好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

本髙克樹と台湾まぜそば

日本台湾まぜそば協会なるものが発足したらしい。

 

これはどう考えても我らが本髙克樹の出番じゃないか…!!

 

日本台湾まぜそば協会のTwitterを見てみたら、「声優・漫画家の徳井青空さんに協会を応援していただだけることになりました」の文字。

 

普段から台湾まぜそば愛を叫びまくっているうちの本髙克樹も、いかがでしょう…??

 

ということで、本髙克樹と台湾まぜそばについての資料(?)をまとめます。

私がぱっと思いついたものと、かるーくした検索で見つかったものに限られてるので、多分まだまだあります。

 

まずは本髙克樹についての紹介を。

ジャニーズJr.内ユニット7 MEN 侍のメンバーであり、早稲田大学を卒業後、今現在現役の早稲田大学の大学院生(理系)。

7 MEN 侍はバンドをメインにしているグループで、担当はキーボード。

公式プロフィールはこちら。↓↓↓

 

j-island.net

 

趣味、食事(特に麺類)と書いてあるように、食べることが大好き。

料理教室に通っていた経験もあり、魚をさばくのも得意。

朝築地に出向いて自分で魚を仕入れ、帝国劇場の楽屋で魚をさばいてみんなに刺身を振る舞ったりする。

舞台挨拶時の自己紹介でも、「現役早稲田大学院生」というキャッチ―な特徴ではなく「魚をさばくのが得意」ということを前面に出してくる。

まあ、とにかく食べることが好きな人だということが伝われば幸いです。

 

 

 

 

台湾まぜそばと本髙克樹1 会員制ブログ内

 

7 MEN 侍担当ブログ異担児日報侍ふ(いたんじにっぽうさむらいふ)のかちゅーずでい(火曜日に担当している、本髙克樹くんのブログの愛称)にて、2021年5月11日に台湾まぜそば愛を論文風に記す。

有料コンテンツな上にアーカイブは消えてしまっているのでリンク等は無いんですが、1800字超えの超大作であり、♯台湾まぜそばの伝道師というハッシュタグが添えられていました。

 

台湾まぜそばと本髙克樹2 ラーメンぴあ2022

 

普段から叫んでいる麺への愛が認められて、らーめんぴあ2022という雑誌に呼んでいただいた際、「つけ麺、油そば、台湾まぜそばを”三種の神器”と呼び、人生最後の日も食べたいと断言する7 MEN 侍/ジャニーズJr.の本髙克樹さん」と紹介される。

「ジムに通っているのは、大好きな麺類を食べ続けるため」とも発言。

prtimes.jp

その時の取材の裏側。撮影で食べているのはつけ麺ですが、台湾まぜそばも用意してあるようです。

j-island.net

 

 

台湾まぜそばと本髙克樹3 AERAdot. 就職力で選ぶ大学

 

ジャニーズのお仕事と学生生活を両立している関係で、AERAdot.さんからインタビューを受けた際、「大学の友達とは一緒につけめんや台湾まぜそばを食べに行く」と発言。

 

dot.asahi.com

 

台湾まぜそばと本髙克樹4 ISLAND TV 2020/01/22 もぐもぐTV

 

楽屋にてステーキ弁当を食べながら、台湾まぜそばの話が少しでてきます。

少し説明しますと、食べるのが大好きな本髙克樹くんは太りやすい体質でもあります。

アイドルなのであまり太りすぎるとまずいということで、同じグループのメンバーであり最年長の中村嶺亜くん(左奥)から、食べ過ぎないようにと普段から怒られています。

(太りやすいがゆえに、他のメンバーがスポーツ企画の前に身長体重を測る身体測定があった際、克樹くんだけ体重非公開にされたことも笑)

同じグループの矢花黎くん(右隣)は食べても食べても太れない体質なので、炭水化物であるお米を矢花くんに分けている、というわけです。

ダイエット中でも食べたい台湾まぜそば

(克樹くんのダイエット話は3:07頃~) 

 

j-island.net

 

台湾まぜそばと本髙克樹5 YouTube 7 MEN 侍【楽器でしゃべくり】ジャニーズで弟にするなら?結婚するなら?

 

それぞれの担当楽器でスタッフさんが用意した質問に対する答えを演奏し、他のメンバーはなんて答えたかを当てるゲーム。

克樹くんに対する質問は、「最後の晩餐で食べたいものは?」。

それに対する克樹くんの回答は「台湾まぜそば」。(4:31頃~)

 

www.youtube.com

 

台湾まぜそばと本髙克樹6 2021/09/18 らじらー!サタデー

 

Hey!Say!JUMPの八乙女くんと伊野尾くんがMCを務めるラジオ番組の「伊野尾慧にハマれ!私のおすすめ後輩ジャニーズくん」というコーナーで、視聴者投票により第1位になった克樹くん。

伊野尾くんに対するコメントで、

伊野尾くんって、ラーメン派かつけ麺派か油そば派か、はたまた台湾まぜそば派か…どれなんだろう?
個人的に気になるので、返事いただければと思うんですけど。
それぞれ僕の“推し麺”があるので、行きたいなと思ってます!

と発言。

www.nhk.or.jp

 

台湾まぜそばと本髙克樹7 anan 2021/12/15日号

 

ananさんに中村嶺亜くんと2人で特集が組まれた時のこと。

この号は「2022年前半、あなたの恋と運命」というテーマで、占いなどが特集された号でした。

なので、克樹くんと嶺亜くんにも「運命について」というテーマでそれぞれインタビューがあったのですが

運気の流れがよくない時には、スマホの待ち受け画面をチェンジ。

「ギトギトのラーメンとか台湾まぜそばとか、写真を変えると気分が変わります」

と、天下の女性誌ananさんにて、携帯の待ち受けが様々な麺であることを告白笑。

 

台湾まぜそばと本髙克樹8 QLAP! 2022年2月号

 

4のISLAND TVは2020/01/22、5のYouTubeは2020/07/03に配信されたものなんですが、この雑誌は2022/02/01発売号と最近のものです。

4や5の時は、まだまわりのメンバーが「そういえば克樹、最近台湾まぜそばってよく言ってるね」くらいの認識ですが、今年2月に発売されたばかりの雑誌のインタビューでは

中村  「日本食といえば克樹じゃん」

佐々木 「でも、1番好きな食べ物は台湾まぜそばでしょ?」

本髙  「台湾まぜそばは名古屋発祥の日本の食べ物だよ」

一同  「へ~!」

という会話を繰り広げてました。

もう最近ではメンバーにも「本髙克樹の好きな食べ物は台湾まぜそば」という認識が定着しているようです。

 

 

その他舞台「ROCK READING 幸福王子」に主演した際の一問一答で「よく食べるものは?」の質問に「台湾まぜそば」と答えたり、SODA2021年9月号にて「本髙克樹さんの三大欲求は?」の質問に「つけ麺、油そば、台湾まぜそば」と答えたり、細かくあげると多分まだまだあるんですが。

 

とりあえず本髙克樹くんの台湾まぜそば愛は伝わったかと思います笑。

 

自称「台湾まぜそばの伝道師」本髙克樹をよろしくお願いします!!!

 

 

2/15  追記

https://www.oricon.co.jp/news/2183790/full/

 

私克樹くんを紹介するブログを書いて紹介してしまったんだけど、正式な仕事でないと具体的な店名や協会名をブログに書くことすらできないので、事務所に仕事として依頼してくださいってDMしたけど未だに無視されてるので、仕事を依頼するつもりはなさそうです。残念。

お仕事に繋がればと思ったけど、お仕事には繋がらなかったし、事務所の言う通り今後は大人しく公式から供給されたものに反応する形で応援していこうと思います。