好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

大光担痺愛の苦悩(超ひとりごと)

対象(敢えての誤変換)が間もなくですね。

全然間もなくじゃない?気が早い??

 

いやいや、私は前回の結果発表の時から、来年は自担に絶っっっっ対にどこかの部門で1位を取らせてやる!という熱い思いを煮えたぎらせているわけです。(狙うはダンスと面白い部門)

 

そして私は一体誰に投票するのか???って苦悩しまくっている。

 

前回の対象の結果を見た直後は、次回は面白いとかの部門はもちろん大光くんに入れて、恋人は嶺亜くんににぶち込もうと思ってたんだよね。

やっぱり1位になることが大切なランキングだから。

 

でも、やっぱどうしたって30位までに自担入れたいじゃん?????

30位までのメンツを見ても、この中には絶対に入れないわ~とは全然思ってないというか(もし不快になった他担の方がいたらごめんなさいね、恐らくあなたと同じで私も自担が世界で1番最高だと思ってるんだ……)。

 

ということは、戦い方をある程度予測しなきゃいけないんだよね。戦況を見極めるというか。

 

もしもね、🐯が秋頃帰国&デビュー発表するとか、🌺がデビュー発表するとか、何かJr.界隈に大きな動きがあれば戦い方は分かりやすい。(ていうかもうまじで今年中にどっかデビュー発表してくれ、飽和状態すぎる!)

 

抜ける人がいるなら、目指すべきは全員ランクインな気がする。

枠が空いてチャンスが広がるんだから、各々自担に入れて、侍全員ランクイン。

 

ただ、結局何も動きがなかった場合が問題。

 

前々回も凄かったのに、前回またこれ以上ない程の熱量で🐯担が頑張った。これを絶対最後にするっていう意地みたいなものだったと思う。

次回、あれを上回る熱量を出してくるだろうか?本当に本当に今年が最後だと思って意地見せてくるかな。もうぶつけどころがここしかないみたいな考え方すると、やっぱ怖いよね。前回凄すぎた実績があるから、怖い。Jr.チャンネル2位にいることが多いのはやっぱり🐯だから、他Gに比べてファンは相変わらず多いんじゃないかな。

 

YouTubeの勢いでいったらえぇはかなり脅威だよね。

今年のお仕事の動向見てても着実にファンは増やしてるだろうなと思うし、ファンもかなりアツいし、デビュー組担からの支持も得てるっていうのが1番の強み。結局頭数がものをいう世界なんだよ……

そうなると正門くんがどれだけ上がってくるか。前回は10位だったけど、今年はもっと上がってきておかしくない。

YouTubeが浸透してるってことは、メンバー各々の個性も浸透してるってことなので、正門くんに限らずジャンプアップ全然あると思う。

末澤くんとこじけんくんは特に、ちゃんとメンバーにフリができる人なイメージなんだよなぁ~~フリが出来るのは強い。関東にはそういうJr.がほぼいない。

 

🌺はどうかな、前回あまり振るわなかった🛼担がどこまで頑張ってくるかかな。🛼はサマパラでピンチをチャンスに変えたこともあってGもファンもモチベーションは高まっていると思う。👦🏻は全Jr.の中で1番知名度が高いであろう浮所くんをどこまで押し上げてくるか。

まぁ🌺はどちらも別にそこまで対象頑張らなくてもデビュー組と遜色ないくらい仕事貰えてるのでね…スノスト見ててもデビューのタイミングと対象の結果ってあんまりリンクしてない感じするし。そういう意味で言うと侍担が熱量で負ける訳にはいかない。

対象っていうのは紛れもなく自担への愛だし、何より自担が推されてないことに対する不満をぶつける場所だとも思うのでね。侍担こそ熱量を持って臨まなきゃいけない。

ただ、🌺が今年は絶対に最後!って腹括ったら怖いよ。

まだスノストなにわがいた2019年、3位4位9位にうきなす龍我、6位10位にゆうぴ瑞稀くんをランクインさせてる人達なんでね。

当時の彼らの年齢考えるとファン層は若めだったと思うけど、ファン層が比較的大人であろうスノストを抑えてここまでくい込んでくるの、どう考えても凄い。

 

自担に入れるとしても、今年じゃないのか???来年だろうか。

今年は嶺亜くんを推すべきなのか??いや、自担を30位以内にも入れたいし、入れる人だとも思うんだが???

 

これを死ぬほど考えて、未だに答えが出ない。

 

次回も恋人にしたい部門の立候補は嶺亜くんとこんぴーだけだろうか。それもかなり投票先に影響出るよね。

 

 

多分、去年の狙いというか目標が嶺亜くん1強を終わらせることだったと思う。

だからこんぴーも立候補したんじゃないかと、個人的には勝手に思ってる。

 

まぁ本当にこの理由でこんぴーが立候補したかはさておき、結果こんぴーと克樹くんまでランクインできて、さらに嶺亜くんも大躍進を遂げて、素晴らしい結果になったと思う。1/6ランクインだったのが、3/6まで来た。

じゃあ今年の目標は何に定めるべきか。

 

嶺亜くん3位は石油王がいるとまで噂される嶺亜担1人1人のとてつもない頑張りと、対象といえば嶺亜くん、とにかく嶺亜くん頑張って!と思ってくれてる他担(デビュー組担)の方からの支持、そして嶺亜くんを押し上げるぞっていう侍担の組織票の結果なんじゃないかと。

メンツが変わらなかった場合、票を分散させた結果嶺亜くんを10位以下に落とす訳には絶対にいかない。そう、何があっても嶺亜くんを10位以下に落としちゃいけない。これはもう、痺愛が負っている重大な責任。

 

前回入らなかった3人が一体何位にいるのか全く不明なんだよね。

31位とかでギリギリ入れてないのか、40位台後半とかなのかでは大分事情が変わってくる。

こんぴーが前々回46位だそう。他メンバーもそこまで大差なくこんぴーあたりの順位にはいるんじゃないかなぁとは思っていて、前々回はまだなにわ7人がいた年なので、それを考慮するとやっぱり30位台か40位台かってあたりなんだろうけど。

 

 

侍の1年の活動として考えると、圧倒的にメディア露出は増えた。

NHKでレギュラー番組が始まったし、らじらーメンバーにも入れた。

テレビへのゲスト出演も雑誌への掲載も去年と比べてしっかり増えてる。

 

ただ、ネット番組とはいえ、1番反響があったのはGIFT for Xだと思うんだよね。

坂本担さんから褒めていただけて好感を持っていただけてるし、V担とかけもちって形で侍のこと応援してくれてる方も増えた印象。

ただV担の皆様はもうM誌を買っていない層が多いと思うので、どこまで投票に繋げられるか…店頭ですぐ売り切れちゃう号なので戦い方を知ってる必要があるし、事前準備が必要だったりもするのでね。

 

去年は矢花くんが島TVの発信を中心に異端児的要素と楽器に強いってあたりで、ファンを取り込んだ年だったように思う。

今年は主にGfXからファンを増やした印象。ただ離れた人も間違いなくいるので、どうだろうか。私の周りにはあまりいなかったようだけど、どれくらい離れたのかな。総合してプラスになってるとは思ってるんだけど。

 

1番懸念してるのは、忙しいから仕方ないとはいえ島TVの更新があまりに少ないこと。

もう少し更新があるといいと思うんだけどな……

矢花くんが編集担当してる高クオリティのものと、また別軸でもう少し動けないのかなぁ。

個々のこれまでの毎日更新のノウハウがあるだろうから、それを活かして。

 

前回の感じ見てると「毎日幸せをくれる侍に恩返し」みたいなモチベーションで既存ファンが頑張ってた印象なんだよな。

侍が島TVに割いた労力は、絶対に票数に繋がってたと思う。

 

私個人は島TVがあろうが無かろうが全力で挑みますが笑、ファンの士気みたいなものはやっぱり存在するので。

 

島TVの本格始動は矢花くんが学校を卒業する(してくれ、頼む笑!)3月以降かなと思ってゆったり構えてるけど、対象投票期間前だけは、ちょっと無理してでも島TVの更新頑張って欲しいな~という、個人の願望。

 

嶺亜担はもちろん嶺亜くんに入れるとして、多分前回ランクインしたこんぴ担克樹担の方は自担にいれる方増えるんじゃないかなと思う。

同担の方、矢花担、琳寧担の方は、次の対象どうするんだろう。

 

まずは6人全員ランクインしてから、嶺亜くんを1位に押し上げられたらそれが1番理想形かなと思うけど。

こんぴ担克樹担の票が嶺亜くんに入らないであろうこと考えると、嶺亜くんに入れた方がいいのかなとも思う。

でも、だから本来はランクインする実力のある自担がランク外になっちゃってるんだとしたら、とても自担に申し訳ない気持ちになるというか……オタクとしては自担に喜んで欲しいじゃんやっぱり……

 

 

 

そんなことを考え続けて、一生答えが出ません!!!!