好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

彼女はキレイだった #1

みなさん見ましたか、かのきれ!!

 

面白かったですよね?面白かったと思いませんか???

 

私普段恋愛ドラマは全然見ない人なんですが、始まる前からケンティーはもちろん、風花ちゃんのことも好きになりすぎてたので、めちゃめちゃ感情移入して見ちゃいました。

 

何がよかったって、まずテンポ!

韓国ドラマ原作のおかげなのか、原作より日本の連ドラ枠の時間が短いせいなのかわかりませんが、話がポンポン進んでいく。

まどろっこしいこと一切なし。必要なシーンだけが丁寧に描かれていってる感じ。

だからといって雑な感じはしないのは当然脚本の力だと思うんだけど、お芝居が上質だからっていうのもあると思うんだよね。

愛ちゃんを中心とした4人のキャラクターを演じる俳優さんがそれぞれ役柄に魅力を感じさせてくれるから、雑にストーリーが進んでる感じがしない。

なかでも風花ちゃんはケンティーが絶賛してたように、本当に「国民に愛されるヒロイン」って言葉がしっくりくる。みんな愛ちゃんのことを好きになっちゃう感じ。

ジャニーズだと相手役の女優さんに嫉妬するファンもいるみたいな話も聞きますが、風花ちゃんほど愛されてるヒロイン役、めったにいないんじゃないかな。

 

なんか、これぞ「正しい中島健人」って感じ。私は原作を知らないし、原作の俳優さんのことも全然知らないんだけど、少なくとも日本版の「かのきれ」では、長谷部宗介は中島健人以外にありえないと思える。

そういう役に巡り会えたこと、連ドラ主演でそれをやることがとっても意味のあることだなと思う。

 

さて、あらすじ抜粋いきます。

 

子どもの頃、美少女でクラスの人気者だった佐藤愛(小芝風花)は、すっかりダサくなった自分の容姿や、何もかもうまくいかない人生に激しく落ち込んでいた。ある日、初恋の相手・長谷部宗介(中島健人)から「帰国するので会いたい」とメールが届く。両思いだった2人、再会に胸躍らせる愛だったが、宗介は洗練されたクールな男に成長していた。幻滅されることを恐れた愛は急遽、親友の桐山梨沙(佐久間由衣)を代役に。しばらくして、ファッション誌『ザ・モスト』の編集部で働くことになった愛。しかし、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない。そのうえ、雑誌を立て直すためにやってきた副編集長が、なんと宗介で…。

(TVerより抜粋)

 

以下、ネタバレ含みます!

 

始まる前ティザーを見ていて、宗介は愛になりすました梨沙と出会うはずなのに、噴水前で宗介さんと愛ちゃんが携帯で通話しながら向き合ってるシーンは何事?と思ってたんですけど、最初は自分で会いに行くつもりだったんだね。

自分の横を素通りされて別の女性に話しかけに行くの見たら、確かに自信なくしちゃうな。

暗くなるまで健気に待つ宗介…かわいいかよぉ。

 

梨沙は愛ちゃんの親友でありのちにライバルとなっていく役どころで、ヒロインの愛ちゃんが視聴者に愛されれば愛されるほど難しい役どころになっていくと思うんだけど、圧倒的美貌とスタイルの良さとファッションセンスの素晴らしさっていう愛とは真逆の魅力でしっかり視聴者を掴んでるし、宗介とのレストランでのお食事シーンでは、佐久間由衣さんのコミカルな演技がとても良かった。

 

「かっこいい愛でいてくれて嬉しい。君を捜して正解だった」と梨沙に言う宗介さんの言葉を聞いて「隠れて正解だった」とつぶやく愛ちゃん。

あーーーーー😭愛ちゃーーーーん😭😭😭!!!!(感情移入が我ながら異常)

握手からハグの流れはさすが宗介さんよねぇ。

梨沙のピアス?と、セットになってる謎の指輪?可愛かったな、個性的で。

 

別れ際に傘を嫌なものから守ってくれるものとしてプレゼントしてくれた宗介。

幼少期、パトカーのサイレンを聞いて不安定になる宗介を雨から守り、カノンを聞かせて落ち着かせる愛。

 

こ、れ、は!!!この匂わせトラウマは話が進んでいくにつれて、ドSで毒舌上司の宗介さんが弱るシーンがいずれ見れるってことでいいですね!?

はい、どうもありがとうございます!!!!

普段強そうに見える男性が弱ってるのってめちゃくちゃいいよねーーーー!!!!!(※個人の見解笑)

 

愛が出版社に受かったのを梨沙と喜び合うシーンは本当に喜び爆発!って感じで、この親友同士が、色恋沙汰で気まずくなったりするのかぁ…と先回りして苦しくなった(だから感情移入しすぎ)

 

樋口さんはまだまだこれからって感じかな。ただただ赤楚くんはかわいかった笑。

 

片瀬那奈さんは宗介が来なければ副編集長になるはずだった、という役柄なので、きっと波乱を巻き起こしてくれるはず。

LiLiCoさんはお偉いさんの身内っていう腫れ物に触るような扱いだけど、いずれ底力を見せるカッコいいシーンが見たいなぁ。

 

そして各方面で1話の見どころとして挙げていたエレベーターでの「大人の壁ドン」。

そういうオチかーーーい笑!!

「あの…もしかして…閉所恐怖症?」って聞くケンティーがSexyすぎて、よくNGにならなかったなと思った笑。Sexyだだもれ笑。

宗介かっこいいよ、ケンティーまじで素敵…。

かっこいいだけじゃなくて品があって、どっちかって言うと「美」って感じ。

さすがケンティーだよ、本当にはまり役。

 

愛が撮影現場で失敗して叱責した後の、待ちきれずにメール送っちゃうオフの宗介さんの可愛さよ…。

宗介が嫌われ過ぎないように、可愛いシーンぶち込んだんだな。

こうかはばつぐんだ!!!!

 

そして「この名前が気に入らない」と完全にパワハラ案件の発言をする宗介さん笑。

そう言われたことで「私の好きだった宗介はいない」と思い、仕事で見返してやると決意する愛。

その話を電話で聞かされている梨沙は、レストランのマネージャーという立派な肩書を持ちながらも従業員にはなめた態度をとられ、仕事はあまりうまくいってないご様子。(着ているスーツがまた素敵)

 

そしてイギリスに留学していると伝えていたのに、愛(本当は梨沙)と宗介は、街中でばったり遭遇してしてしまう…というところで1話は終わり。

 

素晴らしいスピード感!私根がせっかちなので、隙があるとドラマってすぐ集中力切れちゃう人なんですが、かのきれは飽きずに見れたな、楽しかった!

 

 

はぁ、2話もすごい楽しみ。

普通視聴率って1話が良くて下がっていくのが通常だと思うんだけど、かのきれは見てみたら面白いから、後半に向けてグッと伸びてってほしいな。

似たような設定だった恋つづがまさにそのパターンだった。

佐藤健もいいけど、中島健人も最高だぞ!!

可能な方は、TVerでマイリスト登録して、期限内は自分の録画でなくTVerで見ると評価に繋がるみたいです。

…とか言うとケンティーのファンだから手放しでほめてんだろ?とか思われそうだな。

ケンティーが頑張ってるからセクラバとして応援したいって気持ちはもちろんあるけど、その気持ちよりはるかにドラマが面白かったからみんなにお勧めしたいって気持ちが大きい。

私は普段全くと言っていいほどドラマ見ない人なので、純粋に次が楽しみになる面白いドラマで心から良かった。

 

来週はケンティーにもシャワーシーンがあるみたいで、風磨くんといい、脱がされがちなふまけんに笑っちゃった。

来週はもっと具体的に四角関係が動き出すそうなので、またスピード感に期待して見ます!!