好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。SexyZone。

彼女はキレイだった #2

はーーーーーー!!かのきれおもろ!!!!!

 

展開が早いからずっと楽しい!ずっと楽しいのよこれが!!!

 

本当に見てて飽きない。しかも終わり方が毎回憎いね!!笑

次週が気になって仕方ないよ!!

 

さあまずはあらすじからいきます。

 

『ザ・モスト』編集部では、読者の興味を引く企画を打ち出せない編集部員たちに、宗介(中島健人)がイライラを募らせていた。一方で、自身は海外の一流デザイナーに接触を図り、起爆剤となる企画を準備していた。愛(小芝風花)もまた、与えられた仕事を全うしようと、ファッションやメークの勉強を開始。次第に唯子(片瀬那奈)たちにも認めてもらえるようになり、樋口(赤楚衛二)も、そんな愛をやさしく見守る。そんななか、愛は、帰国直前のデザイナーにアポイントを取り付けた宗介のサポート役として、一緒に空港へ向かうことに。ところが、移動中の車内で宗介がとんでもないことに気づく…!

(TVerより)

 

以下盛大にネタバレがあるので、まだ見てない方は是非TVerで無料配信しているので、そちらを見てから読んでください!

 

前回ロンドンを満喫しているとメールを送ったのに、自分がマネージャーを務めるレストランの前で宗介とばったり会ってしまった梨沙。

目線をそらしたものの、「愛!」と宗介に呼び止められてしまう。

「あの店は以前勤めてたお店で、オーナーである叔父が倒れて手伝って欲しいと言われたのでとんぼ返りした」と話すと「早く言ってくれればいいのに」と満面の笑みの宗介。

おおおおい!かわいいかよぉぉぉぉ!!

本当に愛ちゃん(梨沙)といるときの宗介はかわいいんだよぉ!宗介ティー最高。

何か力になれることがあったら言ってと言った後、「また会えてよかった」って。

こんなにはっきりストレートに目見て言われたらキュンとするよね!!!

私は親友の初恋の相手と知りながら、梨沙ちゃんが宗介を好きになっても責めないよ!!!だって宗介がこんなにかっこいいしかわいいし最高だもの!!!しゃーなしよ!!

 

一方愛は編集部での仕事に少しずつ慣れてきた様子。

「なんでもやります!」とみんなに声をかけると、樋口が「おにぎり開けて。俺下手なんだよね。いつも海苔が破ける」とコンビニおにぎりを愛に差し出す。仕方なく愛がおにぎりのフィルムを外しておにぎりを渡そうとすると「それやるよ。ジャクソン(愛のあだ名)お昼食ってないだろ」と言い残し颯爽と去る樋口。

はい!!!!!好きーーーーー!!!!!こんなんされたら一発で好きになる!!!

「ありがとうございますっ!」って言うだけで愛ちゃんが動じてないのがすごいよ逆に。一発KOだよこんなの!樋口好き!!!

 

梨沙は偶然宗介に会い、留学中でないことがバレてしまったことを愛に報告しようとするも、仕事を持ち帰ってきた愛は仕事に燃えて集中しており、その様子を見た梨沙は「私だけで解決しよう」と決める。

まだこの時点では、愛に話した方がいいと思ってるんだよね、梨沙ちゃんは。

 

ザ・モスト編集部で、企画会議で砂時計をひっくり返し「3分でプレゼンして下さい」という宗介は。1人10秒も喋らせずにバッサバッサと否定していく。宗介めちゃめちゃ怖い~。あんなんじゃ出るアイディアも出ないよ宗介~。圧がすごい。

そして議事録を頼まれて会議に参加した愛にも強く当たる宗介。

唯子さんに宗介自身の企画を問われると、大物デザイナーとのタイアップ企画を進めているところだと答える。

 

愛は議事録を見た宗介に専門用語の理解度が足りないこと指摘され「プロの自覚がない人間は必要ない」と再び言われてしまう。

帰宅後も梨沙に愚痴っても宗介の言っていることは間違っていないと言われてしまいふて寝しようとするが、「ゴールはどこかな?」という絵本を読み返し、勉強しようと奮起。

この絵本1話でも強調されてたし、あとで物語に大きくかかわってくるんだろうな。

ザ・モストを手に取ると付箋が張ってあり、梨沙から「見に来ると思ってた。洋服と美容のことならなんでも聞いて」とメッセージが。

梨沙ちゃんいい子だよーーー!とことん愛ちゃんの勉強に付き合ってあげてて優しい子だよー!!

 

そして唐突に宗介ティーのシャワーシーンが挟まれる。脱がされがちなふまけん笑。

 

タブレットに集中すると周りの声が聞こえなくなる宗介。レストランのガラスドアに気づかず壁ゴン。

ジョンカラにて「仕事に集中すると周りの声が聞こえなくなるのは(俺と)同じ。外部の人と仕事する時は絶対ないけど、Sexy Zoneのときはそう」と話すケンティーに対して「Sexy Zoneだと自分のことに集中できるからでしょ」と完璧な分析をする風磨くん。はいはいふまけんふまけん。(関係ない話すいません笑)

 

「話したいことがある」と宗介に連絡を入れる梨沙ちゃん。まだ自分でどうにかするつもりですね。

梨沙が公園で宗介ともう会わないで済む口実を考えているところに樋口が通りかかり、初めて梨沙ちゃんと樋口くんが出会う。

 

一流デザイナーとアポイントが取れ、帰国までの1時間だけタイアップの交渉にこぎつけた宗介。

その場に荷物持ちとして同行することになった愛。

タクシーの運転手に行先を聞かれ宗介に「成田でいいんですよね」と何度も確認するも、タブレットに夢中の宗介は聞こえない様子。運転手さんは「はいはい、成田ね」とそのまま出発。

途中で成田へ向かっていることに気づいた宗介。交渉の場は成田ではなく羽田だった!!

反対の道は渋滞中。今から引き返してもどう見ても間に合わない。

愛は電車で行くことを提案。瞬時に地図アプリで確認しながら最寄りの駅へタクシーを誘導、乗り換えを調べて時間にギリギリ間に合うことを把握、乗り換え口の近い車両まで指示。愛は荷物が多いのでそのままタクシーで羽田へ。

愛が到着したころには、宗介は交渉を終えたところだった。

危うくチャンスを逃すところだったこと、持って行けたアーカイブが少なく、完璧な交渉にならなかったことに宗介は「運転手にきちんと行先を伝えていれば」と激怒。

一通り切れ散らかした後、1話に引き続き「佐藤愛。なんで君みたいのが」と。前回も言ったけどそれパワハラよ!業務に関係ないし人格否定にあたるからだめよ!!

愛ちゃんも「自分の落ち度を棚に上げて…!!」「タブレットばかり見てないで、もっと周りを、人を見てください!」と反論。しかし無言で立ち去る宗介。

いやいや、どう考えても宗介がタクシー乗った時に、自分で行先言ったらよかったやーーーん!笑

行先把握してるの宗介だけなんだぞっ!!!笑

宗介が悪いよ、めっ!!!

 

帰宅時には雨が降り出し、愛は宗介から梨沙経由でもらった折り畳み傘を使っているところを宗介に目撃されてしまう。

愛ちゃん!ちょっと迂闊だぜ!!笑

 

そこに樋口が「飲みにいくぞ!」と登場。「割引クーポン今日までなんだよ」とちゃんと行きやすい理由を1つのせてくれる樋口くん。

 はい、好きー!!樋口くんならほいほいついて行っちゃうよ!!

 

梨沙ちゃんはお父様から呼び出されてお話し中。

「マネージャーに昇進したそうだな」とお父さんに言われると「あなたの娘だからよくしてもらってるだけです」と答える梨沙ちゃん。

なるほど梨沙ちゃんは経営者一族としてレストランで働いてたのね。

「知り合いの議員の息子がお前に会いたいと言っている」と言われれば「嫌です。あなたの仕事の道具になるのはまっぴら」「私は夫に捨てられて苦労して死んだママを間近で見てたの。結婚に夢なんて持てない」と答える。

お父さんは「見た目をいくら着飾ったところで中身は取り繕えるものじゃない!」なんてひどいことも言う。

梨沙ちゃんのおしゃれセンスは立派な才能だし、努力でもあるし、好きなことでもあるだろうに。そんな風に言うなんてひどいよパパ!梨沙ちゃんはいい子だよ!!

お父さんとの会食を飛び出した梨沙は話を聞いてもらおうと愛に電話するも、愛は樋口くんと飲みに来ていて電話に気づかず。

ひとりでとぼとぼ歩く梨沙ちゃんのところに、タイミングよく宗介から電話。声で梨沙に元気がないのを察して「今から会おうか」という宗介。

はぁーーーーーー!!これは好きになるしかないよ!!!こんなの全員好き!国民の彼氏に就任!!!

 

梨沙と宗介が来たのは、最初は高級レストランだったのに、今回は温かみのある喫茶店。この落差、いいよね。落ち込んでるときに格式高いお店は疲れちゃうから、庶民的な喫茶店に連れてきてくれるの。

「オムライスって食べると元気が出る」っていうけど、それは中島健人なのよ…オムライス好きよねケンティー。彼女に作って欲しい料理で挙げたりするもんね。

「なにがあったか聞かないんだね」という梨沙に「言いたくなったら話せばいいし」と返す宗介。はい、1000点満点!!

宗介が「どんな料理よりお母さんのオムライスが好き」「こんな話恥ずかしいな」と言えば、きちんと「恥ずかしくないよ。天国のお母さんも喜んでる。そうやって時々思い出すことが亡くなった人への1番の供養になる気がする」と返す梨沙ちゃん。

 

これさぁ、宗介はあの愛ちゃんが言ってると思ってるんだよね。でも、宗介はあんまりキュンとしたみたいな表情はしてなくて、結構冷静に「見習いたい、君のそういうところ」って言うのよ。で、続けて「人の気持ちに寄り添う、優しいところ」って褒め殺しして、梨沙ちゃんは「そんなこと初めて言われた」ってキュンとくるのよ。

宗介は初恋の相手に会いたいと思って愛に連絡をしてきたし、急遽プレゼントを買ってきてくれたり、また会いたいって念押ししたりと恋心ありムーブをかましてるんだけど、このあたりからの反応は「自分を助けてくれたかっこよくて尊敬する幼馴染」くらいの感じが出てる感じするんだよなあ。

 

お店からの帰路「そういえば僕に話したいことって何?」と聞かれた梨沙は、もう会わなくていい色々な言い訳を考えていたはずなのに「大したことじゃないの」と、なにも言わない。言えなかったんだねー!宗介が素敵だから!!わかるよ!!梨沙ちゃんは同志だ!!

 

そして落ちているフリスビーを発見したながれでなぜかフリスビーをする流れに。

TLでフリスビーをしてる宗介さんは完全にケンティーだったとの声が溢れてました笑。めちゃめちゃわかる笑。

ミニスカートでフリスビーをする梨沙に、「その恰好じゃ不利だ」と後ろから自分のジャケットを巻き付けてくれる宗介。っかーーーー!!スマートだな!「これでもう手加減はしないよ」って、ただし中島健人に限るのやつ!!笑

 

一方飲み屋では愛ちゃんがひたすら愚痴るのを優しく聞いてくれる樋口くん。

「おしぼりは手を拭くもの!おしぼりにお醤油とかつくと落すの大変!店員さんの仕事増やしちゃだめ!」という愛ちゃんに「やっぱジャクソンはいいなぁ」とつぶやく樋口くん。

店員さんが持ってきたお水をこぼして、愛ちゃんにかかりそうになるところをかばってびしょびしょになる樋口くん。

樋口くんの濡れた服を拭きながら「樋口さんって親切ね♡」という酔っ払い愛ちゃんに完全に恋に落ちた顔をする樋口くんが、またかわいいのなんのって!!本当赤楚くんってなんていうか邪気のない顔というか犬っぽいというか、とにかく可愛い。お肌もきれいだし(そこ?笑)。

 

一方フリスビーを終えた宗介と梨沙。

「実は僕も仕事で色々あって落ちてた。今日会えてよかった。幼馴染ってやっぱりいいな」っていうのよ宗介は。「君といると仕事を忘れて昔の自分に戻れる」って。

やっぱり宗介にとっての愛(梨沙ちゃん)って、幼馴染であることが1番なんだよね。梨沙ちゃんの言動とかっていうより、昔の自分を知っている、仕事の関係者でもない、心を許せる人。そんな人、長くアメリカに住んでたし、しかもいじめられっ子でもあった宗介には、愛ちゃんくらいしかいないのでは。

 

「宗介。あのね、私…」と再び切り出そうとするも、「また今度話す」と何も言い出せない梨沙ちゃん。

そしてフリスビーした公園の前でスパっと解散!!送ってかないんかーーーーい!!!って盛大につっこんでしまった笑。

別に気がなくてもじゃあ駅まで…くらいやっても全然不自然じゃないよ笑?どうした国民の彼氏???笑

「次に会ったらちゃんと言おう」とつぶやく梨沙ちゃん。振り返って宗介を見るも、宗介は一切振り返らず。そういうことですよねぇ…。

 

そして愛ちゃんは酔った勢いで「全部ぶちまけてやるから!!」と宗介に電話。「言っとくけど!同姓同名じゃないからね!私はねぇ、春ケ丘小学校5年2組の佐藤愛!あなたの知ってる佐藤愛なの!!」と言ってしまうんですねーー!!!

 

1話見た後の予告で「あなたの知ってる佐藤愛なの!」って電話でぶちまけてるところは見てたから、言っちゃうぞっていう心構えで見てたけど、春ケ丘小学校5年2組っていう個人情報(?)までセットで言っちゃったんだね!!

 

次回どうなる!!!気になりすぎる!!相変わらずスピード感が最高だな!!

 

 

#2の視聴率は関東7.0%、関西10.7%。相変わらず関西の勢いがすごい。制作カンテレさんだからな。関東よりもプロモーションとかCMとかたくさん打ってるのかな。

第1回と比べると関東0.6%減、関西に関しては0.1%増なのよ。

ドラマには第1回特需っていうのが少なからずあると思っていて、とりあえず今期のドラマ第1話だけ全部見てどれを継続して見るか決めるっていう層がいるから、関東微減で済んだのは素晴らしいことだと思うし、関西に関しては微増っていう素晴らしい結果が出たので、すごく今後に期待が持てる!!

さらに追い風要素なのが、#3の予告動画がYouTubeの急上昇にランクインしたのよ!!これは本当にすごくない??

これからまだまだ視聴率期待できるし、視聴率がさほど伸びなかったとしても、TVerの再生数に期待できそう!!

現在TVerでは相変わらず1位キープ。再生数は非公開なので、どこまでキープできるかしか指標がないからわかりにくいけど、マイリスト登録者数は公開されていて、現在41万。

今季ドラマでマイリスト登録者数が一番多いのがナイト・ドクター(現在54万)。ただしこちらは4話まで放送済み。

今季ドラマ第1話視聴率が最も高かった緊急取調室(14.7%)はマイリスト登録21万台なので、見てる年齢層が高いのかなって感じ。

かのきれはかのきれの戦い方ができるし、あそこまでケンティーがインスタ頑張ってるのも絶対にいい影響出てる。

がんばれケンティー!!

私はSNSで話題になって後半伸びていくって信じてるよ!!

 

次回も楽しみに待ちます!なんかこの調子だと、楽しい楽しいいってるうちにあっという間に終わってしまいそうで、今からもうすでにかのきれロスを恐れてます笑。