好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

9/15 Qrzone ケンティー回

みなさんこんばんは、Sexy Zone中島健人です。

というわけで、昨日の夜のお話の続きですよ。今のJr.は恵まれてるよね。っていう話だよ。

俺がJr.だった時は、本当に取材現場でも寂しい時悲しい時はガム1個でした。まじで。

でも今のJr.とかは。すごくいっぱいいいご飯が食べられてると思う。俺はね、本当に大変な時期にJr.だったわ。

昔なんかバレーボールの仕事があって、俺がなんか千駄ヶ谷の駅にいたわけよ。で、東京体育館があるじゃない。そこにHey!Say!JUMPのバックでJr.の仕事で出るから、千駄ヶ谷の駅で待機してたわけ。で、信号待ちしてたのね。面白いなと思ったのね。隣にハットかぶって、ゴツゴツしたブーツで、チェーンじゃらーって巻いてて、で、コツコツみたいな感じですげー風格漂う感じで俺の隣立ってきたわけ。あるJr.の方が。

で、俺が信号待ってたらその隣の方が話しかけてきたわけ。すげー結構タッパがあるから「お世話になります」思わず言っちゃったの。すげーかっこいい顔で「Jr.?」とか聞いてきた訳。で、「あ、そうっす」って言ったら「頑張って」って。かっこいいと思って思ったら楽屋一緒だった。その人と楽屋一緒だった笑。その人もJr.の楽屋だった笑。かっかっかっか!!!いやあんたもJr.かーーいって笑。めっちゃかっこよかったのよ。「Jr.?」とか言って「はい」って言って。信号青になったと同時に「頑張って」みたいな。かっこいー!!と思って行きついたら楽屋同じだった笑。

えーってだって思うじゃん!えー!まじか!と思って。かっこいーって、ジャニーズのトップのもう先頭を走る人かなと思ったわけ。ハットで顔がよく見えなかったわけ。「Jr.?」つって。赤信号で青になった瞬間「頑張って」とか、あはははは!言われたわけよ。そしたら楽屋で普通に天丼食ってて。えーーみたいな。めっちゃかっこいいじゃんと。あ、そうかと。Jr.でもやっぱこういう自信を持たないといけないんだって。コツコツコツコツいってかっこよかったの、マジで。で、楽屋で天丼食ってたの。そこの天丼かなと思ったの。で、「おはよう」って普通に言ってきたから「あれー」みたいな。あ、てんむすてんむすだわ。俺てんむす大好きだから。

今のJr.見て、焼肉とか、食堂とかあるじゃん。すげーわんぱくに食ってるわけよ。本当健康的な、今のジャニーズ事務所のホスピタリティってものすごい素晴らしいと思う。Jr.に対しても、我々に対しても。本当に美しい。あのーものすごい。

ただ、だからこそジャニーズ、Jr.もそうだけど、我々デビューしてる人間も頑張らないとなと思うよ。俺だって事務所好きだし。そういうエピソードがあるわけよ、俺には。まじでかっこよかったのよ。じゃら~~~ってチェーンつけて、ハットかぶって、なんかこうヒラヒラしてるわけ。で、コツコツコツコツ。「頑張って」とか言って。で、楽屋一緒なんだよ?信じられる笑??うはははははは!!!まじかあ、みたいな。「Jr.?」って言われて、そこで俺思ったの。俺もいつか絶対言おうって。言おうと思ったわけよ。でもやっぱりなんか、「Jr.?」って言う間もなく贅沢なことに俺はSexy Zoneでデビューしちゃったの。だから、俺もあんまり人のことは言えないよね。今のJr.は恵まれてるとかは言えない。なぜかって言うと早めにデビューしちゃったし、早めにレコード会社の偉い人とかに囲まれて「おう、食え食え~!」みたいな、寿司とかいっぱい来るから。焼肉とか。だから俺もあんま言えないけど、俺は4年でデビューしたけど、今の子たちって気が付いたら、入所して10年でようやく単独ライブやりました、とか。

この間湊から電話かかってきたの。IMPACTorsの。「僕はようやく入所して10年で単独ライブができてる」って。だから俺はIMPACTorsのライブ見てすげー感動しちゃったわけ。そういえばこいつら歴がものすごい長いやつらで、だからHiHiもそうだしインパクもそうだし、すっごい俺は胸を打たれたわけ。で、めちゃくちゃいい顔してんのよ。だから歴を積めば積むほどいい顔できると思う。プラス、歴を積んでない、早めにデビューしても、そこからいかに自分がどう勉強したかでいい顔ができるかが決まるね。20代前半でそれに気付けば大丈夫。だと思う。

それはジャニーズだけじゃなくて、どの仕事もそうかもしれない。やっぱ20代ちゃんと勉強している男は、かっこよくなると思う。絶対そうだと思う。女性はまたちょっと別かもしれないね、なんかいつ磨くタイミングがあるかとか全然違うかもしれないけど、男はそんな感じがするね。なんか、特に20代前半で、で、25でどういう風に生きてくかってのを気付くやつっていうのは結構強いかもしれないね。って思った。いろんなJr.のライブ見て。うん。すっげー面白かったもん、だって。

本当に走馬灯のようによみがえってきた。今だからHiHiとかは言っていいと思う。「Jr.?」とか。うははははかっかっかっか!!!言っていいと思う!だって単独でやってんだもん。楽屋もあるんだもん。HiHiとインパクHiHi Jetsって書いてあんだもん。俺なんかもう60人のタコ部屋に入れられて、その中でてんむす食ってるんだからね。「Jr.?」って言う、僕のあの時の王子様。うん。だからね、言っていいよ。HiHiとインパクは言っていい。長いんだから。Jr.歴が。優斗もそうだしさ、他のHiHiもそうだけど、ちっちゃい子に「頑張ってね」って君らは言っていいよ。っていう話した。うはははははは!!!!

曲?聴いてください。

 

RUN/Sexy Zone

 

さあエンディングです。

今日も本当に楽しいラジオをさせていただきました。

また明日お会いしましょう。中島健人でした。ばいばい。