好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

7/25 Make 侍 Noise 昼公演 レポ

いつも頑なにレポではなく感想を書くんですが、今回は記憶が割としっかりしてる(当社比)ので、めずらしくレポを書きます。

感想はまた時間がある時に!セトリ順に振り返っていきます。

 

サイレン

全員拡声器持ち。大光くんの拡声器が黒地に赤で字が書いてあって(SAMURAI?Aだけはっきり見えた)、こんぴがマットな黒に銀?のスプレーでうっすら模様、嶺亜くんが紫地で何か絵が書いてあったのは覚えてる。誰かのが黒に赤の縞っぽい模様。

 

Grandeur

振り付けがオリジナル。めちゃくちゃ琳寧くんっぽい振り付けだった。

 

outrageous

話題のクランプを取り入れたダンス。めちゃくちゃかっこいい。大光くんがセンターで引っ張る感じのフォーメーション。

 

Banana

絶対に嶺亜くんが好きな世界観()。これ作詞は矢花くんなんだっけ?言葉のチョイスの仕方が林檎さん風味もあって、私としては2度美味しいみたいなところありました(?)

 

I Scream Night

声出し楽しいよ~えーんえーん。ダンスも覚えていくと楽しいと思うよ~~~

 

Butterfly(こんぴソロ)

ギター弾いて、サングラス(かなり下にかけてる)。映像が砂嵐的なちょっと乱れた感じでスクリーンに映ってた。前曲からイメージ大分変わるのに曲の繋ぎが自然すぎた。

 

Electric flow(克樹ソロ)

両手のグローブと靴が光る仕様。振り付けもそれを生かして足を蹴りあげるみたいな振りも多かった。両手両足を目立たせるため、会場の照明は落とし気味なんだけど、手を顔のそばにかざした時に浮かび上がる克樹くんの顔が綺麗すぎる。この人、そうすると自分のお顔が特別カッコよく見えるって分かってやってるぞ………………と思った笑。超絶顔がいい。

 

CANDY(琳寧ソロ)

らぶりんね!!!!!(楽しすぎ)

後ろはインスタ風の映像。らぶりんね!の時、デッカく琳寧くんの写真がうつされて最高。後半、メンバーが琳寧くんのうちわを両手に持って踊る。

 

サマパララ

大光くんとこんぴだけ引き続き琳寧くんのうちわを持って踊ってた笑。改めて私はこの曲が好きだわ……変な曲だけど………笑。

 

Beating Hearts

矢花くんだけベース、他はダンス。途中、誰が矢花くんを落とせるか対決みたいなのが始まり、それぞれ歌いながら矢花くんに絡みまくるメンバー。誰から始めたのか忘れちゃったけど、覚えてるのは琳寧くんがバックハグ、克樹くんが超至近距離で目を見つめながら歌う、最後が嶺亜くんで、頭ポンポンからの顎クイで会場から悲鳴。絡まれるたびに「ひゃー♡」みたいな顔してる矢花くんも可愛い。

 

ゼンゼンカンケイナイ

曲前「新しいことに挑戦しようと思います」と、全員トロンボーンを持って登場。お客さんも「え!?」って人とニヤついている人がいて、大光くんは笑いをこらえた笑。

他メンバーから「大光頑張れ」「沢山練習してきたもんな」「落ち着いて、大丈夫」などと声をかけられ(茶番)、大光くんが大きく息を吸い込んで吹くフリをしたらゼンゼンカンケイナイ♪と曲が開始笑。

メンバー何人かトロンボーンのスライドするところ伸ばしすぎて外れちゃってすぐはめてたんだけど、克樹くんはがっつり外れちゃって、一生懸命はめ直しながら歌ってた笑。

 

 

MC(記憶曖昧なのでなんか違うかもだし順番もぐちゃぐちゃかも)

 

・またグイグイ前に出てきてしまう侍。大光「下がれ!お前ら何公演やってんだよ!」

 

・矢花「みんなも座ってね」嶺亜「おすわり!ハウス!」

 

・嶺亜「で、今日八王子は何度なの?」大光「天気の話する人、話に興味無いらしいよ」

 

・八王子は特殊な街。(理由:山があるから。東京といえばビル群みたいなイメージでしょ?)→矢花くんと大光くんで地元自慢対決→矢花「駅前にスタバ4つあるんだぞ!どこの出口から出てもスタバがある!」→さすがにスタバ作りすぎじゃない?→矢花「シムシティみたいに俺がつくった訳じゃないから」

 

・コラボドリンクの話。「何それそんなのあるの?」→オタク、空の容器を見せる→大光「俺コーラ飲みたいんだけど。ジャン負けが買いに行こうぜ」→ジャンケン一発目で大光くん1人負けで会場笑い。「言い出しっぺが負ける~」→大光「え?マジで買いにに行っちゃダメ?」→オタク「いいよ~」→嶺亜(?)「でも買いに行ったら大光いなくなっちゃうよ?」→オタク「いいよ~」→大光「ゴラァ!!!!」(この後何回か大光くんを蔑ろにする流れがちょっと続いたんだけど「でもこういうのも声出せるようになったから出来ることだよね。こうやってイジってくれるのはありがたいですよ」ってフォローしてて天才アイドル……!と思った)

 

・今日どこから来たの~?という話で、シドニーから9時間かけてきた人がいて、会場拍手。こんぴが突然1歩前に出て「でもさ~?俺らだって今日のために1ヶ月練習頑張ってきたよな!?」と何故か張り合うこんぴ(かわいい)。メンバーからそうだね、9時間どころじゃないもんね?と口々に甘やかされていてさらにかわいい。

 

・克樹くんがノースリーブ衣装の話。克樹「これちょっと恥ずかしいよね」「でも自分で選んだんじゃん」克樹「衣装さんにこれがいいってオススメされて……」大光「ねぇ、バンザイしてみて」→克樹くん、バンザイする→メンバーから「脇ツルツル~♪」とイジられる→克樹くんめちゃくちゃ恥ずかしがって「もう帰るぞ!!!」とぷんすこ

 

・その流れで着替えチーム分けは克樹くんが選んでいいよと言われ、「え~誰でもいいよ~」(って言って色々気遣ってスパッとすぐ選ばないの克樹くんらしいなぁと思った)と言いながらも手前にいた琳寧矢花を連れて行きこの3人が先発、嶺亜大光今野が後発(矢花くん曰く「琳寧くんは少々お時間頂きます」とのことで、出てくるのかなり遅かった)

 

・ミュージカル「手紙」3人のトーク。大光「俺らだけでもぶっちゃけライブできる」今野「スリーピースでね」嶺亜「Get Over Myself!?」→オタク沸く→大光「そんなに嬉しいの?」

 

・少クラ生放送の裏話。大光くんが青チームで歌ったラブバイ「笑ってたことは認めますよ!でもね、カメラの向こう側で、本当そのあたり(客席指す)の後ろの方にいた琳寧のバカでかい笑い声を手元のマイクが拾っちゃったの!それで笑っちゃった。あと、ガリさんが急にサビでどデカい声で歌い出したんだよ『ぅあいしてる!!!!』って笑」嶺亜「自信あったんだろうね笑。大光っていつもふざけたりして笑わせるけど、ゲラなんだよね」

 

・着替えが早く終わってトコトコ帰ってくる矢花くん→大光くんに「まだ(帰ってくる時間じゃない)です」と言われ、袖にUターンしようとする矢花くん→こんぴ(?)「いいよいいよ、おいで」→再びトコトコ真ん中に歩いてくる矢花くん→オタク「かわい~」→大光「物好きな人もいるもんだね」→爆笑。その笑いの後ろで「俺のこと好きな人も物好きだと思ってる」って言ってた(自担から物好き認定された大光担)

 

・嶺亜「きっと残りの2人も面白く帰ってきてくれるはず(無茶振り)」→袖のちょっとだけ手前から帰ってくる克樹くんに嶺亜くん笑う→克樹「だって変な事言うからぁ~」(かわいい)

 

・成れ果ての話。克樹「どう?瑞稀は俺その前まで一緒だったからさぁ」矢花「瑞稀くんとご飯行った時『克樹ってやっぱ変わってるよねぇ』って言ってたよ」

 

NHK短歌の話。矢花くんが「見てたよ~って人?」「短歌送ったよ~って人?」と聞き、短歌選考の時の話(NHKの見たことないでっかい会議室でその日選考のためだけに行き、2~3時間かけて選考した)。矢花「スタッフさんが1番こだわってるの、ここ(オープニングでロゴを手のひらに載せて飛ばしたりするところ)だからね。やり直しとかあったりして」

 

・なれそめの話。短歌の経験があるおかげで、「見逃し配信はNHKプラスで~」というお決まりの文言が、カンペを全く見ずに言えて楽。

 

・大光くん発案で声出しが出来るからお客さんから質問してもらおうという流れに。「質問ある人~?」→オタク、1/5くらい?手を上げる→こんぴ「意外と少ないんだね。全員上げてくれるかと思ったのに」と拗ねる(かわいすぎる)

大光くんが紫ペンラの人を指名。質問は「ビールかハイボールどっちが好き?」→嶺亜「ハイボール」こんぴ「ジントニック(ビールもハイボールも飲めないから)」大光「コーラ」矢花「アサヒ一択かなぁ」琳寧「ん?何が?(帰ってきたばかりで質問をきいておらず)」嶺亜「(琳寧は)プロテインだって!」琳寧「うん、イチゴ味のプロテイン!」克樹「ビールは太っちゃうからハイボールかなぁ」

 

・各メンバーがたくさん話したな~、(時間)おしちゃったらごめんね~言う中、「まだ話し足りないな~」と不満げなこんぴ(かわいい)

 

Lovin' you

MC終わり、「じゃあ次の曲いきます。Lovin' you」って大光くんが言って、PEACHが来ると思ってたオタクがえ!?ってなってて、それを見て大光くんがフッって笑ってた(死)。

 

Luv Bias

冒頭の克樹くんのピアノソロ、ミスしても暫く続けようと頑張ったんだけど、さらにミスが重なって「間違えた~~~!」って止まってピアノに突っ伏してた。メンバーみんな「どうしたどうした!」って感じでワラワラ克樹くんの側に寄ってきて、「いったん明るくして!」と照明を明るくしたら、克樹くん耳まで真っ赤にしてた(それを指摘する嶺亜くん)。

じゃ、続きやろもう1回やろ!!とらびんゆーの最後をアカペラで歌って演奏まで再現してやり直ししてあげるメンバー。ミスった直後は「待って動揺してる…」って言ってたのに、2回目はめちゃくちゃかっこよく決めてました。

 

トイレットペッパーマン(矢花ソロ)

頭のてっぺんにトイレットペーパーを模したものをくっつけた帽子を付けた矢花くんが、トイレに座りながら客席通路を行ったり来たり。ステージでは他メンバーがトイレットペーパーを投げて盛り上げてました。

 

STAMP IT(大光ソロ)

死が見えた(失神寸前)、最高(後ほどまた別ブログで詳しく書きます)。ライティングが全体通して特に凝ってた。

 

One Love(嶺亜ソロ)

水色のスーツで、お花がたくさん飾られたスタンドマイクに、これまたお花で装飾されたムビステで後方(2階席目の前)に行って歌ってた。

 

パフォーマンスパート

矢花ベース&克樹ラップ→下手で矢花くんがベース弾き始め、上手で克樹くんがラップ。バチバチ

大光ダンス&こんぴ歌→大光くんがステージでダンス。こんぴが後方の高いステージで歌(歌詞無し)

琳寧アクロバット&嶺亜スケボー→2人が何度も上手下手からそれぞれのパフォーマンスをしながら交差する感じ

BGMとかが確か和!って感じだった気がする。

 

JAPONICA STYLE

全員スーツ。晩餐が用意されたテーブルで金のグラスを持ちながら歌う(イメージはセクゾのTrust Me,Trust YouのMV)。途中から桜吹雪。

 

Call

大光くんのドラムの周りに集まって、ムビステで後方へ。

 

SAMURAI

ムビステで後方から戻ってくる

 

サムダマ

メインステージに戻ってくる。「みんなこれが歌いたかったんだろー!?」みたいな感じの嶺亜くんの煽り。

 

シャウト

大光くんのドラムはガルアワver.(バスドラ連打有り)、克樹くんのキーボソロは侍魂ver.だったと思う

 

アンコール(侍👏👏侍👏👏)

 

Hot Night

風磨くんプロデュースの新曲。新衣装。風磨くんの香りがプンプンする笑。

 

さよならまたねもうちょっと

前奏部分とちょこっとだけ踊るけど、基本的にファンサ曲扱い。

 

色々曖昧なので間違ってるところもあると思うけど、記憶が失われないうちに、とりあえずレポらしきものをまとめました。

行ってなかった人に雰囲気でもだけでも伝われば!

 

全体の感想は気力が途切れなければまた別に出します!