好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

6/18 VICTORY ROADS

リスナーからのメールで、ジャニーズwebに載せてた白いアジサイ花言葉が「寛容」で、勝利くんにすごく合っていると言われて「そんなことない気もするけどなぁ、俺そんな寛容でもない…。もうちょい子供っぽいけどなぁ、イメージ的にはそうなのかもしれないけど…」と言う勝利くん。

全部に意味があると思われちゃってるけどそんなことないんだよなぁ~!と。

 

夏のハイドレンジアのPV撮影場所から「まさかアジサイないよな」と思って外を見て探して、実際に花はほとんどなかったけど、隅っこの方になんか白いのが見えたからそれを撮ったので、偶然白かっただけ…と釈明。

これから出す曲とかも全部深読みされる…?意味ないこともそりゃあるって!って笑ってました(なんかいつもより若干テンション高めな気がする)

 

花言葉って勝手に雰囲気決められてかわいそうという勝利くんのその感覚、好きすぎる…

 

これ(曲)も深読みされちゃう?これ好きだからかけるよ!と念押し。松本隆さん、もうすでにすごい人だけど、もっと評価されないと絶対におかしい人と熱弁してました。

 

君は天然色/大瀧詠一

 

日経エンタテイメントでジャニーズ急上昇4位と聞いて「じゃ、たいしたことないじゃん、おだてられたんだな」って言ってたけど、いやいや十分すごいよ!!!!!

「タレントパワーランキング」と聞いて「タレントパワーはそれぞれすごいだろうよ……って思っちゃう(めっちゃ小声)(かわいい)」って思ったことがそのまま出ちゃってました。

芸人急上昇ランキングにシソンヌさんが入っていた(5位)と聞いて、ふふんと笑った後、「1位じゃないの!?」とクレーム笑。

VS魂でウザ絡みといわれてたLINEのやりとりは長谷川さんが盛ってると主張。

 

シソンヌさんの単独公演を買おうと思って、チケット発売日をメモっていたそう(一般のお客さんとしていくつもりなのすごくないですか?頼めば絶対関係者席用意してもらえるのに…。それってつまり隣の席が勝利くんの可能性があったってこと…!?それはやばすぎ)だけど、即完で買えなかったそう。

自分のチケットで行きたかったなぁ…といいつつ、長谷川チェアーあかないかな…ともいう正直な勝利くん笑。(でもスケジュール的に難しいかも、とも。)

 

本当に仲良くなりたい人とは本当に仲良くなりたいし、本当に仲良くなりたくない人とは本当に仲良くなりたくない、そのどっちかでしかない。ちゃんと付き合いたい。

あと、そんな順位高くないじゃん…ってまた言う。まぁグループみんながってことなんだねきっと、って。

私は日経エンタみて踊り狂わんばかりのテンションで喜んでた(日経エンタ関連ブログ6個も書いた)んだけど、勝利くんは全然もっとはるか上を目指してるんだね。でも私は嬉しかったよ。

 

この曲も特に意味はないです、さっき撮影の時に流してくれてたんで、と律義に断りをいれる勝利くん、真面目が漏れてる笑。

 

風をあつめて/はっぴいえんど

 

はっぴいえんどがひらがなであることを説明し、今でもアーティストにこういう感覚あるよねと言い、この曲が50年前だと聞いて「もっと評価されるべき!どの立場から言ってんだって感じだけど」「すごい人はいつでもいるんだ…」とつぶやいてました。

 

 

20歳の看護学生の方からのメール。6月の中旬から初めての病院実習が始まるとのこと。行きたくない気持ち半分、楽しみな気持ち半分ですが、Sexy Zoneみなさんの活躍に元気と勇気をもらっています。まだ完璧な医療従事者ではありませんが、Sexy Zoneのみなさんと一緒に未来の日本を支えられるように頑張ります。

 

きれいごとになっちゃいそうで…なんて言えばいいんだろう、とまず迷いを口にする勝利くん。

医療従事者の本当の意味で思いをわかれるっていうのが、当事者の皆さんなのかなと思っちゃうから、自分の言葉がきれいごとになりそうで…他も医療従事者の方とか(メールくれた人)いたんでしょ?

頑張れる一言…自分よりもなんか(頑張ってる人に)…と思っちゃうけれど、エンタメを創ってる方としては、まったく関係ない方向から楽しませられたりする仕事でもあるから、そういう意味では普段自分のしていることが、こうやってメールをくれた医療従事者の方々に、少しでもこっちが役に立ててるなら。

そういう作品を作ってかなきゃだめだね、自分たちでもね。歌詞でも曲でもそうだけど、改めて思うな。本当に自分の心から出たもの、みたいなのをちゃんと届けられたらみんなにエールを送れるかなとおもうので、頑張りますっ!

 

シティポップ系の曲を流してきたので、Sexy Zoneのそういう系の曲を流したいと思います。

 

タイムトラベル/Sexy Zone

 

お知らせ。

8/4にリリースされる21枚目のシングル「夏のハイドレンジア」、楽しみに待っていてほしいなと思います。

小芝風花さんと中島健人W主演のドラマ「彼女はきれいだった」の主題歌です。

僕のラジオなので、この告知は今日しかしない予定です笑。ちょこちょこ言うと思うんですけれど笑。

「かのきれ」ね、ケンティーが長谷部さん役でインスタやってますので、そちらもね。

 

開催中のSZ10THツアーの最終日7/11の宮城振り替え公演が生配信されることになりました。

配信ライブ久々ですけど、今回のコンサート自体はコロナで50%、そして10周年なのでたくさん応募があったと思うんですけれど、ちゃんと届けたい。10周年、応援してくれた人一人残らずという気持ちがあるので、配信させていただくことになりました。

家でうちわも振っていただいて、家なら歓声もあげられるしね。

…とのことです。

 

相変わらずファンの1人1人のことを考えてくれている勝利くん、本当に大好き。

ここ最近の勝利くん、なんか凄いことになってきた感じがする。

多分、彼の中で何かが変化したんじゃないかなぁ。年齢的にも大きく変化する年頃かなとも思うし。

 

SexyZoneは全員、自分を曲げなくていいと思うな。

やれって言われたからやる、みたいなのは出来る限り取り除いて、ちょっと回り道したとしても自分たちの信念貫いた方がいい。

その方が後々爆発的なパワーになると思うから。

何の話かよくわかんなくなったけど、いつもこうやってファンに大きな愛を返してくれるSexyZone、神様には全員幸せになる道しかないようにしといて欲しいです。