好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

ガルアワの7 MEN 侍が凄すぎた。

いや待って、ちょっともうどうにかして気持ちを吐き出さないと日常に戻れないからばーーーっと書かせて。

特にオチとか伝えたいこととかないです。思ったことを書くだけの、長いTwitterです。

 

7 MEN 侍最高なんですけど!?!?!?

 

いやまじで凄くなかった?

私が冷静に見られるわけがないんだけど、冷静に見ても絶対凄かったと思う。

 

最初はダンスから。

1曲目サイレン。

大光くんがくるって回る振りのとこ飛んでめっちゃテンション上がった。

多分侍のこと知らない方が撮ってるから、不思議なカメラワークだった。サビ中大光くんが抜かれまくって動揺した笑。

かっこいい系のサイレンが終わって間髪入れず次の曲へ。

 

2曲目Turning up。

アイドルらしいさわやかな曲調。

他のボーイズグループが今風のちょっとK-POP寄りの楽曲が多かった(※個人の感想)から、これも素晴らしい選曲。

とにかくみんな楽しそうで良かった。まじで楽しかったんだと思う、ほんとみんなにこにこしてた。

特にこんぴー!超にこにこしててこっちまで嬉しくなっちゃったよ!!

あとRei Yabanaのフェイク超良かった。

 

で、Turning upの爽やかアウトロにのせて自己紹介。

恋の町八王子から来た矢花黎、さすがすぎます笑。

 

この後白鳥の湖のアレンジに乗せてダンスを踊ったあと、ベースソロでごりっごりのスラップかます矢花くんが登場して、あ、もう、これは決まりだって思った(?)。

背中弾きベースまで披露して、会場に漂う「只者じゃない感」。「あれ?なんか思ってたよりすごい?」ってなったと思う。贔屓なしで。

 

その後のこんぴーがまた良かった!!!こんぴー、普段冷静に演奏すること多いけどめちゃめちゃアツくて、アツいこんぴーと矢花くんのギターとベースのぶつかりあい、まじで良かった。(まじで良かった以外の語彙力くれ)

 

その後ドラムソロ。

後半4小節ぅぅぅぅ……うううううううう。

後半4小節まじでエグかった。超かっこよかった。しかもめっちゃ正確。気持ちが乗りすぎて狂ったりしない。

侍はベースが矢花くんっていう派手で魅せるタイプのベースなので、大光くんが安定感のあるドラムなのめちゃくちゃいいと思うんだ私は。(でも、ちゃんと魅せることもできるから大光くんは素晴らしいドラマ―なんだよ)

 

そしてサックス琳寧くん!!!

ここで主題(白鳥の湖)をガーーーーンと打ち出してきて、ああ!あの曲ね!とみんなに明確に分からせる。

琳寧くんのサックスも本当に音がしっかりしたよ。素晴らしいよ。魅せ方も本当にここ最近で格段にかっこよくなった。琳寧くんはダンスも表現力がさらについた気がしていたので、これも努力の賜物ですよ。

 

そして克樹くんのソロ!!!!!!良かったよねぇ!!!!!

普段の克樹くんの鍵盤はどちらかといえばおりこうさんのイメージが強い。それが悪いってわけじゃなくてミスタッチがなくてむしろいいところなんだけど、こういう一面も見せてくれて、グッときちゃった。技術も気持ちもしっかり出てた。ううううううううう!!!(言語化不可能)

 

そしてシンデレラガール!!!!!!!!!

王道キラキラアイドル曲じゃないですか。シンデレラガールは。

でも、嶺亜くんの動き見てると決してそれだけで受け取って欲しくないんだなっていうのが分かったし、それこそがバンドで7 MEN 侍がシンデレラガールをやる意味なので、めちゃめちゃ良かった。インストとのギャップも出せたし。

 

そして最後。シャウト来いシャウト来いと思ってたら本当にシャウトきたからまじであがった!!!!!!

もうなんだ、本当に胸が苦しくなった。

一気に音がヘビーになって、大光くんのドラムなんか特にどっしり感が出て全然魅せ方も変わって。

落ちサビ以降の盛り上がりはまじで異常。見て。全世界見て。早く見て。震える。

1秒でも早くJr.チャンネルにこの映像あげて欲しい。

 

私はさ、ライブって演奏や歌の技術ももちろん重要に決まってるんだけど、魅せ方もかなり大事だと思っていて。

その部分がここ最近で大きく伸びた印象。

でも魅せ方が上手くなるには演奏技術が伸びて余裕ができないとできないことなので、本当に努力、侍の努力が見えるよ…。

これが1年前2年前だったらここまでのものにならなかったと思うので、今で本当によかったなと。

場所はガールズアワードだったけど、音楽好きなおじさんとかにも見て欲しいよ、こういうの好きなおじさんもたくさんいるよ絶対。

 

あと、曲間少なく流れるように次の曲に移っていったのも、無駄なMC挟まなかったのも、パフォーマンスに没頭できてすごい良かった。

センステに出てきて、歌ったり自己紹介したりダンスしてる間に楽器のセッティングが裏で行われてたと思うんだけど、そこの間をMCで埋めるんじゃなく、クラシックをアレンジしたインスト持ってきたことに本気度を感じる。

めっちゃ練習したと思うよ、あれ。ライブ控えててただでさえ忙しいよ、今。

それでもこだわり抜いてあれをもってくるから、だから私は7 MEN 侍が好きなんだよ……。ガチで勝負しにきてる。

矢花くんがベース持って踊ってたメンバーを割って出てきた時の空気の変わり方凄かったよ。

 

はあ、良かった。まじで良かった。良すぎた。魂もってかれそうになった笑。

今日のパフォーマンス、なんとか全部あがらないかなぁ。美少年の一昨年のガルアワの動画が6分半だから全部は無理かな。全部で15分もなかったから全部あげて欲しいな。あれはあの構成だからこそ何倍も良くなったと思うから。偉い大人、お願いします!!!!

 

なんだ、もうわくわくが止まらない!!!!

侍の進化に、「見たか!!!!」ってなぜか私の気が大きくなるっていう笑。

まじで、めちゃくちゃ良かった!!!!!まじで良かった!!!!!良かった以外になんて言ったらいいの!?!?

 

私、今7 MEN 侍って人達推してるんだよねーって誰かに紹介する時、今日の映像見せたいので、早急に!早急にJr.チャンネルにあげてください。

月曜日、期待してますまじで。

 

さあ、らじらーに向けて日常の諸々を片づけなくては。

7 MEN 侍のおかげで幸せな1日だ……こんな幸せでいいんだろうか。