好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

8/26 Qrzone 聡ちゃん回

みなさんこんばんは、Sexy Zone松島聡です。

今週ラストですね。

早速葉書を紹介します。

 

お便り:今頃になってしましましたが、ライブの時の聡ちゃんを思い出したので伝えます。Hey you!の歌い始めのところでめちゃくちゃはじけていた聡ちゃん面白かったです。あと、宮城でのぶつかっちゃうよのおっとっとっと、牛タンタンタンと替え歌して、風磨くんと勝利くんにガン見されていた聡ちゃんもめちゃくちゃ面白かったです。舞台赤シャツ、照兄さんがそばについてくださるから、楽しんで演じてくださいね。

 

そうですね、ライブ終わったんですね。無事にね。早くライブDVD出ないかなぁなんて思ってまーす笑。早くでないかなぁって。結構自分たちも楽しみの1つなんですよライブDVDって。ずっと全国、全都市?って言うんですか?メイキングも回って下さってましたし。なんかコロナ禍で限られてはいたんですけど、牛タン食べながらとかね、ラーメン食べながらとか、唯一メンバーと過ごせる貴重な時間でもあったので、早くメイキングも見たいし、ライブも見返したいなぁなんて思ってるんで、早く発売して欲しいよね?みんなね笑!?首を長ーくして待ってたらいいのかな?

替え歌なんかで言うと、これってライブの醍醐味じゃない?ライブだからできることっていうかさ。僕も、正直生歌っていつも怖くて、ちゃんとした歌詞に合わせて歌わなきゃなっていつも意識は常にしてるんだけど、ライブってテンション上がっちゃって歌詞を変えたくなっちゃうんですよね。もちろん変えちゃいけないところ変えていいところあるからそこはちゃんと意識してやってますけど、この時はHey you!とかぶつかっちゃうよとかお遊び曲?に関しては自分たちでアレンジしてやったりとかします。

それをやるとけっこうみんなちゃんと反応してくれるしリアクションしてくれるから、その空気感も面白いなあと思いながらライブはいつも楽しんでるかなぁ。

替え歌がうまくはまらなくて、グダグダになるときとかもあるんですよ。特に僕なんかはそういうときも多かったりもするんですけど。そういうのもライブの面白さのひとつなのかなぁなんて思ったりもしますねぇ。本当はよくないんだけど、歌詞がとんじゃうとかっていうのも、僕はいいなって思っちゃう。ちゃんと生歌で歌って、一生懸命歌ったのに歌詞忘れちゃって、「あー歌詞忘れちゃった」っていうのも、よくないよ!よくないんだけど、ライブ感あっていいなあっていうのはたまぁに思ったりもしますね。もちろんちゃんと間違えないように歌いますけどね。

そんな感じかなぁ。赤シャツ、照兄さんがそばについて下さるから楽しんで…本当にね、今助けられてます。現場の雰囲気も明るいですし、アットホームな感じがして。今はウシ役の高橋ひとみさんに関しては、ひとみさんから「ひとみちゃんって呼んで」って言われたんで、今はひとみさんのことひとみちゃんって呼んでます。でもちょっとまだビビッてます笑。本当、大御所の方なので。大御所のひとみさんに「ひとみちゃん、おはようざいます」って言うのも笑、いつもちょっとビビりながら言ってます笑。でも、ひとみさんもすごく気にかけてくださって、色々アドバイスも下さるので、自分ももっとお芝居上手くなるために、いろんなキャストの皆さんとコミュニケーションとって、いろなこと教えていただいてるって感じですね。

とにかく稽古場は明るくて楽しいです。なので、見に来て下さるみなさん、楽しみにしててください。

 

はい、葉書は以上です。

今週ラスト、やっぱりこの曲ですかね。

8/4に発売しました新曲、聴いてください。

 

夏のハイドレンジア/Sexy Zone

 

エンディングです。

早いですね。なんか今日これを録るってことを照史くんに言ったら、「僕も出させてよ」って笑。「逆にいいんですか?」って言って。でも木曜日ね、あれだけ長い時間たくさんお話しされてるから、その時に聞いてくださいってお願いしました。10分ってなんかね、すぐ終わっちゃうじゃないですか。逆になんか…聴いてくれてますよね?照史くーん!今度逆に出てください、この収録の方に。なんか新鮮ですよね?それもそれで。ははは、絶対来ない笑!?でもなんか、コラボとかしたら面白そうじゃないですか?シャッフルとか。僕個人的には照史くんと風磨くんの掛け合いとか見てみたいなぁと思う。それはこの前レコメンにお邪魔させてもらって感じました。なのでいつか照史くん、そして淳太くんも、僕のメンバー風磨くんと是非会話して下さい笑。僕は1視聴者として、拝聴者として聞きたいので。ぜひお願いします。

今週は松島聡がお送りしました。なんと来週も僕が担当させていただきますので、みなさんぜひ聴いていただけたらなと思います。

すごくまだ暑さが厳しい状況ですけど、熱中症対策ちゃんとして、コロナも気を付けて、みなさん健康第一で来週もぜひこのラジオ聴いてください。

Sexy Zone松島聡でした。ばいばい!おやふみ!