好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

最初から最後まで菅田琳寧がどんなに素敵かって話。

菅田琳寧くんの好きなところを挙げてみてって言われたら、みんな何を挙げますか?

 

・ジャニーさんから天才と評されたアクロバット

・異次元の運動神経

・筋肉(ストイックに自分を鍛え続けている、あと単純にかっこいい)

 

まあ、このへんが王道だろうと思う。

足が速くて運動神経がいい男子、みんな好きになったことあるでしょ???笑

 

私ももちろんそんな琳寧くんが大好き。

大好きなんだけど、私が琳寧くんに抱く好きの核の部分は、ここじゃないなと思う。

 

琳寧くんって優しいんだよ。

本当にいい子なの。

 

「優しいから好き」って言葉にするとすごくありきたりで陳腐な感じがするんだけど、心臓掴まれる異次元の優しさなんだよ!!!!

真っすぐで、一生懸命で、天然で、ちょっと不器用で、はちゃめちゃに優しい。

 

ちょっと設定が2次元過ぎやしませんか。

それで筋肉すごくて運動神経抜群で一人称りんねで「気は優しくて力持ち」って言葉がこんなに似合う人もなかなかいない。

 

琳寧くん、軽率に恋させがちな人だと思う。

私なんかはいい大人なので、そこに「どうしたらこんないい子が育つんだ、こんな息子が欲しい…」みたいな感情も混じってきますが笑。

 

ちゃんと思った時にコツコツ書き溜めておけばよかったなあってよく思うんだけど、私はずぼらだし、圧倒的に感覚と気持ちで生きてる人なので、そういう繊細な作業は他の方にお任せするとして笑、私が琳寧くんっていい子だなぁと思ったパッ思いついたエピを思いつく限りまとめておきます。

 


www.youtube.com

 

Jr.SPの林蓮音くんが自己PRで「側宙で人を飛び越えるのをやりたい」と言った直後、龍くんと同時に、飛び越えられる側の役としてすかさずサッと前に出てくる琳寧くん。(2:09あたり)

そして、星輝くんがスタン宙を披露する際にジャージを脱いだら、真っ先に受け取ろうと立ち上がる。(星輝くんの振り向いた方向の問題で受け取りはしませんでしたが)

彼、フェアリーBOYSの中では一番年齢的にお兄さんなんです。

私生活でも妹(1歳下)と弟(10歳下)がいるお兄ちゃんな琳寧くんは、すぐ気が付く子。

まじでいい子。

 


www.youtube.com

 

1番大変な作業、パンこねをずっと担当してくれる琳寧くん。(3:32~大変だと言及される)

作業しながらお片付けもしてくれる(4:09、4:24頃)

焼きたての熱々パンを切るのを補助。そして熱いパンを持ち上げる。(8:26~)

 

この「気は優しくて力持ち」を地で行く感じ。

2次元なの?ねぇ、あなた2次元から飛び出て来たの??

SUKIです

 


www.youtube.com

 

巨大シリーズだとこれも。

後に年末の10大ニュースの動画で嶺亜くんに暴露されるけど、収録前にお菓子食べ過ぎて、さらにテンション上がりすぎてタイトルコールで大きな声だして急に動いたから気持ち悪くなった琳寧くん(0:28頃~)。加減知らずかよかわいい。THE不器用。

 

7:52頃~大光くんがふざけて混ぜる時に、にこにこ見守りながら邪魔になりそうなものをさり気なく片付けてあげる琳寧くんがあまりにお兄ちゃん。

 

こういうみんなでなんか作業する時は、いつも率先してやってくれるのが琳寧くん。

 

 

これとかみんなのために動く琳寧くんの極致って感じ。

こういうの、多分自然とやってる。

琳寧くんはお兄ちゃん気質が強いので人のために何かするのが恐らくあんまり苦じゃないタイプだし、嶺亜くんを筆頭に7MENは人に何かしてもらうのにすごく慣れてる面々が多い気がするので笑、自然とこうなってるんだろうなぁと思う。

 

 

筋肉自慢系の人には総じて言えることだけど、筋肉が凄い=トレーニングを継続してやってるってことで、コツコツ頑張ることが出来る人なんだよね。

とにかく努力ができる。琳寧くんも努力の人だなと思う。

 

琳寧くんは、元々サックス担当でギターを始めたのが他のメンバーより遅かった。

ギターに慣れるのには相当苦労したみたい。

途中でベースを担当してた嶺亜くんがボーカルがやりやすいようにと矢花くんとパートチェンジをして、嶺亜くんがギター、矢花くんがベースに。

そしてリードギターをこんぴーが担うことになったわけですが、琳寧くんは

「いずれリードギターりんねが引き継いで、ジャニーさんに歌を褒められたこんぴーにもっと歌って欲しいなって考えたりする」

という旨の発言をしてたのが半年くらい前。らしい。

 

そして2022年1月、ジャニアイで披露された新曲「シャウト」では琳寧くんが難易度の高いリードギターを担当した、と。

 

まじで努力の人だなと思う訳ですよ。負けず嫌いでもあるだろうし。

自分には突出した特技であるアクロバットがあるから、バンドの方はそれなりで…とか絶対手を抜かない。それが菅田琳寧。

 

そして、こんなに2次元設定で色々できるのに、全く驕らない。

 


www.youtube.com

 

「地道にやっていくタイプなんで」

「元々出来た人間じゃないので」

 

はぁ…そろそろ溜息しかでないわ……

 

SASUKE本番は言わずもがな超かっこよかった。

いつもふわふわしてて可愛い琳寧くんが、完全にアスリートの顔してたし、挑戦してしっかり結果を残す琳寧くん、さすがすぎる。

 

そして最近ではなんといってもこれ!!!

 


www.youtube.com

 

7 MEN 侍代表として腕相撲対決に挑んだのは、もちろん琳寧くん。

結果から言えば、琳寧くんは閑也くんに負けちゃう。

でも、実は琳寧くんは普段からレフティー用のギターを使う、生粋の左利き。

1つ前の試合で橋本くんと浮所くんが右でやるか左でやるかというくだりを挟んだので、琳寧くんが自分から「左利きだから左でやりたい」って言い出しても別におかしくない空気だったはずなのに、何も言わずに右手で勝負。

他のメンバーももちろん琳寧くんが左利きなのは知ってるけど、本人が言わなかったので合わせて黙ってた。

そして、琳寧くん本人は負けてもなお言い訳せずに相手を称えて、左利きのことは口にしなかった。

その様子を見て、初めて左利きに言及したのが最年長の嶺亜くん。

言わずにいられなかったんだと思うと嶺亜くんも愛しすぎ!!

 

あとね、どうしても触れておきたいのがこれ。

 


www.youtube.com

 

憧れの先輩ランキング3位に木村拓哉さんが入った時の琳寧くん。(3:44頃~)

痺愛の間では常識中の常識ですが、木村拓哉さんといえばこんぴー。

3歳の頃からアンパンマンより木村拓哉さんが好きで、木村拓哉さんを神と崇めて、一途に憧れ続けてジャニーズに入所したこんぴー。

 

木村拓哉さんがランクインした時、琳寧くん、こんぴーにハイタッチしにいくんですよ。

 

この良さを言語化するの難しいんだけど、どうにか伝われ…!!!

べつにこんぴーがランクインしたわけじゃないんだけど、こんぴーが大好きな木村拓哉さんがランクインしたのを「こんぴーやったね!」ってハイタッチしにいく感覚、尊くないですか???

めちゃくちゃ琳寧くんらしいなと思った。

 

 

あ、あとこれは貼ろうか迷ったやつなんですが、私的には外せないので、貼るだけ貼らせて下さい…。

 

 

そしてすでに知れ渡っているとは思うけど、琳寧くんの異次元の運動神経の良さっていうのは

 


www.youtube.com

 

とか

 


www.youtube.com

 

を見ていただいて。

 

 

あ、あと外せないのは良庵先生か。

 


www.youtube.com

 

こちらで俳優菅田琳寧も堪能していただいて。

(YouTubeでの琳寧くんしか知らない人はひっくり返ると思う)

 

 

忘れちゃいけない、ライブの琳寧くんも置いておかねば。

 


www.youtube.com

 

本当は少クラの映像で紹介したいのが山ほどあるんですが、公式で上がってるものがひとつもないのでこの動画で。

私は琳寧くんの下ハモが大好きなんだよ。特にMOON。

↑のサマステでのたくさんある見どころのうちのひとつは、オリジナル曲サイレンの「止めるな」(3:55)って歌詞のところで、黒髪サラスト琳寧くんがにやって笑って、オタクの心臓止めにかかってるところです(断言)

止めるなって歌ってるのに、止めにくるじゃん…

 

 

このブログを書き始めたきっかけは、琳寧くんが雑誌のインタビューで「自分のキャラクターの悩みが大きかった」と語ったことがきっかけでした。

 

クロバットの印象しかないのかなと感じて1回アクロバットを封印してみたけど「アクロバットをやらないと琳寧の良さが出ない」と言われてへこんだとか。

「アクロバットといえば琳寧だよね」って言ってもらえるのは嬉しいけど、それを封印した時に琳寧の価値って何だろうってすごく考えちゃった、と言っていたこと。

 

この記事を読んですぐ、琳寧くんの良さは「楽曲に入り込む力だ」みたいなことをすでに私はブログに書いてるんですが。

 

suki-zakki.hatenablog.com

 

パフォーマンス上の魅力は楽曲に入り込む力だと思うけど、私が感じている琳寧くんの「好きなところ」に特化して書いてみようと思ってコツコツ書いていたものの、まあ上手くまとまらなくて難航しました。

普段ほぼ骨髄反射でSUKI!!!!!と騒いでるタイプのオタクなので笑、改めて「好き」を言語化するのが本当に難しかった。

 

でも、琳寧くんは私が7MENを好きになってから1番好き度が増した人な気がするので、書いてみたかったんだよね。

私元々儚い感じの人が好きなので、明るくて優しくて筋肉もりもりの琳寧くんは1番タイプから遠かったというか…(気を悪くする方がいたらすいません、超個人の見解なので…)

でも、そんな私でもこんなに魅了するんだから、やっぱり琳寧くんの魅力ってすごいんだよってことを、なんとか詰め込みたかった。

 

逃走中、本当に出て欲しいな~

元々好きな番組だし、運動神経抜群で優しくて、でもちょっと怖がりな琳寧くんが堪能できるはずだから。

 

出演希望の葉書はすでに出しました!!!

 

今年は琳寧くん年男でもあるし(?)、努力家の琳寧くんの夢がたくさん叶う年になりますように!!!!