好きな人やものが多すぎて。

自分の情報収集記録用。7 MEN 侍。SexyZone。

6/11 VICTORY ROADS

お便り:仲のいいセクラバと新潟講演に参加するつもり予定でした。しかし、医療の現場で働いているため、今年は我慢することにしました。その友人の披露宴の中で、お色直しで退場する際、ぎゅっとに合わせてみんながにこにこ手拍子をする幸せな光景があり、私の今年のコンサート会場はここだったんだなと思いました。

来年こそは参加したいです。また新潟に来てください。

 

すごい、すごい、すごいよ。

この一行すごい。あやかさん(お便りくれた人)が書くから響く言葉っていう感じがすごくしますね。

嬉しいですね。

 

ライブというものはその場所だけにあるもので、その場所に行った人だけが共有、生で見るってことは現実的にはそうなんだと思うんですけど、それが配信であったりだとか垣根を越えて会場にいるいない関係なくライブを見れる世界になってきて、でもやっぱり会場に来てライブを楽しむエンタメってことはすごく大事にしている。

ただ、あやかさんもそうですけど来たくてもこれない方、客席数半分にして5000人以下にしてるから、抽選に当たらない数が増えちゃうから、物理的にいけない人もたくさんいると思うし。

今回行かなかった人と行けなかった人がいる中で、行かなかったっていうのはプラスなことだと僕は思っていて、やっぱり自分を守ってほしいじゃないですか。

10周年のライブのステージに立ってる人としては「来てください」って言わなきゃいけないし、言うし、言うのがベストだと思うし。

ただそれが見方を変えれば強制にもなってしまうような、好きな人に対して言ってる言葉だからね。

でもそうして行かなかったっていう選択は自分を守ることに繋がるし、そして自分を守ってくれるってことは、僕たちを守ってくれるってことに繋がるので。

もちろん来てくれた人たちは来てくれた人がいないとライブ自体ができないものだから、来てくれてありがとうなんだけど、これが不思議で、今回の場合は来ないでいてくれてもありがとうになるっていうのはずっと思っていて、来てくれた人にも、来なかった人にもやっぱりこの状況の中だから、本当に好きでいてくれることだけで感謝だし、それをずっと伝えたかったし、もうちょっと前で話せればよかったかな。

あとやっぱり新潟って5人の姿を見せれてないので、前回もそうなんだけれど。だから見せたいなぁっていうのはありますね、新潟だけではないんですが。

 

えー家族に協力してもらって、ライブあと2週間自粛期間を設けた人もいるの?

申し訳ない、ありがとね本当に。

そそ、宮城の振り替えこれ言ってないね。7/10と7/11の2日間振替公演決まりましたので。発表はしているんですが。言葉では言えてなかったです、すいません。

やっぱり1番はどうやってこのー…心を締め付けないかっていうのをね、1番大事にしてほしいですね。心を守ることもやっぱり大事だから。うん。

あやかさんにも感謝ですね。気づかせてもらったし、言葉をこう自分から出す入り口をつくってくれましたし、ね。医療現場で働いているあやかさんだけじゃなくてね、みなさんも同じ思いを伝えたいですね。

 

オープニング曲いきます。ちょっと好きな音楽性でした。

 

散瞳/君島大空

 

メッセージ紹介していきます。

ラジオネーム勝利くんみたいな兄がほしかったさんからいただきました。

なんか……ありがとね!笑

 

19歳男子大学生です。僕は関西の方の大学に通っているのですが、コロナの影響で授業がリモートに変わってしまい、家で暇な時間ができました。僕はもともとピアノを習っていたのもあって、こういう暇な時間にSexy Zoneの楽曲を弾いたりしていますが、この機会にアコギも始めようと思っています。Sexy Zoneの楽曲で、ピアノで弾いたらかっこよさそうな曲と、ギターで弾き語りしたらよさそうな曲を教えてください。

 

途中RUNからはまったという文を読んで「バィバィDuバィじゃないの?あれが2000万枚ヒットにならないのおかしいと思う。桁まちがえちゃったのかな?」と挟む勝利くん笑。

 

アコギはもうほんとに風景画がいいんじゃないの?グループの曲だとなんだろうな、twilight sunsetとかかなぁ。若干めちゃむずコードとか出てきたような気がするけど、簡略すればいいと思うから。

ピアノ男子にはぜひ弾いてほしいのが、名脇役ですね。ぶっちぎってんじゃないの?ケンティー弾けるかぁ。弾いてたわ。君とMilky Wayもいいけどね、名脇役かなぁ。

 

名脇役/Sexy Zone

 

 

想談部屋のコーナー。

お便り:高校入学と同時に挫折を経験し、立ち直れずにいます。中学の自分は理想の自分だったが、高校には優秀な子ばかり。どんなに頑張っても周りの子には勝てない、悔しいと思いつつもういいやと開き直ってしまっている。再び挫折を経験することが怖く、理想の自分ではないことが嫌で、自分の将来について考える気にもなりません。

勝利くんは挫折したときどのように自分を維持していますか?経験があれば教えてほしいです。

 

経験できて僕はよかったのかなと思いますよ。気づかない時が1番怖いし、1位ってどこに範囲を置くかでけっこう変わってくるんだよね。

東京で1番なのか、区で1番なのか、日本で1番なのかで価値が変わって、東京で1番でも全国で1番じゃないことなんてよくあることだし、何に誇りを持つかにはなるけれど、全国で1番取ることの方が難しい。

再び挫折をしたくないっていうのは、開き直ってないと思うよ。開き直れるんだったら挫折することは怖くなくなるはずで、開き直っちゃえばいいのにと思う。

それこそ自分だけの世界に閉じこもっていれば、1番はとれるわけだから。まわりを見なければ自分が1番だと思えるじゃん。

それでじゃあ大学生になったり、自分がしたいことを目標に職業とかにした場合、そこで気づいたらすごい反動くるからね。

高校1年生で気づけたのは早いと思うから、開き直っちゃえばいいと思うけどなぁ。

1番ショックなことを経験したんだから、強くなったんだよ絶対。

1しか耐えられなかったのが10耐えられるようになったら9までの挫折はもうできるんだよ。

もう広がってるんだと思うんだよね。心の強さだったりとかが。

やれること増えてるからもったいないと思うよ。やれること増えてるのに気づいてやればいいのにと思うな。

絶対出てくるから。「この分野でまた勝てないな」とか。絶対挫折また出てくるけど、気づけたって思うことはすごく大事で、早い方がいいからね。そんな感じかな。

 

あ、挫折したときにどのように自分を維持してますか、全然言ってないな。

…泣く。笑

泣かないな笑。うーん、ごめん言ってなかっとこともあるけど結構しゃべっちゃったんで、またちょっとなんかで悩んだらメールしてもらって。

 

とは言いつつも、夢ってのはすぐ叶う人もいれば、何年たっても叶わない…俺らだって10年やってるのに東京ドームに立ってない。うん。

(維持する方法は)音楽に支えられてるかなと思う。

 

10年20年/カラーボトル

 

PNくろちゃんからメールをいただいたのですが。今病院にいて、会いたくてもSexy Zoneに会えない状況みたいなんですが、どうにか勇気づけたくて、今からメッセージを送りたいと思います。

メールの中に、僕に感謝の気持ちを伝えたいと言ってくれていたり、僕たちのことを思ってくれてるのがすごく嬉しいですし、本当だったら実際病院に行って直接勇気づけたりしたいなと思うのですが、こういうコロナのこういう状況なのでなかなかそういうわけにもいかないと思うので、ラジオでメッセージを送らせてもらっています。

僕に感謝の気持ちを伝えたい、今の私が1番望んでいることがそれなんですと書いてくれていて、すごく優しい子だなというか、僕の方こそ感謝だし、表に立ってる人間として頑張って、くろちゃんだったり、苦しい思いもあると思うんですけど、その中で頑張ってるみんなに笑顔だったり勇気を届けられるように、これからも頑張っていきたいと思っています。

くろちゃんはこのラジオが楽しみで1週間頑張れているって書いてくれていて、僕がやってるラジオが支えになってくれているのは嬉しいですし、会えてないけれど思いは届けられているし、ラジオというものは想いが繋がれたり距離が近くなるようなものだと思ってるので、これからもくろちゃんを楽しませられるように、みんなもね、楽しませられるように頑張ってラジオも楽しいものにしていきたいと思います。

たくさん頑張っていると思うけど、くろちゃんもこれからも楽しく過ごしてほしいと思います。

ちょっと急にメッセージを届けさせてもらったので、びっくりしたと思うんですけど、想いを届けたくて話させてもらいました。

 

 

 

なんて素晴らしい回なんだろう。

勝利くん、絶対にすごい人になるよ。

こんな人間性の人、なにやっても大成功するにきまってる。

だって勝利くんのこと好きにならない人なんていないじゃん。

全員勝利くんのこと好きになるの、決まりきってるじゃん。

 

彼が20代半ばにしてこんなことが言えるのは、勝利くん自身がずっと戦ってきた人だから。

戦うだけじゃなくて、考えることをやめなかったから。

心無い言葉を浴びせられることがあっても、じっと耐えて文句も言わずひたむきに戦い続けてきたんだよ、きっと。

なんて想いが大きい人なんだろう。すごい。尊敬する。