好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

6/10 NHK MUSIC SPECIAL 東京事変 ~人類と快楽~ 放送決定!

6/9にニューアルバムの発売が決まっている東京事変

発表されたときはまだまだ先だなーと思ってたけど、いつのまにかもうちょっとだ!

 

新しいアルバムが「音楽(ミュージック)」なの、期待しかないでしょ。

 

東京事変はいままでアルバムのタイトルが全部テレビ番組のジャンルになるように名づけられてきたんですね。教育、大人(アダルト)、娯楽(バラエティ)などなど。

新しいアルバムの発売が決まるたびに「次は音楽か!?」ってファンの間では囁かれてたけど、満を持してのミュージック。

もー楽しみだよねー!!

 

で、発売日の翌日6/10に東京事変の音楽特別番組が放送されることになったそうですよ!

ほんと、NHKさんは椎名林檎および東京事変びいきでありがたやありがたやです。

 

番組では「永遠の不在証明」「闇なる白」「緑酒」そして「丸の内サディスティック」を披露するそう。

丸サディはEXPOver.が大好きなのでああいう雰囲気だったらいいなぁ。

闇なる白は私がうっかり見逃してなければ、テレビ初披露だったりする??

緑酒はね、今の日本に生きる上で心にとどめておきたい曲。

30代以降に聞いてほしい曲だよね。伊澤さんらしい曲で好きよ。陽の伊澤さん。

歌詞は重いっていうと語弊があるけど、現代社会を歌ってる感じの曲なんだけど、伊澤さん独特の曲調に東京事変マジックがかかってとっても聞きやすいです。悲観するだけじゃなくて希望も感じられるし。

こういう曲がいいなぁと思うようになった自分を大人になったなぁと思ったりもする。

 

そして、NHK番組ジャックもするそう。

「ガッテン」「ムジカ・ピッコリ―ノ」「笑う洋楽展」。

 

放送日は6/10(木) 午後10:30~11:15

再放送が6/15(火) 午前0:53~1:38 ※月曜深夜

 

忘れず録画しとかなきゃ!!