新にするということと、新しく♯SamRok という企画が始まるという内容のISLAND TVが更新された。

 

私はすっかりエイプリルフール系動画だと思っていたので、予想に反して真面目な内容でびっくり。

 

私はISLAND TVの毎日更新はそろそろやめてみてもいいのでは?と前々から思っていたので、それが現実になって驚いた。

 

suki-zakki.hatenablog.com

 

↑この記事の目次から「来年に向けて」ってところに飛ぶと、その理由も詳しく書いてます。

 

なぜ私が毎日更新を止めた方がいいと思ったかは長くて繰り返しになるので省略するんですが(気になる方は上の記事を読んでみてね)、不定期更新になるとはいえ楽をするってことではなく、より労力がかかるだろうと思っていたので、難しいかなと思っていたんです。

侍には学業と仕事を両立してるメンバーがまだ2人もいるし、ただでさえお仕事もたくさんいただけてるので。

 

でも、毎日更新を止めて、新しいことを始めますと侍たちから宣言があった。

私はこの発表への期待感でドキドキしすぎて、なかなか眠れなかったです笑。

 

 

そして少クラ。

Happiness見ましたかHappiness。

Happiness、まじHappinessだったんですけど!!!!

 

ジャニーさんが絶賛したというシンデレラガールのバンドver.を彷彿とさせる、王道アイドルソングのバンドver.でした。

 

なんていうか、上手く言葉にできないんだけどとっても良かったよね。

「7 MEN 侍にしかできないこと」っていうことを侍たちはよく口にしているけど、やっぱりこの王道アイドルソングをバンドで披露するっていう形は、7 MEN 侍の大きな武器のひとつだと思うな。

本家の振りも取り入れて、ジャニーズのアイドルがバンドをやる意味っていうのを強烈に示してくれる。

そしてこういう曲をやってくれるからこそ、ロック系だったりダーク系だったりが映える。

最早少クラのたびに毎回言ってる気がするけど、技術も本当に進化が感じられる。

まずは歌。嶺亜くんを筆頭に、本当に上手くなったよね。

特に手紙トリオは声の出しかたに無理がなくなって、上手くなったところからまたさらに良くなった。

演奏面ではシャウトに引き続き琳寧くんがリードギターを務めて、克樹くんはショルキーなのに結構しっかり演奏パートあって。あれ弾くの絶対難しいよな…。

 

ねーーーーーーーーー!!!!!!!

happinessに私が病的に大好きなたいこんぴパートがあったんですけど!!!!!大歓喜!!!!!

本っっっ当に大光くんとこんぴーは声の相性が良すぎる。異様に良い。

今回の少クラ、Aぇの小島くんと佐野くんが2人で歌ってたんだけど…たいこんぴのユニット曲も聴きたすぎる!!!!

1曲最初から最後までたいこんぴなんてことがあったら、ほんの1フレーズで大騒ぎしてる私は一体どうなるんだ。

 

楽器持ってる侍たちが大光くんの周りぐるぐる走り回ってるの可愛かった。

 

なんていうか、とっても「やりたいことがわかる」パフォーマンスだったなと思った。

コンセプトが明確なのはとてもいいことです(誰目線)。

明るくて楽し気な曲なのになぜか泣けるっていう。良すぎましたね。良すぎた。この明るさに救われる人がきっとたくさんいるだろうなと思ったよ。

スタンドマイクじゃなくてヘッドセットにすると楽器持ってても動きが出せるからいいよねー。

でも、楽器演奏しながら踊ってあそこまで歌えるのはどう考えてもすごいってことは忘れないでおきたい。

 

次は侍Tube。

結果が意外だった!私はやばぽんしか当たらずでした。

そして優勝者矢花くんの言葉。

「俺の思惑としては、ワンチャンバズって、この音楽先行で7 MENがバズればいいなっていう」

「それで嶺亜くんに踊って欲しいんだけど、俺が仮でつくってきたんで…それに合わせて奇妙なダンスを踊っていただければ」

 

これ、もろに♯SamRokの精神じゃないですか???

 

侍Tubeが更新された後、Dance Practiceという大嘘ISLAND TVが上がって笑、私は感動してしまった。

これこれ!こういうの待ってた!!

サムストでもこういう動画が今まで全くなかったわけじゃない。

例えば琳寧くんの伝染ゲームとかね。

でもきちんとカテゴライズしたことが大きい。

自分たちに許されている範囲でできる最大限のことをやろうとする侍、推さずにいられます???

 

「事務所に推されてるか」っていったら、侍は推されてない方だと思うんですよ正直。

でも、推されないなら世間の方から変えて行こうとしてるその精神好きすぎる。

私、元お笑い界隈のオタクなんですけど、思考が芸人さんに近いよね笑。

アイドルで、特に天下のジャニーズで、こんな貪欲に自らバズろうとしている人たちって他にいるのかな笑。私はSZ以外の他のグループのことは全く詳しくないんだけど。

 

メンバーが雑誌のインタビューで、「今年も目標は大きく設定している」って度々言ってたじゃないですか。「大きすぎて、今は言えない」とも。

でも、克樹くんが言うように本当に今の世の中何がきっかけになるか分からない。

もちろん侍に限らず多くのJr.がこういう意識を持って活動してるとは思うんだけど、可能性を推し広げていこうとグループで話し合いを重ねてグループ全体で取り組んでるっていうところがいい!!!とてもいい!!!!!

 

そしてその目標を達成するためにきちんと行動してる。

7 MEN 侍の本気が見える新年度。こんなに嬉しいことない。

私もできる範囲でやれることがんばろ~~~

 

まじ侍推すの楽しいな!!!!!!!!