好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

7 MEN 侍のMC事情について。

ただいま7 MEN 侍はひかりTVにて坂本くんの番組「GIFT for X」という番組内で、助手を務めています。

 

1番お安いスマホタブレットで見るプランだと月額350円でGfX全話見られます!

過去放送回もいつでも何回でも見放題なので、ご加入がまだの方は是非!

加入すると、毎週火曜日23時に癒しの時間が得られます。配信番組なのでもちろんその時間に見られなければ、自分の都合のいい時間に見ればOK。

毎回みんなかわいくて(当然坂本くんも!)、本当にメンタル整う。私は毎月たった350円で精神の安寧を買っています。350円で精神の安寧が変えるなら安い。圧倒的に安い。とてもお勧めです。

初月無料キャンペーンをやっているので、とりあえずちょっとお試ししてみるのもいいかも!

 

www.hikaritv.net

 

ひかりTVの宣伝はこれくらいにして!

 

 

↓ほんへ↓

 

GIFT for Xには毎回7 MEN 侍から2人ずつ(時々少年忍者から1人選ばれることも)出演しています。

 

それによってわかったこと。

7 MEN 侍内のMC優先順位(最新版)!!

 

初期の頃は侍Tubeでもいろんなメンバーが代わる代わるMCを務めていましたが、侍内での話し合いにより、MCは矢花くん固定にすることになりました。

 

なので、MC矢花は皆さん見慣れていると思うんですが、この組み合わせの場合はどちらがMC(進行役)をするの?という疑問を持ったことはありませんか!?(もし無くても無いって言わないで笑)

 

あなたのその疑問、GIFT for Xが解決してくれましたよ!!

 

 

とうことで、GfXのみを参考にした 7 MEN 侍内MC優先ランキング発表していきたいと思います!!!

 

 

1位 矢花黎

 

はい、7 MEN 侍のMCといえばこの方。矢花黎さんでございます。誰と組もうが、矢花くんがいれば矢花くんがMCを担当します。

メンバーからの信頼が厚いのはもちろんのこと、『坂本昌行 GIFT for X』と名のついた番組で、坂本くんからは「この番組お前にかかってんだよ」とのお言葉をいただいたり、スタッフさんからもテロップで「絶対的MC」と入れてもらったりして、私は泣きました(涙腺バカ)(詳しくは#23~母の日ギフト2~をどうぞ)。

矢花くんのMCは落ち着いていて優しいよね。大好き。そしてそのあたりが坂本担さんにも好評なんだと思います。

 

2位 本髙克樹

 

矢花くんとともに7 MEN 侍の右脳と左脳と呼ばれている7 MEN 侍のブレーン、克樹くんが2位です。

矢花くんがいないなら克樹くんがMC担当と言っていいと思います。だから、もしかしたら矢花くんと克樹くんの短歌コンビの組み合わせはGfXでは今後あんまり見られないのかも?それくらい克樹くんのMCにも安心感があります。

ちょっと克樹くんについては語らせてくれ。1人だけ異様に長くなると思うけど語らせてくれ。

彼はとっても頭が良くて、その高学歴(現役早稲田大学院生)を生かしてクイズ番組なんかにもたくさん呼ばれている。すごい。

でも私的克樹くんのもっとすごいところは、別に「頭いいキャラ」じゃないところなんだよ。彼は「お魚キャラ」なの。

あのつよつよの顔面を以ってしてもイケメンキャラじゃないし、日本でもトップクラスの私大出てさらに大学院まで進学してても頭いいキャラじゃないの。

もしこれで克樹くんを7 MEN 侍のMCに据えてたら、もっとしっかり者のイメージが強くなったんじゃないかなって思う。

高学歴ジャニーズって最近増えているけど、恐らく開拓者は櫻井くんじゃないかと思う。

その櫻井くんが「頭いいキャラは大変。(フリップとかに文字書いたときに)ちょっと字間違うとめちゃくちゃ言われる」みたいなことを言ってたのがすごく印象的なんだよね。

「頭いいキャラ」って明確なキャラ付けになるだろうしクイズ関連を中心にお仕事も増えるだろうし、実際櫻井くんはその頭の良さと品行方正さでキャスターという道を切り拓いてきた人だし、もちろん悪いことじゃないよ。

でも、克樹くんがMCじゃないことで、克樹くんはもっと自由な立場でいられるっていう気はしてる。

イケメンで頭いいのにもちあげられたりせず、しっかり者じゃなくて(忘れ物多いとか笑)、ちょっと不憫っていうのは、めずらしくていいなと個人的には思う。

東大王で山里さんに「本髙くん」でなく、「かっちゃん」と呼んでもらえるのが克樹くん本来の魅力かなって私は東大王を見る度に思う。多分山里さんはもう克樹くんがただのイケメンじゃないことに気付いてるんだ…笑。

克樹くん本来の魅力を発揮するには、極端に頭がよくてできる子ってイメージがつきすぎない方がいい気がする。極端に頭がいいのは事実なんだけどね。頭がいいに縛られないでいられたら、他のアプローチもしやすくなるような気がするので。

つまり何が言いたいかっていうと、侍がMCを矢花くんに据えたことは、7 MEN 侍全体にとってもいいことだったし、矢花くんの語彙力やら優しい性格やらが生きて矢花くんの魅力を引き出すことに繋がってるのはもちろん、克樹くんにとってもいいことだろうなって気がしてますよってことです。

ただ、これからもっともっとテレビに進出していくことを考えると、YouTubeとは違って毎回矢花くんがいてくれるとは限らないので、色んな人がMCをやる機会のあるGfXはとってもありがたいなと思っている次第です。ただただみんなの魅力が出てる素敵な番組ってだけでなく、経験値って意味でも本当に大きな番組。神番組だよGfXは!!!

 

3位 中村嶺亜

 

GfXで克樹くんが初登場の回、実は嶺亜くんが進行してるので、厳密にいえば2位は嶺亜くんなのかもしれないんですか、克樹くんが初登場でなければ恐らく克樹くんがMCに回るだろうという予想から克樹くんを2位にしました(独断と偏見)。

嶺亜くんは「進行の合間に補足したり要約するのうまうまJr.」なので、本来はMCじゃないほうが輝く人。この度の提灯回でれあたいの組み合わせで嶺亜くんが進行してたことにより、3位に決定しました。

でもさー、提灯回は31日の夜配信開始なのでまだ冒頭部分しか見られてないけど、嶺亜くんMCちょっと緊張しちゃってない?

克樹くんとのおかもち回でMCしたときは、オープニングトークみたいなのなかったんだよね。だから嶺亜くんMCでオープニングトークするのは、提灯回が初めて。体ゆらゆらしたり、手のやり場に困っちゃって何度もポケットに手入れてすぐ出したりとかしてて。かわいいんだけど~~~~!!がんばれ~~~~!!!

とはいえ、嶺亜くんは侍のお兄ちゃんなので。スパヒロコンビでは嶺亜くん進行になるとうことが最新回で明確になり、MC順位が確定しました。矢花くんも克樹くんも2人ともいない状況だと嶺亜くんが進行役になるのかな。

 

4位 佐々木大光

大光くんは提灯回で嶺亜くんと組んだ時は進行役ではなく、お箸づくり回で琳寧くんと組んだ時はMCを担当してたので4位にランクイン。

GfXの助手は、初回れいれい(嶺亜矢花)→やばたい(矢花大光)→りねたい(琳寧大光)の順番なんだよね。

そう、初めての矢花くん不在回は大光くんがMCしてたんですね、意外と!!!笑

だから大光くんが坂本くんに「新しい助手を紹介します」って琳寧くんを紹介してる。

大光くん、ちゃんとMCもできるんですよ!!!

明日からの提灯回は久しぶりの大光くん回なので楽しみにしてますー!!!

 

5位 菅田琳寧

 

琳寧くんはGfXではMC未経験。

だけど、お箸づくり回の中で行われた偽の猫番組でMCを務めていたので、こんぴーより上の順位にしました笑。

琳寧くん、初期のYouTubeでは結構MCやってた記憶あるんだけどなーと思ったけど、多分それは琳寧くんが毎回記憶に残るMCだったからじゃないかという結論に至りました、私の中で笑。記録より記憶に残る男、菅田琳寧。

もし琳寧くんが坂本くんと初めましてじゃなかったら、りねたい回はどっちがMCだったんだろうな。それでも大光くんになるのかな。琳寧くんも大光くんも自由にしてた方がいい人だから難しいね笑。

琳寧くんは喋れば喋るほど独特の良さが出る人なので、いっぱいいっぱい喋っていただきたい。ただしツッコミ役必須です。

 

 

6位 今野大輝

 

皆さんの予想通りの結果かと思いますが、6位はこんぴー。

こんぴーは誰と一緒になっても恐らくMCをやらない。それが今野大輝。

琳寧くんと同じくGfXではMC未経験。それどころか、今のところ毎回信頼と実績の矢花くんとしか組んでないし、少年忍者が加入することになった時には「うちの今野がまだちょっとしか出てないんで!」ってメンバーが必死にこんぴーを推し始めるっていう笑。みんなの大事な大事なこんぴー。好き。愛しい。

ひとつひとつの会話に丁寧に相槌を打つこんぴーはISLAND TVでも、YouTubeでもなかなか見られない。リアコこんぴーを見るならGfX!

私はGfXこんぴーが可愛すぎて愛が爆発した結果、今のところ唯一GfXについてのブログを書きました。それくらい良かった。基本Twitterに書くには長すぎる愛を消化するために書いただけの、こんぴーかわいいばっかり言ってるIQ2みたいなブログですが笑。↓↓↓

 

suki-zakki.hatenablog.co

 

もし仮に忍者とこんぴーが組むことになったら、その時はさすがにこんぴーがMCやるのかな。皇輝くんと組んで皇輝くんがMCかな。

まぁ、別にメンバー全員MCをできなきゃいけないわけじゃないから、こんぴーは自由に楽しく才能を発揮してくれればそれが最高です。

 

 

以上が7 MEN 侍MC優先ランキングでした!

今後の組み合わせ&MC担当によっては変動もあるかもですね。順位確定のために、初めましてじゃない状態でれあたい回とりねたい回が見たい。

 

坂本担と痺愛にとっての神番組、GIFT for X。

本当に愛が大きい番組だなと思う。スタッフさんの愛がとにかく大きい。対タレントへの愛もすごく感じるし、スタッフさんの番組そのものへの愛もすごく感じる。

まだ加入してなくて見てないよーって方には、心の底から全力でお勧めします!!!

私の精神の安寧のためにも笑、今後も番組が末永く続いていくことを祈ってます!

スタッフさん、毎週毎週素晴らしい番組をありがとうございます!!